宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

胡散臭さ満載!休演のニュース( ̄ェ ̄;)

初日の幕開けと同時に発表になった

トップ娘役 星風まどか部分休演

 

月組の美弥るりか休演のニュースも記憶に新しいし 東京で公演中の

花組公演 MESSIAH・BEAUTIFUL GARDENでも 亜蓮冬馬くん休演してますから

 

あらら また~?

 

って 心配したんですけど。

 

ここから先は 私見まるだしですので 苦手な方はUターンお願いします。

 

 

 

初日映像観てたら まどかちゃん 

中国風の衣装の場で 軽々と踊ってますし 足は問題なさそう。

 

白鷺の城で着物にぶっとい帯、しかもだらりの帯を身に着けても問題なし、ということは 

上半身(肋骨とか肩とか)でもなさそう…

 

あの白いドレスで真風と踊れるのであれば 

デュエットダンスも 少し振りを変えれば 十分できると思うんですけど??

 

どこか怪我をしていたら それ以上ひどくならないよう、大事を取るはずなのに

休演部分は フィナーレのショーのデュエットダンスだけ、っていうのが

 

ものすごい 違和感 

 

 

まどかちゃんはどこがお悪いのでしょうか?

本当に怪我されたのかしら? かすり傷ですか?

 

お怪我なら 劇団は症状がひどくなることを懸念して 無理はさせないはずです。

 

以前(2011年) 月組で蒼乃夕妃ちゃんがお怪我で部分休演してました。

ショーなどで一部の場面を休演された、という事がありました。

 

今回 星風まどかちゃんは すべての場面に出演しているにもかかわらず

よりによって 一番の見せ場のトップコンビのデュエットダンスだけが代役とは!!

 

はい、ここで 深読みhappy参上!でございますよ~

 

夢白あやの代役の件に 大人の事情という香りを嗅ぎ取ってしまいました。

 

新公ヒロインも夢白あやちゃんですが 新公ヒロインは、あくまでも お芝居だけの登場なのに

フィナーレのデュエットダンスにあやちゃんを抜擢する意味がわからない。

一気に夢白あや推しを強化するのが目的かな? スポンサー募集か?

 

まどかちゃんの部分休演というより

夢白あやちゃんの部分特出、の意味が大きいのかな、と。

 

神々の土地の新公でもいきなりの大抜擢ヒロインでしたしね。

劇団が推したい気持ちはわかるのですが

あまりに無茶な抜擢は 96期夢華あみの轍を踏むことにもなりかねません。

 

現に 初日から今日までに見てこられた 複数の友人がそろって

フィナーレのデュエットダンスがイケてなかった、

あれでは 夢など見られない、

夢白あやの未熟さが目立つ、

真風が気の毒、

真風が辛そう、と 評価が一様に低いです。

 

一番売りたい生徒なのに 何故こんなに 低評価につながる事をさせるのか。

 

宝塚歌劇団は 夢華あみジュリエット抜擢の件から 何も学習してない。残念です。

 

同様に、亜音有星くんの休演も 新公ロレンツォ役がなかなか発表にならなかったので

いろいろ深読みしてますが こちらは自粛しておきます。

 

本当にお怪我かもしれませんので 体の心配はしていますが

体の心配以上に 宙組の (ry

 

なんか…赤い文字がいっぱいになっちゃったw