宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ざっくり感想とキャスト別感想も|CASANOVA1回目

昨日 CASANOVA観て たくさんの事を感じて いっぱい笑って 本当に充実した2時間半(休憩除く)でした。

 

プログラムが、通常より分厚い!

 

エリザベートやファントムなど再演者は過去の舞台写真などが載っていて その分ページが多いけど

このCASANOVAのプログラムは、後ろの15ページは 写真集の装いになっております。

メイクはCHIHARUさん、この美しい トップ3を更に雰囲気たっぷりに撮影されたのは

Photographer:富田眞光さん あっぱれです!

どれも素敵で額に入れて飾りたいほどです!

 

プログラム部分と写真集部分の境目は、赤い薔薇が印刷されたPPフィルムで仕切られており

豪華な作り。 これで1000円はお得♪ 

 

記録魔のワタクシは 全部書き留めておきたいんだけど

書ききる自信がないな~と思いながらPCに向かっております。

 

 

時系列に書くのがいいのか キャスト別に書くのがいいのか 迷うところだけど

とりあえず思いついたことを ダラダラと書いていこ、っと。

 

ネタバレ含んでおりますのでご注意ください。

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

 

 

 

 

みりおちゃん(明日海りお)が カサノヴァってどうよ?? (ー'`ー;)って…

 

私の中で、カサノヴァって 「ギラギラした好色なオッサン」だったので ものすごくイメージ悪かったけど

宝塚版カサノヴァは 爽やかなモテ男で 嫌味がない。ホッ♪ さすがみりおちゃん。

 

生田先生、こんな風に描いてくださってありがとうございます!

 

自由とは、自分の心を信じることだ」の名言をベアトリーチェ(仙名彩世)に授けるのです、

家柄や宗教に縛られず 自分の心のままに生きよ、と。

かっこいいではないか!!

 

ベアトリーチェは聡明で無垢な女性だから カサノヴァのような男を許せないんですね~

だからカサノヴァはドンガルド卿と名乗って ベアトリーチェに近づくんですが^^

 

この公演で卒業するゆきちゃん(仙名彩世)にぴったりな 聡明で凛とした態度のベアトリーチェ。

素敵なドレスを着こなして「みりゆき」 最後ですけれど 安定のお芝居で

ゆきちゃん、ありがとう!の思いで観てました。

 

 

女性の横を通っただけでも 皆を あぁ~~と腰砕けにさせてしまうカサノヴァは

みりお様適任!!

 

とは言え、友人と、この作品、(主演のキャストさえハマれば)再演できそうだね、と話していました。

曲が良くて わかりやすくて 笑えるから 万人受け間違いなし!

 

1本ものは 冗長になったり 中だるみしたりする可能性もあるけど

全く飽きさせず ラストまでうまく運んでくださいました。

 

1幕ラストは 全キャスト揃い踏みで 後ろのせりにもキャストが居並ぶ様は

小池修一郎演出によくあるパターンだな~と 思いながら観ていました。

 

 

今作は みりおちゃんと バルビ神父役のマイティ(水美舞斗)が 一緒に逃亡するので

マイティの出番が多くて 嬉しかったです!!

 

メランコリック・ジゴロのダニエルとスタン同様に おもしろコンビで笑いのポイントがいっぱいありました。

 

ほかにも コンデュルメル夫人の忠実な6人(匹?)のしもべも可愛くて面白い♪

 

後半のあきら演じるコンスタンティーノとゾルチ夫人のはじけっぷりも思い切り笑ってしまった。

(全部言えないのがもどかしい)

一応 ちょっとオブラートにくるんでおきます。  (*´艸)

 

ゴンドリエーレの喋り方も…ふざけてて面白いです。真面目にやってるから余計に面白い^^

 

祝祭喜歌劇の名に恥じない

喜劇でした。

 

耳に馴染みの良い音楽だから すーっと入ってきて気持ちがいい!

 

「1789」を思わせるような 手拍子を入れた曲や ビートが心に響く曲、

バラードは胸に迫るメロディで 全編通して楽しみました。

 

カーニバルで市民が踊る場面はとても楽しいです!

冴月瑠那さんのエアリーなジャンプがとても好きです♪

次回はもっと たくさんの方のダンスを観たいと思ってます!

 

ダンスシーンが多いのも嬉しいな~^^

 

昨日も書いた ちなつ(鳳月杏)の歌唱が素晴らしくて 心震わされました。

衣装もかつらも素敵でかっこいいったらない!

深いスリットからのぞくおみ足は 網タイツに膝丈のグラディエーター。

 

シルバーとブラックのゴージャスなドレスや ため息の出るような…スタイルに

ちなつちゃんの事だけでもいっぱい語れるわw

 

面白く楽しい CASANOVAの中で コンデュルメル夫妻だけが

ずしりと重い空気をまとっています。

 

一度も笑うことのない 柚香光くんと ちなつちゃん(鳳月杏)。

 

愛されない苦しさを歌う ちなつちゃんのお歌に心が締め付けられるようでした。

 

ということで 2番手の柚香光くんより 目立ってしまっているちなつちゃん。

 

今回何故か 女役に抜擢でしたが 大成功ですね!

お役の幅が広がりましたし、 歌唱を頑張った甲斐あって なにか大切なものを掴んだのではないでしょうか?

 

れいちゃんのコンデュルメルは 長いマントを翻し 敵役にぴったりのキツ目のメイクに黒装束で存在感抜群。

ソロのお歌も大丈夫でしたが これからトップになると たくさんお歌が回ってくるので

今から お稽古頑張って欲しいです。

 

長くなるから 一旦切って また明日♪