宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

トリプルアニバーサリー Special FESTA!! 楽しそう!

トリプルアニバーサリー Special FESTA!! 公開収録に応募してたけど、

 

外れました~ 

 

豪華メンバーだったから行きたかったな…

2週間ちょっと前から 毎日ポストを気にしてたのに 新聞とチラシしか入ってなかったわw

 

で 昨日から スカステニュースで流れてますね。

 

観たかったステージだから内容 チラ見だけど 書き留めておこう。

 

以下 自分用記録です。

 

94期の美月悠&風馬翔のお二人が司会。

白いシャツにサスペンダー 蝶ネクタイというおそろいの出で立ちで登場^^

 

そして 芹香斗亜 愛月ひかる 桜木みなと 和希そら も登場♪

 

◆トークコーナー

 

お芝居では 個人的にいろんな人と絡めて楽しい、とキキちゃん(芹香斗亜)asロレンツォ。

私も~~~~と 愛ちゃん(愛月ひかる)asグイド司教。

 

ずんちゃんは?と聞かれて 兄ロレンツォに駆け寄る 弟ジュリアーノ(桜木みなと)。

お兄さん。意地悪な、と。笑

 

その横で、何も絡んでない2人~~~と 愛ちゃんとそらくんが抱き合う。

 

漫才師みたいな2人、とキキちゃんが言うのも頷けます。

同じボルドー色のジャケットで ちょっと凸凹コンビ。

ハイハイハイハイ、と手拍子して ノリノリの2人でした♪

 

翔くんが 「私 最後のバウホールなんです…」と言えば

 

ほんまや~ なんかやり残したことない? 客席降りもいいよと キキちゃん。

 

おもむろに 舞台の前方に進み出た翔くんは、ゆっくりと 語りかけました、

 

バウホール。(←語りかけてる) ありがとう!! (大拍手~~!!)

 

◆クイズコーナー

 

「歌劇」関する出題

 

*「歌劇」は大正7年8月創刊である。  か  か

 

後ろのスクリーンに  と の映像が出てて その前に立つのですが

全員 バツの前に立ってしまい 不正解。 ガックシな皆が可愛い♪

 

*歌劇で芹香斗亜が持ってたバラの色は白である。 か  か??

 

キキちゃんに超有利問題で ヨッシャ~!とはしゃぐキキちゃん 笑

 と  の領域をスキップで回って撹乱する作戦。

最後は 境目を行ったり来たりして…

タイムアップの寸前に正解エリアに滑り込むという頭脳プレー、あっぱれ w

為す術なし、の愛ちゃん! ( ゚д゚)ポカーン な感じが可愛かった!

 

早押しクイズは個人戦! 気合い入りまくり!

 

イントロクイズ~♪

 

スツールの上に置いた スカイステージのブタのマスコットを

意地で「取り上げた」 愛ちゃん。

 

みんなのなりふり構わずぶりが面白かった~

 

宙組20周年のクイズコーナーでも 宝塚への愛と知識を披露した愛ちゃんだから

ここも譲れないよね^^

 

最後は 皆で 「未来へ」を歌って 映像終了。

 

全編流れるのは 11月10日土曜日 21時から、 楽しみ~~~!

 

*1 ワクワク

 

それにしても…今後はこういうイベントで 愛ちゃんを見れなくなるのは寂しいな…

 

イベントにも専科から特出プリーーーーーズ!!

*1:p゚∀゚q