宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお MESSIAH茶に行ってきました^^

明日海りお MESSIAH茶に行ってきました。

 

     180805.jpg

 

 

自分用のメモ故 箇条書き風。

 

実は いっぱい笑ったけど ザルのような脳みそなので

ほとんど流れていってしまった…orz

 

微かにのこった記憶を集めて書きとめとこ~。

 

レポを読みたい方は 他の方がみずみずしい感性でレポされてるのをお読みください。

 

ニュアンスを多く含みます、ご了承くださいませ。

 

*天草四郎役

以前から いろんな先生から 天草四郎が合うと言われてたから

ようやく出会えた感じ。

 

授業で習ったけど 島原の乱というぐらいであまり覚えてない。

Wikipediaを読んだりした。検索したら襟元ヒラヒラだけど 

ビジュアルはとらわれなくていい、との事で ヘアスタイルはポニーテールにこだわった。

 

年齢は(本来は16歳だけど) あまり考えてない。

(朝日新聞 月刊タカラヅカには 20代なかばの設定、と書いてありましたが…原田先生が言ったのかも)

 

暑いので衣装の中を汗が流れていくのがわかる。

修行だと思ってやってる。 

 

お稽古の時に みんなの感情が高ぶって 原田先生が はい、調整タイム、って

止めるぐらい 胸がキューンと苦しくなった。

 

*ポスター

ポスターのビジュアルは少しコワイ感じに作った。

れいちゃん(柚香光)の誕生日(3月5日)だったので

早く終わってご飯食べに行こう~って 頑張った。

 

*お稽古

とにかく すごくお稽古してて 通常(午後)1時からのお稽古を

10時からにして 大立ち回りの稽古があった。

最後に振り固めして その後 通し稽古と怒涛の日もあった。

 

殺陣の先生は 最後の大立ち回りの振り付けをひとつひとつつけて

タイミングも合わせてくださるので すごい!と思った。

 

原城の階段は石段風になってるけど 滑りやすくて

落ちると下まで落ちるので 怪我をしないように気をつけている。

 

*恒例 結婚するならこの人 コーナー

天草四郎 リノ 松平信綱 渡辺小左衛門 松倉勝家(笑) ←(ヾノ・∀・`)ナイナイ 鈴木重成

 

で、「鈴木で。」 いい人です。

リノはない、重いものを抱えてる感じ。

四郎は みんなの四郎さん、

(ここにはないけど) おやじさん(益田甚兵衛 演:一樹千尋)なんか いいですねぇ^^

 

*マタドール

筋肉痛で大変。

いつもマントとお友達でお稽古してた。

 

*ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

野口先生が私を研究して書き下ろしてくださった…何を研究したんでしょうね。

(野口先生のことだから 過去の映像とかみまくったんじゃないでしょうか?

もちろんエッセイ集も)

 

一生懸命歌わなくても 自分のことだからか す~と軽く歌える。

 

 

*ゲーム

今回は みりおちゃんの質問に 該当しない人が座っていって

ずっと立っている人が 勝者、というゲーム。

 

質問が並んだ紙を見て いきなり減っても困るな~と 厳選した質問が、

「歴史が好きな人!」 …( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

好きと言えば好きだけど 歴女というほどでもないし

どうしたもんだか…と 顔を見合わせていると。 質問替えます!

 

花柄の服を着てる人 セーフ

扇子を持ってる人 セーフ

B型の人 ではないので着席。 ここでぐっと人数が減りました。

天草に行ったことがある人   激減! 数えるほどに。

今 過去の舞台写真を持っている人  → お一人だけ。 すご~い!!

 

4種のお花の中から みりおちゃんが勝者のイメージに合う黄色のお花をプレゼント♪

 

残ったお花は 抽選会の景品に。

 

赤いガーベラを見て…ガーベラはお水につけると傷むので

(深さ)1センチぐらいの水につけておくのがいいんです。

1センチの水を毎日替えてあげると長持ちするのだそうです!

さすが お花大好きのみりおちゃん、今日使えるトリビアをありがとう!!

 

*誕生日

お誕生日6月26日は お稽古真っ只中でご飯食べに行ったりできなかったけど

1日中 みんなと過ごせてよかった。

朝 お稽古場に行ったら HAPPY BIRTHDAYのメッセージが書いてあった。

 

*最近感動したこと

新人公演。 聖乃あすかちゃんがんばってた。

身の回りのお手伝いをしている一之瀬航季くん

  ↑ ここ間違ってました! 参加してたブロ友さんがご指摘くださいました。

 

すごくしっかりしたな~と思った。

普段 上級生に叱られているような子も すごく頑張っていて感動した。

 

舞台装置がすごくて 自分が出てる時には観れないので…

原城の石段のところは(振り返るので)見えるけど。

 

この作品をみるとすごく疲れて…お客様 コレを見てらっしゃるの 大変ですね。

このあと BEAUTIFUL GARDEN観るんですもんね~

 

*石が割れたり 刀が飛んだり…は?

あまり苦労はしてない。 各方面の方(笑)がちゃんとやってくださるので。

タイミングが大事ですね。

 

 

*最近笑ったこと

幹部部屋で 組長さん じゅりあさん くみさん(芽吹幸奈) と4人で

もし◯◯だったら…アンケートをしてる。

もしこれから 毎日麺類しか食べられなかったら どれを選ぶか。

ラーメン うどん そば パスタ

 

皆さん パスタを選んで みりおちゃんだけが ラーメンにしたそうです。

塩、みそ、醤油といろんなお味があるし。 焼きそばにもできるし ← 謎

 

じゃあ 私がパスタ 分けてあげるよ、と 高翔みず希組長 said

やさしい~

それ、ありですか? とナイスツッコミ by じゅりあ姐さん。w

 

*最後のご挨拶

(猛暑の中)命の危険を冒して来てくださってありがとうございます!

私達も命の危険を冒して(公演)がんばります!

 

 

他にも もっと面白い話をいっぱいしてくれたけど

Twitterをあさってみてね!

 

私は以上です 

 

みりおちゃん 暑い中 2公演の後のお茶会 お疲れ様でした。

とっても楽しいお話 ありがとうございました!^^

 

スタッフの皆様 暑い中 遅くまでお疲れ様でした!!

 

お誘いくださった 紫乃様 本当にありがとうございました!!

みりおちゃんとの 楽しいひととき堪能しました♪