宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

グランドホテルのポスターに思うあれこれ

珠城りょう 大劇場トップお披露目公演

グランドホテルのポスターがupされてますね。

 

PUCKの時も大人数口でしたけど

今回も。

 

たまきち中心に相手役のちゃぴ(愛希れいか)

そして 二番手は、美弥るりか、ってことでOK?

 

で! で! 役替わりの…

アーサ(朝美絢)とありちゃん(暁千星)がいるのですけれど

ありちゃんが!! ありちゃんのヴィジュアルっ!

 

これでいいの??

誰かわからな〜〜〜い 涙

 

そういえば、たまきちの鼻もちょっと

CGでいじった感を感じるのは私だけ??

 

宝塚って、刊行物の表紙の写真もいじり過ぎ。

公式サイトの先行画像も!!

誰?って ちょっと考えなきゃわからない時があるし。

そういうことされると嫌なんですけど。⬅︎私の場合です

 

 

グランドホテルは、ストーリー、よくわからないから

ホームページで詳しい情報が出るのを待ってま〜す♪

もう、出てますね!

 

にしても 美弥ちゃん…

 

ここから先は 私見語ってますので

他人の意見を受け入れられる寛容な方のみ お読みください。

 

美弥ちゃん、ようやく二番手でご活躍♪

2012年に月組に異動になって、

役付きよくなってきたな〜と思ったら

1年後に同期のかちゃ(凪七瑠海)が宙組から来て

3年もの間 ダブル二番手で…

2人とも良きライバルとして 伸びたのかもしれないけど、

 

結局 かちゃは専科に異動となり

2人にとって、この3年間ってなんだったんだろうと思ってしまいます。

 

せっかく 二番手掌中に収めたかに見えたのに

毎回玉虫色のキャスティング。

美弥ちゃんの心中 穏やかでなかったのでは?と

勝手にお察し ^^;

 

かちゃは2009年、宙組から 謎のキャスティング(人はそれを大人の事情と言う)

月組エリザベート」に出演。

あれ、かちゃが出たかったわけじゃないのに

そういう事情のオーディションだったと言われてますね〜。

結果、「出来レース」と呼ばれ、かちゃは

エリザベート出演で得しなかった、むしろ損した印象です。

 

そんな月組に異動してきて

そこには既に活躍中の同期の美弥ちゃんがいて…

かちゃはかちゃで いろいろ思うところはあったんじゃないかと

勝手にお察ししてます。

 

番手有耶無耶にされて ファンも心がざわつくじゃない。

 

劇団のやり方にもやもやさせられっぱなしの3年。

劇団は、何をしたかったのか?

 

2人にとって もったいなかった。

返して欲しいよ 大切な時間を。

 

美弥ちゃん もっと前から輝くチャンスがあったのに。

あ〜もったいない!

 

制作発表会のみやちゃんの言葉に泣けるよ。

 

大変思い入れのある『グランドホテル』という作品で

オットー・クリンゲライン役に出会えた奇跡に感謝しつつ、

魂を込めて大切に演じたいと思っております。

そして、『カルーセル輪舞曲(ロンド)』は、一度聞いただけでも思わず口ずさんでしまうような

ワクワクする主題歌ですので、私たちだけではなく、

お客様にも一緒に楽しんでいただける舞台をお届けしたいです。

今公演は珠城りょうのお披露目であり、新しい月組のスタートとなりますので、

私も微力ながら組を支える力になれるよう

両作品ともに精一杯お稽古に励んでまいりたいと思います。   

                                      (斜体部 HPより引用)

 

グランドホテルの役付きがすごくいいので嬉しい反面

まさか これ、お餞別じゃないでしょうね??と

訝るワタクシ。

 

NOBUNAGAでも すごくいい演技してたし

かっこいいし、まだまだご活躍が続きますように!!

 

 

制作発表会の映像、明日スカステで流れるのかな??