宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組エリザベート 新公配役出た!

月組 エリザベートの新公配役が発表になりましたね♪

 

注目のトートは ありちゃん(暁千星) 98期

新公最終学年で しっかり掴みましたね。

 

ありちゃんは 月組の御曹司ですから 

宝塚歌劇団の名作中の名作の主演、来た!

 

エリザベートは 歌劇団の中でも ◯回上演、とか ◯周年などと

ずっと語り継がれる作品ですので

そのたびに注目が集まるので トートに抜擢されるということは

単なる「新公主演」以上の意味があると思ってます。

 

ありちゃんのビジュがかわいいので どんなトートを演じるのか

すごく楽しみです!

ある意味チャレンジ役かもしれないけど 演じ甲斐がありますね、

頑張って欲しいです!

 

★エリザベート  美園さくら 99期

 

さくらちゃんは 「1789」の新公でマリー・アントワネット(本役・愛希れいか)を演じて

すごく良かったです。 特にお歌がお上手なので聴かされました。

 

今回はタイトルロール・エリザベート! すごい!

 

「雨に唄えば」で 珠城りょうの相手役を務め

何故か、先に 配役が出た時点で役名が女官/エトワール

 

えっ? エトワールも役名に? ていうか もうそこまで発表しちゃうってことは…

 

花組エリザベートの例(エトワールの後 花組トップ娘役になった花乃まりあ)があるから

も、もしや…次期トップ娘役なの?? と ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

★フランツ 輝生かなで 99期

 

あち(輝生かなで)も抜擢つづきですね^^ あ、エリザベートと同期か!

 

ちゃぴ(愛希れいか)のバウ公演では お調子者のバカップルの役でしたけど

今度は皇帝…役の振り幅が大きい!!

 

でもやりがいがありそう!

 

★ルキーニ 風間柚乃 100期

 

このお役は 出世役で抜擢れたらトップへのきっぷをもらったようなもの。

新公ですけど この難役をこなせば すごく得るものは大きそう。

 

おだちんは お芝居がお上手なのでどのように演じられるか楽しみですね!

 

★ルドルフ 彩音星凪 101期

 

来た~~! 

先日 ちゃぴバウ「愛聖女」で コレ誰?? って 注目したばかりの彩音星凪くん!!

 

若いけど(101期)とても色気のある…って

本公演、黒天使の娼婦か~~!! 納得。

 

★ゾフィー 麗泉里 98期

 

演技力と歌唱力のいるお役ですから 適任!

老け役も頑張って~

 

★マダムヴォルフ 蘭世惠翔 102期

 

マダムヴォルフは 力強さが求められるので

男役さんが演じることありますよね~(元花組の大河凜とか)

 

で 蘭世惠翔くん抜擢。

舞台姿を あまり良く知らないのですがどうかしら?

 

★マックス 周旺真広 98期

 

シシィのお父さん・マックスを輝月ゆうま、と本役発表で聞いて納得

その 新公は 歌上手で まゆぽん(輝月ゆうま)と同じおじさまキャラの

周旺真広くん、適任と思ふ~

 

★リヒテンシュタイン 桃歌雪 100期

 

役が少ない「エリザベート」の中で貴重な出番の多いお役。

歌上手が抜擢されるので 本役は晴音アキ。

月組若手歌上手の桃歌雪ちゃんで納得!

 

 

後の名前のあるお役は割愛 

 

 

ヴィンディッシュ嬢の新公に配役が無いのは 

精神病院慰問のシーンは割愛されるということですね。

 

あれは…新公には難役過ぎるか。

 

新公は生観劇出来ないと思うので スカステ上映まで待ってます!