宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

アルジェの男、ヒロインに音波みのり!

昨日の 月組2番手 美弥るりか退団のニュースでヅカファンに激震が走り

同時に発表になった アルジェの男の配役が霞んでしまった感ありますね…。

友の会のニュースしかない日もあるのに もう少しバランスよく発表して欲しいものです…w

以下私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧くださいね。

アルジェの男

何度も再演されているようですが 前回の月組「アルジェの男」(主演:霧矢大夢)は観てなくて。

2011年の公演だったのですが あの頃、結構 演目によって選り好みしてたワタクシ。

ストーリーを読んでも 「行きたい!」という気が全くしなくて…

面白いの?

友人の話によると この作品は3人の女性が出てくるのだけれど

ヒロインのサビーヌの他に 盲目の少女アナ・ベルも美味しいお役、と聞きました。

2011年月組では サビーヌ 蒼乃夕妃アナベル 花陽みら

サビーヌはダンサーなので 踊れる生徒、ということで 蒼乃夕妃ちゃん、 

新公は ダンス巧者のちゃぴ(愛希れいか)でした。

なるほど~、納得のキャスティングでしたね~

さて、今回。

振り分けが出た時に 出演者を見たら、

ダンサーらしき生徒がはるこちゃん(音波みのり)しか見当たらないんですけどっ?? 

えっ? ヒロイン誰?? b-orooro_2017022222455266b.gif ってなってました。

はるこちゃん、91期 研14にしてひさしぶりに外箱ヒロイン! [emoji:e-405]

おめでとうございます♪

にしても、ちょっとびっくり。

はるこちゃんのダンスは大好きですけど、

95期の2番手の相手役に?

次期トップさんと組むって・・・と、ちょっと不思議な感じ。

「デビュタント(95期 瀬央ゆりあ主演)」の時には 組長まで務めたはるこちゃんが 

今度はヒロイン??

Killer RougeでTANGO ROUGEの場面、

ことちゃん(礼真琴)とはるこちゃん(音波みのり)のタンゴがステキでした♪

ワタクシ 「今日こそKiller Rougeの感想です♪ 2018.5.12」 の記事に書いておりますっ!!

だから はるこちゃんが ことちゃんの相手役、というのは 大歓迎なんですが…

若手に踊れる生徒いないの?

今回の全ツは 花組の「メランコリック・ジゴロ/EXCITER!!2018」と並ぶ作品ですよね?

花組なら、95期で2番手を務める 柚香光主演、次期トップ娘役の華優希とともに全国を回ったのですが…

同じく95期で2番手を務める 礼真琴主演で 次期トップ娘役が…全然見えてこない

ま、まさか…あーちゃん(綺咲愛里)は 紅さんと同時退団しないとか言う選択肢ある??ga-n_20180416234434da5.gif

盲目の少女 アナ・ベルは水乃ゆりちゃん?

桜庭舞ちゃんは エリザベート??

全国ツアーから、 現 娘役2番手のくらっち(有沙瞳)を全ツから外したのは

次期トップ娘役にはしないよ、という劇団のサジェスチョンなのか?と思うと ドンヨリ。

星組の若手の育て方、使い方に またまたちょっとドンヨリしてます。

気持ち切り替えて…

ジャックに 専科から特出の愛ちゃん(愛月ひかる)。

初めての星組とのお芝居は、目にも新鮮だと思うので楽しみです!!

観れるのかしら?? チケット…汗