宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお CASANOVA お茶会♪

今日は、明日海りお様 CASANOVAお茶会に行ってきました。

ヅカとも様が誘ってくださってから ずっと参加させていただいてます。

(引っ越しの翌日だった 金色の砂漠お茶会は欠席 orz)

今回も 明日海会のみなさんが趣向を凝らしたゲームなど考えてくださってて

めちゃくちゃ面白かったです!!

いつもありがとうございます!!

司会の方との阿吽の呼吸の質問コーナーも 笑える~~~

こういう ライブは難しいと思うんです。頭の回転が良くないと務まらないけど お見事。

司会者さんの滑舌良くて聞きやすかったし 斬るところはばっさり斬って 笑わせてくださって。

楽しいひとときでした。感謝!

SNS禁止アナウンスが無かったので 今回も 参加メモ残しておきます。

今回のゲームは 会場のファンが ジェスチャーで みりお様にヒントをだして

6つのヒントから みりおちゃんが答えを当てる、というもの。

一番少ないヒントで 当ててもらったグループが勝利。

みりさま到着前に、ルール説明と 各組のヒントが発表されました。

6ブロックを 3つのグループに分けて 3チーム。

私のグループの答えは「カサノヴァ」 

①男性 ②ヒゲ ③ラップ ④プレイボーイ ⑤ゴンドラ ⑥明日海りお

これを表現して 当ててもらいます。

一番目のチームの答えは「ヴァルモン子爵」。 ヒントは軍服やカードゲーム、決闘、プレイボーイなどあり、

今公演に関連する答えかと思ったみりおちゃんでしたが なんとか正解!

二番目の私達のチームはなかなか当たらず⑤問目のヒントで正解。

今公演に関連しない答えかと思ったら ずばり「カサノヴァ」が正解だったのです。

で、ピン!ときたみりお様

三番目のチームの答えは…ヒントを出す前に「光源氏」!と当ててしまうみりおちゃんに感嘆の声!w

ほらね、頭のひらめきがいいんだよね~、って 人差し指で自分の頭をトントンしてニヤけるみりお氏 笑

 恒例 5択 質問コーナーw

結婚するなら 誰としたいですか?? 出た~~w ←毎回出ます

①カサノヴァ

②コンデュルメル

③バルビ神父

④総督

⑤コンスタンティー

(自分でカサノヴァを演じてるけど)ああいう、人たらしで調子に乗ってるのは大嫌いなので カサノヴァはない!

コンデュルメルも、夫婦、最後はよくなったけど…ない。

バルビ神父は一番悪い! 神父なのにひどい。

総督か…いいですね、コンスタンティーノはお金持ちだから 安定していていい。

結婚してやってもいい。 爆

誰の衣装を着てみたいですか?

