宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新人公演感想|霧深きエルベのほとり

星組 霧深きエルベのほとり 新人公演を観てきました。

 

 

 

楽しかった~!! 

 

ベテランも円熟の演技で素晴らしいけど

 

若手、下級生も これから大きく育つためのパワーが身体にみなぎってる感じ。

 

荒削り、という部分もあるけれど 皆がいきいきとしているのを間近で感じられて

幸せな1時間半でした。

 

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

 

 

 

 

 

ビール祭りの客席降りはあるのだろうか??と思ったら ちゃんとありました^^

 

ま、いつも言ってることなんですけど 星組はあまり若手を上手に使ってない印象の組。

だからこそ 新人公演で皆が弾けてるのを観てとても嬉しかったです!!

 

ざっくり キャスト別の感想を。

 

極美慎 カール・シュナイダー

銀橋に登場する最初の場面は緊張してたように感じましたが お芝居が進むと

どんどん 自分のカールを作っていってる感じがしました。

 

今回が二度目の新公主演。二度目だからこその プレッシャーもあったと思うのですが

お歌及第点、伸びしろがありそうで 今後に期待大!

 

極美慎くんの船乗りは 割と上品目の船乗りwでした。

 

これは好みだと思うのですが ベニ(紅ゆずる)の作り込んだセリフ回しがちょっと耳に障ったので

あくの強くないセリフ回しの極美慎くんの芝居が良かったです。

物足りなさを感じる人もいらっしゃるかも知れませんが 好みは人それぞれってことで。[emoji:e-466]

 

シュラック邸でのやりとりなどで カールの本心がよりわかりやすくなってたように感じたのですが

なにか 演出というか セリフ変わった?

 

マルギットのお母さんのセリフが無くなってたり…ちょっと新公用に変更あったのかも?

 

前回 私がぼんやりしてただけかも知れませんが…

 

水乃ゆり マルギット

今、星組で爆上げ中。

 

本公演でも 主演のカール(紅ゆずる)の妹のベティ役で頑張ってますね、とても可愛い田舎娘。

102期 3年目ですけど 今から少しずつ抜擢して育てて上げるのがいいですね。

 

可憐で素直なマルギットでした。

 

えーと、こちらも好みだと思うのでご容赦いただきたいのですが 

本役さんよりも ゆりちゃんの発声が好みです。

 

後、お歌がね 残念すぎ!

ビール祭りの大階段のお歌で いきなり _(┐「ε:)_ ズコー

 

でも大丈夫、新公ですから。 まだまだ 伸びしろたっぷり、時間もたっぷりあるので

これから 頑張って欲しいです!

 

天華えま フロリアン

一時期 飛ぶ鳥を落とす勢いというか 輝いてたのに

最近 あれ?って感じに ワタクシの中ではなってました。

 

でも 今日見たフロリアン 落ち着いた演技で よかったよ。

本役のまこっちゃん(礼真琴)の印象が強すぎるけどw

 

銀橋で歌うお歌、切なくてよかった! また心新たに?? 頑張ってほしいです。

 

以下 心に残った生徒さんのみ

 

有沙瞳 ヴェロニカ

 

新公の長で 最後のご挨拶もされました。 「阿弖流為」で東上公演のヒロインも経験済みの

堂々の新人公演メンバー。 貫禄ありすぎる!

 

歌上手って素晴らしいな、と こういう若手ばかりの 実力不足気味の舞台だとつくづく実感。

有沙瞳、天華えま、小桜ほのか、天飛華音 歌上手ブラボー♪

 

本役が専科で男役の英真なおきですけど 芯のある強い女という役どころはくらっちにハマりますね。

 

くらっち…下からどんどん上がってくるけど どうなるんでしょ?(人事)

 

遥斗勇帆 シュラック家の当主 マルギットの父

身長もあるし 骨格もしっかりしてるから? 貫禄があって

かなり老け役で作ってた専科の一樹千尋さんとは違った父親役でしたが

これもあり、というか むしろこちらのほうが リアルに近いかな?

落ち着いた演技でうまかった。

 

天飛華音 トビアス

 

今公演で退団するかいちゃん(七海ひろき)のお役で 銀橋でのお歌も本公演レベルだし 

演技もキレがあり 将来が頼もしい生徒さん!

自信に裏打ちされた演技は 地に脚がついていて 貫禄すら感じました。

 

瑠璃 花夏 ベティ

 

カールの妹のベティ役に 103期で成績2番で入団の瑠璃 花夏ちゃん。

大抜擢だと思います。期待に答えて…走り方が 面白可愛かった~

 

トビアスとの結婚のところも初々しく可愛くて。これから楽しみです♪


 

今回で新公学年卒業の98期までは 全員お名前とお顔が一致するのですが…

99期は 3人、100期は 4人、101期 2人、102期 2人しかわからず。

 

103期以降は 誰もわからない~ な状態です ^^;

 

さて~ 極美慎くんのご挨拶、涙を浮かべてのご挨拶で もらい泣きしそうになりました。

うしろで 必死で見つめる水乃ゆりちゃんも うるうるしてて可愛かったです。

 

2回目のご挨拶で この公演で幸せとは何か、と考えました、と。

この公演は 私の人生に影響を与えたと思います!と すごく真面目に言ったんですが

それが またおかしくて笑っちゃいました!

 

きわみしん、頑張れ~~!って心の底から応援したくなっちゃった! 

 

 

なかなか新人公演を観るチャンスが無いので 貴重な経験をさせていただき

チケットお声がけくださったお友達に感謝です!