宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組初日映像ちら見で((p゚∀゚q)) ワクワク

今日のスカステニュース総集編で 楽しみにしてた

宙組公演 初日の映像観ました♪

 

和物のショー 白鷺の城

 

細切れ映像でストーリーがいまいちはっきりわからないけど

本当に 雅で美しい、見目麗しいわ[emoji:e-349]

 

久々の真風(真風涼帆)のシロ塗りですけど、陰陽師!?

こういう感じなのか、おんみょーじ。

 

あれ? 銀橋で星風まどかちゃんと一緒にいるのは・・りんきら(凛城きら)!

すごく美しい~ お似合いです!

 

キキちゃんも殿上人で 歌いながら銀橋渡り♪

 

舞台上にずらりと和装で勢揃いし 赤い橋の上に娘役さんがずらり、圧巻です~

 

烏帽子姿で酒席にいる真風が美しい! 和物のお化粧が似合ってます!1

 

その後 妖狐のまどかちゃんと絡む場面があるのですが…まどかちゃん、

どこを怪我なさってるんでしょう、

体に負担のない振り付けに替えたりしたんでしょうか? 

 

妖狐の娘役さんたちが登場するところは まどかちゃんは妖狐の精?

 

なんと、ここ ベアトップのドレスなんですね? 和洋折衷 

トゥーランドットが被ってそうな王冠。

真風も中国風の衣装と王冠ですね、なんのシーンかしら?

 

愛ちゃん(愛月ひかる)が 専科のみえこ先生と踊るシーンは

初日を観た友人は…

松本悠里さんのために作ったシーンかと思ったそうです。

あんまり動いてらっしゃらないようです。

録音のセリフが…不気味だったとか 

 

日舞が得意の愛ちゃんは ちゃんと活躍する場があったかな?一瞬でよくわからなかったけど。

 

ずんちゃん(桜木みなと)は、宮本武蔵のシーン 映ってたけど

今回 あまり脇の方が映らずでした。

 

まどかちゃんは 大きなだらりの帯で踊ってたけど…

体に負担かかると想うのに、大丈夫? 気になります。

無理して本当の休演にならないよう 祈ってます。

 

友人曰く 普段のショーは 中詰で盛り上がり 手拍子などするのでわくわくするけど

和物のショーは そういう意味でちょっと物足りない感じたした、と。

 

でも 彼女のお友達はすごくよかった~♪とおっしゃってるそうで、

評価は 分かれるのかも知れませんね。

この目でみないことには… 早く観たい~

 

異人たちのルネサンス

 

稽古場情報で話してた ヴェロッキオの工房での立ち回り 映りましたね~^^

下手側が見やすそう。

推しジェンヌさんを追っかけるの、大変そうです~^^;

 

黒いキキちゃん=ロレンツォも いいね♪

キキちゃん(芹香斗亜)は 邪馬台国の風のクコチヒコのクールな感じ、好きでした。

すごくお役にはまってます!

 

愛ちゃんasグイド司教と 星風まどかasカテリーナの絡みも見せ場ぽいし

愛ちゃんのソロナンバーも 見せ場ですね~

 

パッツィ(凛城きら)が ジュリアーノ(桜木みなと)に何かを焚き付けている?シーン、

2人の表情がすごくよくて 気になります!!

デイリースポーツにもお写真が出てましたね! お二人とも巧いです!

 

レオナルドと カテリーナのアトリエでのシーンも (*´艸) ムフフ

顎クイ、ありますね~ (*´艸) (*´艸)

 

わかりやすかったよ、と言うご意見と 駄作のかほりがそこはかとなくする、というご意見と。

 

こちらも賛否が別れてるので、

 

まずは 自分の目で観て どう感じるのか??

 

宙組は 朝夏まなと様トップから 好きな組になりましたので

宙組組子さんたちを観るだけで楽しいのですが

 

白鷺の城 異人たちのルネサンス、どちらもいい作品だといいな~♪

 

楽しみにしています!!