宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組次回作 宮本武蔵もショーも面白そう!

月組の次回作、出ましたね!

 

☆お芝居

 

宮本武蔵

 

なんと、ど真中な演目!

 

天下無双を誇る剣豪・宮本武蔵の生き様を、

彼を慕い続けるお通との恋を交えて劇的に描き上げる。

宝塚歌劇公式HPより引用

 

いいね、いいね〜!

 

たまきち(珠城りょう)には、青天の侍より

ワイルドに髪を縛っただけの武蔵が似合うと思ふ〜♪

 

吉川英治著「宮本武蔵」 読んだことないですけど

 

 

幼馴染の本位田又八の許嫁のお通は、武蔵にラブ。

武蔵もお通を想ってて、宝塚的にいい感じですね!

 

後は、又八の母がヒール役で登場したら面白そうだし、

 

佐々木小次郎や、柳生一門…決闘シーンなど見所満載の予感。

 

既に妄想に入っておりますので、

勝手にキャスティングしちゃってまーす(笑)

 

演出は、

星組のショー Killer Rouge

月組の愛聖女

と、ご活躍中の齋藤吉正先生。

 

和物は、専科の北翔海莉&花組の

「風の次郎吉」が、最高に面白かったから期待大!です。

 

 

以前、NHKの大河ドラマで市川新之助(現・市川海老蔵)主演で

MUSASHI やってましたね。

 

エンニオ・モリコーネ作曲のオープニングテーマが好きで観てたけど、

軽い感じで面白くなかったので(笑)途中までw

 

本読みたいけど

超大作っぽいので、遠慮しときます〜〜

 

☆ショー

 

クルンテープ

 

ショーは、藤井大介先生で。

 

クルンテープ、って、タイのバンコクのことなんですね!

 

世界の国々をテーマに扱ってる宝塚歌劇ですけど、

ワタクシ、宝塚でタイ物wを観るのは初めてなんです。

 

エキゾチックなかほりがしますね!

タイの手首足首を曲げて踊る特徴的なダンスは

思い浮かぶのですが、

どんなショーになるのか?

衣装や小道具、セットなども楽しみです!