宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

退団しても「マウンティング女子」健在 Σ(・ω・ノ)ノ!

私は Twitterチェックやブログチェック、まめでないので

 

先程、ブロとものmakorin様の

首席入団というのは大事な指標の一つだけど…謎の首席自慢とは…?(・ω・`)?? [宝塚OG]

拝読して 思うところがあったので 記事にしてみました。

 

ここから先、私見語ってます。 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。

読む以上は 批判・文句のコメントは なしですよ~

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ニュースや Twitterで話題になってたんですね、

しーらん(壱城あずさ)の発言。

 

   → 【ぴいぷる】壱城あずさ、素顔のリスタート いまだから明かせる「宝塚」退団の理由

zakzak by夕刊フジ 2018.10.3

 

      ↑  削除依頼されたのか、ページがなくなってました。

 

 

ご自身が在団中から「マウンティング女子」と呼ばれていることはご存じないのかな?

 

誰か教えてあげて。

 

マウンティングって やってる本人は気分いいのかも知れませんが

めちゃくちゃ自分の評価を落とす危険な行為なんですよね。

聞いてる方も気分悪いし。

 

友達や仲間内でやるぶんには 敬遠されたり ちょっと嫌われるぐらいで済みますけど

人前に出るお仕事で これはNGでしょう。

 

 

宝塚歌劇団に在団中なら スケジュールどおりに公演があり

スターならそこそこのお役が毎回いただけますけど

 

退団後は自分の魅力、人望でお仕事をゲットしていかなくてはいけない。

 

気をつけないと!!

 

夕刊フジの記事読んで

 

「下級生の私と、上級生で成績が下位だった紅さんが同室になって」

 

赤文字の部分、要る?? と思いました。

何を言いたいのか?

 

上級生で、お世話にもなった 現・星組トップスター紅ゆずるを貶める発言ですけど?

 

仲がいい間柄だから、とかいう問題ではなく こういう公の場でのマウンティング発言。

看過しかねます。

 

在団中はスカイステージの開局15周年時に

スカイステージニュースの1コーナー「ICHIGO ICHIE」で

同期と思い出話をしたのですが、 こんなことあったよね、

って 本人の前で相手が失敗した話をしたしーらん。

えっ? って 一瞬耳を疑いました。

よりによって そんな話題を持ち出すとは…

 

テレビを観ているファンの前で言われる相手の立場を考えたら

とてもじゃないけど言えませんが。

 

カメラの前でもさら~っと言えちゃうってことは・・・

 

デフォルトがマウンティング女子、って事でOK?

 

宝塚歌劇団から 卒業されるスターさんは毎年大勢いらっしゃいますけど

新しいフィールドで 新しい仲間と いい関係を築ける方が

活躍していける方だと思うのです。

 

ご自身が気づかないうちに安易に発したひと言が 相手を傷つけるかもしれません。

それは いずれ自分に返ってくるので

早いとこ、マウンティング女子の汚名返上してくださいませ。

 

紅5でのしーらんが大好きでした。

 

今後のご活躍をお祈りします。