宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】106期の一乃凛休演の知らせにちょっとしたモヤモヤ

今日、106期の一乃凛ちゃんの休演のニュースが出ました。

 

お怪我だそうですね。

 

新生月組、新トップコンビお披露目で、月組100周年でもある注目を集める公演「今夜、ロマンス劇場で」は、組子のみんなが張り切っていることでしょう。

 

そんな中での休演。

残念な気持ちなのは、一乃凛ちゃんだけではなく、彼女の歌唱力を買っている私や多くのファンも同じだと思っています。

 

怪我で休演、と公式発表ですが…ホントかな?と疑ってしまうアテクシ。

 

…というのも、「今夜、ロマンス劇場で」の新人公演ヒロインが「いきなり抜擢」感のすごい娘役さんで違和感。

 

106期なら…この前も記事に書きましたが、「桜嵐記」の本公演で、楠木正儀の少年期を演じ、新人公演では、歌上手娘役の静音ほたるちゃんと一緒に、南朝の女房で歌唱場面を担当された一乃凛ちゃんが適任、と思っていました。

 

本当にお怪我されたのかもしれませんが、疑りやのアテクシは、なんか素直に受け止められないでいます…orz

 

以前…宙組「白鷺の城」「異人たちのルネサンス」で、怪我で部分休演になった 星風まどかちゃん(現・花組トップ娘役)。

 

ショーで怪我の前と同様に踊っていて、どこを怪我してるの?、ととても不思議でした。

 

そして、あれだけ踊れたら、まどかちゃんが怪我でも十分できそうな、フィナーレで、大階段の途中まで降りてきてスポットライトの中ポージングを決めるのを夢白あやちゃんが代役を務めました。

 

一番目立つところを夢白あやちゃんに。

 

絶対、裏でなにかあるでしょ!!!???ってすごい気持ち悪かったんですが。

 

あの時と同様の気持ちの悪さをそこはかとなく感じています。

 

劇団が目立たせたい生徒のために、本来のお役の生徒に今回遠慮してもらう、ということ。

 

これは、私が勝手に感じていることで、一乃凛ちゃんは、あくまでも「怪我で休演」です。

そこはお間違いなきようお願いします。

 

全日程休演は、在団年数が短い娘役さんの宝塚人生を考えるととてももったいないし残念です。

 

早く良くなってくださいね!