宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

MESSIAH 新公配役 キャスト別感想♪

花組公演 MESSIAH 新公配役出ましたね~♪

 

私と私の周囲で注目している生徒さんを抜粋してみました。

以下 私見ですので ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

 

  本役 新公
天草四郎時貞 明日海 りお 聖乃 あすか
流雨 仙名 彩世 舞空 瞳
山田右衛門作 柚香 光 一之瀬 航季
渡辺小左衛門 瀬戸 かずや 亜蓮 冬馬
田中宗甫 天真 みちる 峰果 とわ
松倉勝家 鳳月 杏 帆純 まひろ
桜咲 彩花 華 優希
松平信綱 水美 舞斗 飛龍 つかさ
城妃 美伶 音 くり寿
鈴木重成 綺城 ひか理 涼葉 まれ
不動丸 飛龍 つかさ 芹尚 英
多聞丸 亜蓮 冬馬 侑輝 大弥
長一郎 帆純 まひろ 翼 杏寿
弥一 音 くり寿 鈴美梛 なつ紀
徳川家綱 聖乃 あすか 希波 らいと
田崎重吉 一之瀬 航季 涼香 希南
小平 華 優希 都姫 ここ
舞空 瞳 朝葉 ことの

 宝塚歌劇公式HP 一部引用

 

表の上から順に。

 

★聖乃 あすか 100期

2作連続 主演で劇団の推しの強さが伺えますね。

セニョールクルゼイロでも 良い芝居してたし ショーでも魅せてくれて

将来が楽しみな生徒さん。

今作も 芝居巧者のみりおちゃん(明日海りお)からいっぱい吸収して大きく育って欲しい。

 

★舞空 瞳 102期

昨日のヅカトークでも 度々名前が上がった瞳ちゃん。

102期トップの堂々の実力は 普段からもうかがい知ることはできますが

セニョールクルゼイロのタンゴダンサー役は ダンスお上手だしかっこいい

「ハンサムウーマン系」でスタイリッシュです!

それでいて ハンナのお花屋さんでは 在りし日のハンナ役。

とてもキュートで 可憐でイノセントな感じで タイトルロールのハンナ役も納得。

 

柚香光くんの相手役候補 ナンバーワン for me

 

★一之瀬 航季 100期

セニョールクルゼイロで一気に私の中でクローズアップ♪

と思ったら 新公で二番手役とは!!

グイグイ来てますね!!

 

★亜蓮 冬馬 99期

ショースターな亜蓮くんですが

お芝居は 「男役道」講師のw 男役の魅せ方が徹底していると

野口先生べた褒めのあきら(瀬戸かずや)から いっぱい学んで欲しいです。

「アイラブアインシュタイン」では 亜蓮君のお父さん役だった あきらです♪

あ、そう言えば…アイラブアインシュタインでのお芝居、すごくお上手でした!

 

劇団はK&Kにこだわり過ぎず 実力のある亜蓮くんみたいな生徒さんを大切にすべき。

 

★峰果 とわ 98期

本役が 今公演で惜しまれながら退団される天真みちる。

タソ(天真みちる)も 本当に芝居巧者でほのぼのとした役どころがお得意でしあ。

タソさんから たくさん学んでください♪

 

★帆純 まひろ 99期

絵~~~っと!! キリシタン弾圧の怖い藩主役を

鳳月杏、と聞いて 適任!と思ったけど

穂積まひろ、と聞いて ちょっと違う~と。

だからこそ、のチャレンジ役かも。

ステップアップのチャンス!

 

★華 優希 100期

昨日のヅカトークで何度も名前が挙がりました。

「みんな大好き華優希ちゃん」だそうですね…

「はいからさんが通る」の花村紅緒、適役で本当に可愛かった

「ポーの一族」の憧れの少女メリーベルも可憐で守ってあげたくなる存在。

今回は本公演では 男の子役、タケヒコの少年時代のような感じでしょうか??

新公はべーちゃん(桜咲彩花)のお役で 少し落ち着いた役かしら??

 

★飛龍 つかさ 98期

マイティ(水美舞斗)演じる 徳川家綱の役。

本公演は海賊のお役だから 振り幅が大きくて

演じ分けが楽しそう^^

 

★音 くり寿 100期

昨日 何度も名前が挙がりました。

おとくりちゃんの 美しい天使の声は 心震わせ 歌を聴くだけで涙があふれてきます。

歌声が 聴く人の心を洗うという稀有の才能があるけれど

幼い感じなのが惜しいね、と

化粧で雰囲気変わるかな?? (宙組・星風まどかちゃんも挑戦中)

 

★翼 杏寿 102期

セニョールクルゼイロから 私の視界に入ってきたダンサー♪

ホッティ(帆純まひろ)演じる 長一郎の役の比重がわからないけど

注目してます!!

 

 

花組は 素敵な先輩がたくさんいらっしゃるので

素敵なバトンが 後輩に受け継がれていきますね。

 

それを見届けるのも またファンの楽しみでもあります!

 

新公は観れないから いつかスカイステージの新公特集で観ます!