ベアトリーチェ

②コンデュルメル

③総督

④コンデュルメル夫人

⑤コンスタンティー

ベアトリーチェのドレスを着てみたい♪ 

どのドレス?と聞かれて…沈思黙考の末、「カーニバルのところのドレス」。

客席の反応が薄かったので あれ??ハテナ ってなったみりお様w

コンデュルメルの衣装は重そうだし 総督のはベルばらで似たようなの着たことあるし

コンデュルメル夫人の衣装はきれいですね…すごい高いヒールを履かないと・・・と。


思い出すままに書いてます。順不同。言葉はニュアンスです 

聞き間違い、記憶違いあったらごめんなさい。

*カサノヴァについて

毎回 娘役さんが 全員自分を見てくれてるので楽しい♪

でも 初日から 演じれば演じるほど カサノヴァを嫌いになっていくw

*衣装やかつらについて

今回のかつらは かつら屋さんと相談して一から作ったんだけど 被ってみたらいまいちで

結局別のかつらにした。アッシュ系でいい感じ。

天草四郎(MESSIAH)やタケヒコ(邪馬台国の風)はポニーテールで(頭の後ろで)揺れてたけど 今回はすっきりしてる。

今回の衣装は軽くて動きやすい。四郎さんのときは下に甲冑を着てたので重かった。

ベネチアに行ってきた話

ほかのお仕事で海外(ヨーロッパ?)に行った時に、無理して 1日だけベネチアに行った。

監獄にも行ったし 街をいっぱい歩いた。

着いたのは夜だったから 一泊して 次の日の夜には発った。

忙しかったけど 行ってよかった。

   ↑  ↑  友人と私は 写真集でも撮りに行ってたのでは?と推測しております。

行き先は…パリ? そして 撮影もだけど ドーヴ・アチアさんにご挨拶に行ったかも^^

*今までいろんな馬車に乗ってこられましたが どの馬車が好きですか?

春の雪(月組時代)、ベルばら、ポーの一族、CASANOVA

今回のが一番、広いけど 奥行きがないからすぐ外にでちゃう。

椅子がふかふかで気持ちいい^^ 今回のが一番好き。

春の雪は 途中で分裂するし 笑

ポーの一族は 狭かった…狭いから小さくなってた。

ゆきちゃんシーラのドレスの裾がすごく広がってて

男爵のあきら(瀬戸かずや)の肩幅が広くてグイグイ押してくるし…笑

*舞浜公演について

死ぬほど楽しかった!! 

最初は、円形の劇場に慣れるのも大変で皆、舞台で迷子になってた。

(みりおちゃんは)イヤーモニターをつけたら (指示が入るまで)

客席のざわめきも何も聞こえなくて 世の中にひとりぼっち、な気分になった。

ペンライトがすごくて ゆらゆら揺れてるから 自分の平衡感覚がおかしくなった、

と思ったら 実は八百屋舞台だから バランス取りにくかったのでしたw

体幹をしっかりしておかないとだめだった。

タカラヅカスペシャルについて

すごく楽しかった!

ファンに投票してもらって決まったトップスターソロ曲はル・ポアゾンだったけど

お芝居で使った曲を歌いたかった。

タカスペのお稽古は2日だけだけど、かいちゃん(星組 七海ひろき)が退団するから

89期のみんなで集まって 一緒にお弁当食べたり 写真をいっぱい撮って 楽しかった。

*司会者さんの、ミズノミヤコ ヴェネチア、を 

えっ? ニシノミヤ?? と聞き直すみりおちゃんが可愛かったです。

そうそう 最後に今後の予定を読み上げるみりおちゃんが…

「A Fairy Tale 青い薔薇の妖精 東京宝塚劇場 10月18日・・・」

あ、だいもんの誕生日だ…

あれ?? だいもんの誕生日 19日かな? (だいもんの誕生日は10月19日)

ご存知です?と客席に聞くみりお氏。

ヨシッ!!と気合を入れてましたので なにかいいことを思い着いたご様子でしたw

もっといっぱいお話してくれたけど 今日はこのぐらいにしておきます。

みりおちゃん、

2回公演の後のお茶会、お疲れ様でした! 

明日海会のスタッフの皆様

参加者多数にもかかわらず 整然と捌かれ、司会進行もスムーズで気持ちよかったです、

ありがとうございました お疲れ様でした♪

そして いつもお声がけくださるS様 ありがとうございました!!

ひょっとしたら 私が参加できるお茶会は、これが最後かもしれません。

次も参加できたらいいな♪

今回のお土産、私が欲しい~~~!!と思ってた おこげちゃん(みりお様愛猫の名前w)グッズでした!!

明日海会、good jobですっ!! ありがと~~!

イタリアの国旗の白い所におこげちゃんの絵書いてあるスマホリング♪

可愛い! 

もったいなくて使えない~~~^^;

で、いつも お写真もお土産の紙袋に入ってますけど、普段は、みりお様ひとり写りですが

今回、ゆきちゃん(仙名彩世)との2ショット

ゆきちゃん退団ですものね。

心憎い お気遣い 嬉しいです!