宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

美弥るりかの誕生日にみやちゃんを想う♪

本日 美弥るりか様 お誕生日ですね!

 

おめでとうございます!!

 

今日は宝塚はお休みですけど 何かイベントあったのかな~?^^

 

 

星組ファンの私は 月組に組み替えの後も

元星組の みやちゃんのことはずっと見守ってます^^

 

2009年のハプスブルクの宝剣の新公で主演。

 

小柄というか華奢ながら 存在感は大きいから どんなところにいても

いつもキラリと光ってますね♪

 

目を引くって 舞台人としてとても大事です。

モブの中にいても 目に飛び込んでくる、それこそがスター、それがみやちゃん。

 

あの眼力のある 大きな瞳も魅力ですね!

 

2012年 龍真咲 愛希れいか トップお披露目公演、

ロミオとジュリエットから 月組に♪

 

マーキューシオという目立つお役で 銀橋も渡り これから!という時に

ダブル2番手に。これについては想うところがいっぱいあるので

またそのうち記事にするかも w

 

 

スカイステージのトーク番組などを観てると

本当にお気遣いがお上手で 

皆の気持ちをUPしたり、ほぐしたりされてて

素敵な方だなっていつも思います。

 

若手にも、いいところを伸ばすような声のかけ方をしてて

上級生のお手本みたい^^

 

ステージでは思い切りダンサーで 妖艶、セクシー部門担当、

独特の雰囲気に引き込まれますね。

 

登場しただけで 場面がパーっと華やかになる! スターオーラが半端ない!

 

それって 現トップのたまきち(珠城りょう)に足りない部分だから

正統派のたまきちと 華やかさで魅せるみやちゃんが組んで 

いい感じに回っていきそうです。

 

 

今までみやちゃんでなければ出来なかったようなお役、

みやちゃんが演ったからこそ 話題になったお役、

成功したお役が アルトワ伯、モーガン、アラミス、高野悠だと思ってます。

 

他の誰よりもみやちゃんが似合う、と思わされる納得の役。

「特に役作りはしていない」と話してたから はまり役なんですね^^

 

月組の公演に確かな演技で支え 彩ってきたみやちゃんの存在は

計り知れないぐらい大きいです!

 

 

 

 

今回 エリザベートを観て 主演のたまきち(珠城りょう)はもちろん

ルキーニの月城かなと、 ルドルフの風間柚乃(私が観たパターンB)、

エルマーの暁千星。

 

みんな ぐんぐん伸びてたので 安心しました。

それとともに月組がものすごいスピードで若くなっていくのを感じました。

 

たまきちを支えるために? 2番手として残ったみやちゃんは

もう 安心してご卒業を迎えることができそうです。

 

本当はどこかで 1作でもトップに…と思っているファンは多いですけど。

 

 

 

 

 

諸事情により みやちゃんとかちゃ(凪七瑠海)がダブル2番手で

どちらも トップになりませんでしたが…

 

今回 かちゃの「蘭陵王」の主演が決まり ドラマシティ+東上公演で

ひとつトップへの階段をあがったというか 駒を進めた感じです。

 

かちゃ、どこかでトップになるのかしら?

 

 

それとは対象的に みやちゃんがバウホール公演主演。 

こ、これは…お餞別? 

 

星組のかいちゃん(七海ひろき)のディナーショーもお餞別と目されてます。

 

89期にも退団ラッシュが訪れるのか…?

 

89期は現在、

凪七瑠海、 明日海りお、美弥るりか、望海 風斗、沙月愛奈、七海ひろき、純矢ちとせ 

の7名です…