宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

グランドホテルのポスターに思うあれこれ

珠城りょう 大劇場トップお披露目公演

グランドホテルのポスターがupされてますね。

PUCKの時も大人数口でしたけど

今回も。

たまきち中心に相手役のちゃぴ(愛希れいか)

そして 二番手は、美弥るりか、ってことでOK?

で! で! 役替わりの…

アーサ(朝美絢)とありちゃん(暁千星)がいるのですけれど

ありちゃんが!! ありちゃんのヴィジュアルっ!

これでいいの??

誰かわからな〜〜〜い 涙

そういえば、たまきちの鼻もちょっと

CGでいじった感を感じるのは私だけ??

宝塚って、刊行物の表紙の写真もいじり過ぎ。

公式サイトの先行画像も!!

誰?って ちょっと考えなきゃわからない時があるし。

そういうことされると嫌なんですけど。⬅︎私の場合です

グランドホテルは、ストーリー、よくわからないから

ホームページで詳しい情報が出るのを待ってま〜す♪

もう、出てますね!

にしても 美弥ちゃん…

ここから先は 私見語ってますので

他人の意見を受け入れられる寛容な方のみ お読みください。

美弥ちゃん、ようやく二番手でご活躍♪

2012年に月組に異動になって、

役付きよくなってきたな〜と思ったら

1年後に同期のかちゃ(凪七瑠海)が宙組から来て

3年もの間 ダブル二番手で…

2人とも良きライバルとして 伸びたのかもしれないけど、

結局 かちゃは専科に異動となり

2人にとって、この3年間ってなんだったんだろうと思ってしまいます。

せっかく 二番手掌中に収めたかに見えたのに

毎回玉虫色のキャスティング。

美弥ちゃんの心中 穏やかでなかったのでは?と

勝手にお察し ^^;

かちゃは2009年、宙組から 謎のキャスティング(人はそれを大人の事情と言う)

月組エリザベート」に出演。

あれ、かちゃが出たかったわけじゃないのに

そういう事情のオーディションだったと言われてますね〜。

結果、「出来レース」と呼ばれ、かちゃは

エリザベート出演で得しなかった、むしろ損した印象です。

そんな月組に異動してきて

そこには既に活躍中の同期の美弥ちゃんがいて…

かちゃはかちゃで いろいろ思うところはあったんじゃないかと

勝手にお察ししてます。

番手有耶無耶にされて ファンも心がざわつくじゃない。

劇団のやり方にもやもやさせられっぱなしの3年。

劇団は、何をしたかったのか?

お◯が欲しかったのか?

2人にとって もったいなかった。

返して欲しいよ 大切な時間を。

美弥ちゃん もっと前から輝くチャンスがあったのに。

あ〜もったいない!

制作発表会のみやちゃんの言葉に泣けるよ。

大変思い入れのある『グランドホテル』という作品で

オットー・クリンゲライン役に出会えた奇跡に感謝しつつ、

魂を込めて大切に演じたいと思っております。

そして、『カルーセル輪舞曲(ロンド)』は、一度聞いただけでも思わず口ずさんでしまうような

ワクワクする主題歌ですので、私たちだけではなく、

お客様にも一緒に楽しんでいただける舞台をお届けしたいです。

今公演は珠城りょうのお披露目であり、新しい月組のスタートとなりますので、

私も微力ながら組を支える力になれるよう

両作品ともに精一杯お稽古に励んでまいりたいと思います。   

                                      (斜体部 HPより引用)

グランドホテルの役付きがすごくいいので嬉しい反面

まさか これ、お餞別じゃないでしょうね??と

訝るワタクシ。

NOBUNAGAでも すごくいい演技してたし

かっこいいし、まだまだご活躍が続きますように!!

制作発表会の映像、明日スカステで流れるのかな??