宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファントム 役替りも楽しみ!

雪組の次回演目が ファントム って発表された時は、

 

やったぜ!! と言うか よっしゃ~!! みたいな 歓喜に包まれましたねぇ^^

 

だいもん(望海風斗)のトップお披露目公演は ファントムに違いない、って思ってたから

 

「ひかりふる路」? なにそれ? えっ??? オリジナルで? ロベスピエール役??

 

と、裏切られた気分でしたけどw

 

だいもんのお披露目は 思い切り美声聴かせて欲しいからショー必須。

 

ということは…お披露目はファントムでなくてよかったのか。

 

「凱旋門」を経ての

待ちに待った ファントム

 

初日を10日後に控え お稽古も順調に進んでるのでしょうね~^^

 

前回の2011年花組の「ファントム」での役替り

  ↓ この配役で観ました。

 

シャンドン伯爵 愛音 羽麗

アラン・ショレ 華形 ひかる

セルジョ  朝夏 まなと

 

前回、セルジョまで(若い頃のキャリエール付きで)役替わりに巻き込んでたんですね。

 

シャンドン伯爵 朝夏 まなと

アラン・ショレ 愛音 羽麗

セルジョ  華形 ひかる

 

もう一つの役替りは イメージちょっと違う…まぁ様=シャンドン伯、ありきの役替りだったのかと

今になったら思えるわ~

 

今回の雪組 「ファントム」

翔くん(彩凪翔)、あーさ(朝美絢)、どちらがどちらを演ってもいい、両方楽しみ!!な役替りです for me

 

黒いお役が巧いイメージのある彩凪翔くん

なんといっても 伯爵令嬢のリシャール最高!! 

武田観柳に、ロマン・ロラン夫人、と魅せてくれます。

だから アラン・ショレも 期待大です!

 

が、美しい翔くんですから お金持ちで優しい シャンドン伯もお似合いだと思うのです。

 

あーさは美しい貴公子な感じ。普段着で道を歩いててもオーラ放ってますので

デフォルトで シャンドン伯でしょうけど

黒いお役も観てみたい!!

黒いのって、「1789」新公のアルトワ伯以来かな?

美しい横顔が意地悪な表情を湛えると…( *´艸`) 

今まで観たことのないあーさが観れるかも!!

そして お役の幅が広がって 引き出しが増えるかも!!

 

よく言われているのが 役替りは 同じ役でも 演じる人が替われば

それぞれが全く違う役作りなので それが 周りの生徒さんたちのお芝居にも

影響を与えて 少し違うお芝居になるようですね。

 

それが 役替りの醍醐味で 役替りの生徒さん自身も学ぶところが多く

観る方も その違いを楽しめるのがいいですね。

 

私自身は あまり役替りは好まないのですが。

 

一人の演者が一つの役と真摯に向き合って 役になりきって欲しいから。

両方演じるとなると 集中できない(お稽古期間が半分になる)ので。

 

 

win winで どちらも美味しい シャンドン伯とアラン・ショレの役替り、楽しみにしてます!!

  

 

ファントム先行画像が出た時に、衝撃の真彩希帆ちゃんの目元に

ネットざわつきましたよね~

 

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) マアヤチャンノメモトヲCGデイジッタノカ??

 

ポスターが素敵なので安堵してたんですけど・・・

 

ポスターのだいもんのファントムが素敵すぎて 隅々まで目が行き届かなかったんですが

 

最近ふと目に止まった 切手枠の3人

彩風咲奈、彩凪翔、朝美絢…

 

チラシをよく見ると…

なんじゃこりゃ~ 

 

美形あーさの右目が別人のようでバランスが悪い、っていうか怖い~

 

  ↓ これは 手持ちのチラシを撮ったので画素が粗いですけど わかるかしら?

 

シャンドン伯朝美絢

 

パブリシティ権に配慮して お顔全体の写真UPは控えます。

 

なぜ 美しい人の写真を わざわざいじって改悪するのだろうか?? わけわからん!!