宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日は花組初日!稽古場映像で見どころチェック

昨日スカステで放送された 花組公演 BEAUTIFUL GARDENの稽古場情報♪ そして トーク♪

 

愛乃一真くんと 太凰旬くんを迎えてのトークと映像で、もうワクワクが止まりませんっ!!

 

あの短い、ショーの稽古場映像 何度戻して見直したことか!!

 

誰がどこにいるか、どのシーンに出ているのか?

ほんの一部だけど 予備知識として知ってるのと知らないのでは大違い。

 

で、先日記事にした 柚香光くんと舞空瞳ちゃんの2人の絡むダンスが観たい、って言う願いが

 

叶えられているようです!!

しかも みなさんが 口を揃えてかっこいい!という

Oguri先生振り付けの 傘を持って踊るシーンではないですか??

 

れいくんとひっとんが2人で踊ってる姿、麗し~♪

 

私がダンサーだけで終わらない 実力派のひっとんを買っているのもあって

みりお(明日海りお)を中心に娘役が踊るところでも 

ひっとんの動きに切れがあって惚れ惚れと 観てます。

 

 

伝説のマタドールのところも みりおちゃんが 最高にかっこいいらしい^^

ANJU先生の振り付けで 映画「マノレテ」を参考に作られたそうですね。

 

中詰の客席降りもめちゃくちゃ楽しみ!!

誰が どの辺りに来てくださるのか、気になります。

 

タソさんいわく「こんな所まで来ていただけるんですか??」ってとこまで行くらしいです。

早く全貌を知りたい!

 

グラディエーター(古代ローマの戦士)の場面、

戦う相手はマイティなんですね!

 

あ、マイティと言えば ロケットボーイで ホントに開脚で跳ねてました。

で、ロケットガールの中心でみんなと一緒に足上げ♪

 

Sante!!でれいくんがロケットガールの中心で一緒に足上げしてたのを思い出しました。

微笑ましい シーンですね!

 

マイティぐいぐい来てるよ!!

 

 

 

あれは…どのシーンか、みりおちゃん真ん中で 後ろの2人は

飛龍つかさくんと 亜蓮冬馬くん。

納得ですね~ 活躍を見守るのが楽しい!!

 

通常 フィナーレは黒燕尾、だけど

 

フィナーレの前に ガーシュインの曲で黒燕尾。

 

さすがに 野口先生。

デビュー作が「フォーエバーガーシュイン」でしたものね。

 

ケーンにトップハットでこれぞ宝塚!

花男勢揃いで圧巻!でしょうね~~~

でも黒燕尾とは思えないワイルドなフリだそうで 楽しみです。

 

フィナーレは、今までの思いが込められた歌詞を野口先生が書かれたので

歌を聴いたら 明日海さんの半生がわかる、宝塚人生全部わかる歌詞になっているそう。

 

え~~~! そんなの聴いたら 泣いてしまうやろ??

 

あっぶな~い!

 

ショーにこれがなくっちゃ 宝塚じゃない デュエットダンス。

 

これがまた すごくいいらしい!!

 

今までに無い形のリフトだそうで 想像すらつかないけど

ゆきちゃん(仙名彩世)は できる子なので

華奢なみりおちゃんにふわりと乗って エアリーな感じw

 

雪組公演の前の月組の「BADDY」のデュエットダンスは 闘いの要素があって

うっとりできなくて不満でした。

だから 久しぶりに うっとりする世界へいざなってもらえるのが嬉しいです♪

 

ホント 雪組を観なかったから 千秋楽まで長かった~

 

やっと、やっと 明日から花組公演。

 

とりあえず3回観ます、楽しみすぎます!

 

 

 

明日は もう一度 地球ゴージャス ZEROTOPIAを観てきます!