宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】2022年公演ラインアップが一気に発表になりました!!

f:id:kokoro-aozora:20211224210550j:plain

クリスマスイブの今宵、いかがお過ごしですか?

 

管理人happyは、今日クリスマスイブは東京で…お一人様っ!!!

なんだか、「プロミセス、プロミセス」のマージ・マクドゥーガル(演:留依蒔世)みたいじゃございませんこと?

東京駅のライトアップをKITTEの屋上庭園から撮影して、地階で牛タン定食を食べたクリスマスイブでした。

あ、ケーキは、千疋屋モンブランをゲットしました。

夜更けに食べよう♪

 

今日は、宝塚歌劇公式HPがにたくさんの情報が出ましたね、

星組、芸術祭賞新人賞、こっちゃん(礼真琴)が受賞、おめでとうございます♪

こちらは別記事にします。

 

今日は、宙組のラインアップについて書いておこうと思います^^

 

…ん? 大劇場公演と外箱公演を同時に発表、って異例じゃないですか?

大劇場公演と外箱公演、同時に発表!

1️⃣【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】

2022年8月~11月

野口幸作演出『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』

藤井大介演出『Capricciosa!!』

 

「HiGH&LOW」全然知らなかったんですが、ヅカともさんが、「ヤンキー対抗戦のようなドラマだ」と教えてくださって…

ウェストサイドみたいな感じ?と聞いたら、夢も、キュン♪もない、そして品がない、と。

流石に宝塚だから、ちょっとマイルドな表現方法じゃないかと思うんですけども。

個人的趣味で、ガラの悪いオトコは嫌いなので(笑)

どんな印象を受けるのか、今の所、心配でしかないです。

 

雪組が「CITY HUNTER」で、星組が「柳生忍法帖」で、男性客にアピールしたように、宙組も、「リアル男子顔負け」感を出そうとしているのか、

はたまたいろんな方面のアーティストと繋がって、新たな作風を模索しようとしているのか。

どちらにしても、公演解説を読んでも全然ワクワクしないアテクシ。

 

LDHとコラボ、って聞いても、LDHって血液検査の??ぐらいの認識でごめんなさいです。

 

「山王連合会」「White Rascals」「RUDE BOYS」「鬼邪高校」「達磨一家」

笑った、萎えたw 本当に映画であるんですけど、達磨一家が可愛いネーミング~♪とかそんなレベルでしか考えられない。

でもまあ、男役群像ということで、宝塚でやるのは、お役不足解消になっていいですね。

…で「HiGH&LOW」をぐぐってみたら…ん~ やっぱりチンピラぽくて柄悪い(笑)

新しい客層開拓かしら? 宝塚の魔法に掛けたら「かっこいい」部分だけが抽出されるのかもしれないですね。

 

コブラ(真風涼帆)、コブラの彼女(潤花)二人には抗うことのできない運命が待っていた……。

まさか、もう兄妹っていう「哀愁のコルドバ」と同じ手法は使わないですよね? なんだろ?

 

5組のリーダーは??

山王会連合   真風涼帆

White Rascals  芹香斗亜

RUDE BOYS        桜木みなと

邪鬼高校       瑠風輝

達磨一家    ??? 

達磨一家のリーダーは、鷹翔千空(101)、風色日向(102)、亜音有星(103)の誰かのような気がしますね…

お口直しに?藤井大介先生のショーに期待します。

2️⃣【東京ガーデンシアター公演】

2022年6月

野口幸作演出『FLY WITH ME』

あら! これも野口幸作先生演出♪

…と思ったら、LDHとのコラボ!

数々のアーティストを生み出し、時代をリードするLDH JAPANのライブの企画・演出を手掛けるクリエイティブチーム「TEAM GENESIS」によるプロデュースが実現。想像を超える圧巻のステージに挑戦いたします。

宝塚歌劇公式HPより引用

だから、大劇場公演とこの新しい外箱公演が同時に発表になったのか…ナルホド。

LDH✕野口幸作ね、新しい試み。

想像を超える圧巻のステージに期待だぁ~~~!!

 

東京ガーデンシアターって聞いたこと無いと思ったら、昨年コロナ禍の真っ只中にできたんですね、有明に。

収容人数8000人!!

アリーナから、2階、3階、4階までっ!!!

 

もしかして、真風も、柚希礼音(武道館)、明日海りお(横浜アリーナ)の系譜?

すご~~~~~~~~~~~~~~い!!!

…と言うことは…(ry

 

やっぱりね、岩谷のカセットコンロ使って、ヒガシマル醤油の出してる寄せ鍋のつゆで、お鍋パーティしないとね!!

 

なんか、いつの間にか真風が、伝説のスターさんに並ぶ存在になってるんですけどっ♪

きゃっ♪

3️⃣【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】

2022年6月~7月

栗田優香演出『カルト・ワイン』

 

ずんちゃん(桜木みなと)の東上公演。

昨夏、「壮麗帝」、東上公演のはずがコロナで登場できずでしたから、仕切り直しての「カルト・ワイン」。

 

演出が、宙組・和希そら主演で好評を博した「夢千鳥」の栗田優香先生。

デビュー作から注目を集めたので、2作目に注目が集まっていましたが、

「カルト・ワイン」、ちょっぴりビターなスウィンドル・ミュージカル、とのこと。

スウィンドル、は人を騙してお金を盗る、という意味らしく、投獄されるまでを描くのですね?

 

そこに感動は…あるのんか?

 

今回発表になった3作品、今の所東京ガーデンシアターは、すごく興味があります!
チケットさえ取れたら、全部観るつもりですが^^

 

面白い作品になりますよう、願ってます♪