宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「るろうに剣心」をちら見の夫の反応。

また 台風が日本列島を縦断していきそうです。

 

神戸は風の音が大きくなってきました。

皆様お気をつけてくださいませ。

 

さて~、オット帰国中につき、またまた 調子狂い中のワタクシ。

 

昨日は ブログUPをパスしてしまいました~

 

昨夜、たまたま、10月から スカイステージがHD放送になるんだよ~、

今はこんなボケボケ映像だけどさ、ってテレビをつけたら

 

るろうに剣心 始まったとこ。

 

このままつけておく、というので 私はBGM代わりに 

オットはスマホゲームをしながらちら見。

 

実はオットは漫画の「るろうに剣心」が大好きなんです。

 

以前 るろうに剣心が上演された時に 行ってみる?って聞いたんですが

やっぱり 宝塚歌劇の垣根がすっごい高いらしく

散々考えて、やっぱり止めとく・・・、って。

 

以前も「るろうに剣心」を放送してたから録画して見せたのに

さーっと 早送りしつつ ハイハイ、こんな感じね、って反応イマイチだったので

舞台には興味ないんだ、と思いHDDから消去したばかり。

 

今回は、ちゃんとセリフもじっくり聞いたから

 

良かった

 

とのこと。

 

でしょ、でしょ??

 

v(^-^)v イェ~イ!!

 

私、いつも思うのですけど 小池修一郎先生の書かれる脚本は

心を揺さぶったり 心の奥深くに染み込んできたりする

味わいのあるセリフが多いな~と。

 

それが 芝居の骨格を太くしてる気がしてます。

セリフが 嘘くさくないのもいいですね♪

リアルに心情をにじませています。

 

オット(一般ピーポー 観劇ド素人)の感想箇条書き  

個人的な感想ですのでご理解ください。

 

◆剣心(早霧せいな)が良かった!!

 

◆弥彦(彩みちる)がうまかった!

 

◆やくざの親分=比留間喜兵衛(美城れん)がうまかった!

 

◆漫画にない加納惣三郎(望海風斗)を何故登場させたのか?

 

→ 二番手役が演じるお役が必要だから、話を膨らませるためにも必要、と答えておきました。

   漫画命だから 何故?何故?ってなったみたいです。

 

◆武田観柳(彩凪翔)は うまかったけど もっと悪い感じが良い。

 

→ あれでもすごい悪い感じだとおもうけど?? 翔くん大健闘だったと思うよ!

 

◆斎藤一(彩風咲奈)は もっとシュッとした顔がよかった。

髪の毛の雰囲気はよく出ている。

 

→ あんな漫画のような細長い顔の人間はいないので無理!と言っておきましたw

 

◆和物の芝居の後に なぜラインダンスがあるの?

 

→ 宝塚の一本物の作品の後には短いフィナーレのショーが付いてて云々

   宝塚を全く知らないおじさんに説明 笑

 

全体によく出来ている、ということでした。 ←何気に上から目線w

 

だーかーらー!と 

宝塚でのちぎちゃん(早霧せいな)の功績(男性ファンを増やした件)について説明♪

 

今は 長期海外出張中で普段はいないけど 帰ってきたら 一度観に行ってみよーよ。

ってね。

 

 

あんなに人気だった「るろうに剣心」が ちぎちゃん(早霧せいな)退団後に再演で

チケットの売上の苦戦ぶりにびっくりしました。

 

今は売りぬいた感じですけど

ちぎちゃんも せっかく男役から女優へ転身しようとしてるのに

 

誰が 過去に引き戻すようなオファーをしたのか?

 

せっかく ウーマン・オブ・ザ・イヤーで女優として一歩を踏み出したのに。

 

この公演が終わったら もう一度 女優道へ歩みを進めて

 

頑張ってね♪