宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「デビュタント」配役に思う諸々。

星組若手が集結したショーNew Wave 星が終わり

秋の星組 お留守番チームの「デビュタント」その他の配役が出ましたね~!

 

私見語ってます、しかも辛口入ってますので ご注意ください。

心が狭い方は最初から読まないようにお願いします。

 

 

 

公演解説に

 

デビュタント・ボール(社交界デビューの場となる舞踏会)の運営を取り仕切る侯爵夫人から、

ミレーユという伯爵令嬢のエスコートを頼まれる。

慌てて上流階級のマナーに精通する友人ビュレットに教えを乞い、ビュレットの妹ナタリー

彼の恋人ニコールの協力を得てレッスンに励むイヴだったが

 

             斜体部 宝塚歌劇公式HPより引用

 

と、あるように 上記 赤文字の4つのキャストが

娘役の主要キャストのようです。

 

イヴ
瀬央 ゆりあ 社交界に幅広い交友関係を持つ
リーズ 音波 みのり 侯爵夫人??
バルタザール 漣 レイラ 捜査を依頼?
ビュレット 紫藤 りゅう イヴの友人
アダム 朝水 りょう  
フィービー 華鳥 礼良  
ラサール 天路 そら  
ナタリー 桜庭 舞 ビュレットの恋人
オットー 極美 慎  
リュカ 颯香 凜  
ファビアン 夕陽 真輝  
クロエ 彩園 ひな  
ミレーユ 星蘭 ひとみ 伯爵令嬢
ニコール 水乃 ゆり
 
ビュレットの妹

 

キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

 

 侯爵夫人

 

はるこちゃん(音波みのり)で間違いないでしょうか?

役名「リーズ」としか出てなくて

キャストに「侯爵夫人」という記載がないのでよくわからないけれど。

 

「愛と青春の旅だち」から時を経て 美しく気品のある娘役さんに成長♪

学年的にも はるこちゃん(音波みのり)が適任に思うのですが…

 

 伯爵令嬢 ミレーユ

 

文句なしに美しくて気品のある星蘭ひとみちゃんは伯爵令嬢・ミレーユに適任。

ひたすら美しい、けど 歌もお芝居も…

 

星組上層部は 現トップ娘役 綺咲愛里はじめ

見た目だけで歌も芝居もダメな娘役がお好きなのね。

 

スポンサー獲得できるからかな?

 

役を付けなきゃうまくならないと言われています。

星蘭ひとみちゃんに お歌の場面 バンバンつけたら上達するんでしょうか?

 

New Waveに 星蘭ひとみちゃんの名前が無くて ほっとしたんですけどね^^;

 

お金払って 我慢したくないんだよ…

成長を見守るのも 楽しみのひとつかもしれないけど。

心が狭くてごめんなさい。

 

いずれ誰かの相手役になるのかもしれませんが

それなら なおさら 研鑽を積んで欲しいです。

きれいだからって 胡座かいてちゃダメですよ~

 

 ビュレットの妹 ナタリー

 

桜庭舞ちゃん、雪組から来てくれてありがとう!

星組 歌唱力弱いんだよ…

そう言えば 雪組からは歌上手の 

98期・有沙瞳ちゃんと100期・桜庭舞ちゃん、2人を迎えたことになるのね。

 

若手の歌上手の牽引役を務めて欲しいと思ってます!

 

 ビュレットの恋人 ニコール

 

水乃ゆりちゃん、102期。

最近 よくお名前拝見するし ご活躍が期待できる娘役さんなんでしょうか?

 

あまり下級生の娘役さんは知らなくて…。

これから 上がってこられるのかも知れませんね。

それとも スポンサーがついたのかな?

 

 

 

 

 

 

 フィービー

 

97期華鳥礼良ちゃん。

 

どういうお役か全くわからないけど 歌がお上手なので ソロ場面がほしいです。

 

このデビュタントは 100、101、102期の娘役が重要なお役のようですので

新公を卒業したれいらちゃんは 娘役重要ポジションではないのかな?

 

 

 

…ということで 主要娘役さんの名前を挙げてみましたが、

ビュレットの妹・ナタリー(桜庭舞)が主人公、ということでOKでしょうか??

 

 

 瀬央ゆりあ 紫藤りゅう

 

New Waveも2人で務め 95期以下を使っていくという 年頭の理事長の言葉通り

95期 水美舞斗 、瀬央ゆりあ

  

96期 和希そら 、紫藤りゅう(2番手役)

 

紫藤りゅうくんは New Waveに続き せおっち(瀬央ゆりあ)とガッツリ組んで美味しいお役ですね。

 

せおっちは センター取るには まだまだ 歌唱や押出しが弱い気がするけど

正統派男役のビジュアルで 今後に期待してます。

 

95期は主演各組一巡しましたけど

96期は…黒い噂のある期だけに、これからもバウ主演するのかしら?

 

劇団がどう出るか、見ものです 

 

 

 バルタザール

 

漣レイラくん、歌えるし ダンスキレッキレで94期の中でも

なんでも目立ってできる生徒さんなのに 同期に七光の麻央くんがいるから 割食ってます。

 

本当に惜しい。この10年を返して欲しい、漣レイラくんに!

レイラくんのダンスをもっと観たかった 星ファンに!

 

で、このミステリー色の濃い作品で 捜査を依頼する役、または 探偵、警部などのお役かと

妄想中。

 

 オットー

 

極美慎くん。どんなお役なのかしら?

 

将来 星を継いでいく者、という感じがするので 楽しみな生徒さんですね!

 

今日 パソコン直ったの、サクサク書けるわ~ 嬉しい♪^^