宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

和希そら✕石田昌也 稽古場情報♪

口にするのもはばかられる、というか恥ずかしい

昭和臭がプンプンするタイトル「ハッスルメイツ!」の稽古場情報が流れました。

 

ホント、ネーミングセンスなさすぎ!!

 

ネーミングも 作品の入り口ですし 作品の顔でもあるタイトル名がダサっ!

て どうなの?

 

hustle hustle は、

第3義ぐらいに「がんばる」って書かれてる辞書もあるけど 

押しのける 突き飛ばすが第一義、 違法(売春など)に儲けるなどの意味もあり

海外のファンに聞かせるのも恥ずかしいわ。

絶対に英語表記にしないように!! 

何をヤッてる友達の話?? プッ!って笑われちゃいそうww

 

理事長自ら「世界に打って出る」とおっしゃる宝塚歌劇団の演目は

カタカナ語じゃなくて 英語の意味をよく考えて付けて欲しいと思います。

 

で 和希そらくんが 好きなんですけども。

ダンサー好きのワタクシですから。

 

弟キャラ の いじられキャラの ムードメーカーだと思うので

可愛くて仕方がない、

なのに ダンスキレキレで お歌もうまくなりましたね~!

 

今回 「美しき生涯」を歌うらしいのですが

和モノの歌、挑戦だなと感じているようです。

 

大空祐飛さんの歌を そらつながりで そらくんが歌うというご縁。

宙組のそらくんが。 ^^

 

宙組20周年の節目に 石田先生がおっしゃっる

アーカイブ的 メモリアル的作品

にご出演は とても光栄なことです!

 

しかも96期一番乗り!

あの 96期ですから クリーン確定でないと無理ですね…

 

スカイステージで 歌って欲しい曲を募集してました。

 

私は応募は、遠慮しときました 笑

 

だって にわか宙組ファンなんですもの。

前トップ まぁ様(朝夏まなと)からやっと真剣に観はじめて w

 

過去の主題曲とか知らんし。

 

20曲を厳選して そらくんから いろんな魅力を引き出そうとしてくださっているようです。

ありがたいねぇ~ (。-人-。)

 

 

面白かったり かっこよかったり 貴公子だったり 娘役だったり…

いろんなそらくんがいましたよね。

 

そらくん自身 撮影の時に 水中メガネに???ってなったみたいですw

 

先生曰く そらくんは ふられ役がお上手だそうですけど・・

なんだか 想像つきますね!

 

今回のメンバー16人(男女比 1:1)で 目立つのが歌上手さん!

 

ダンサーがウエストサイドストーリーに振り分けられてるので

歌上手集中!って感じです。

美風舞良 瀬戸花まり 華妃まいあ 天彩峰里 湖々さくら…

松風輝 瑠風輝 あたり。 鷹翔千空くんも上手いのかな?

 

今回 生演奏だそうで…あの バウの舞台でどこにバンドが入るのか

どういうセットや演出になっているのか 楽しみです。

 

少人数ながら 明日へのエネジーもあるらしい!

 

美風舞良姐さんがいらっしゃるんですものね。

 

どういう方が振り付けに入ってらっしゃるかとか 聴きたかったけど

話題になってなかったのが残念。

 

もっと書くつもりだったけど 日付が変わりそうなので

このへんで…