宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

★BEAUTIFUL GARDEN(感想後編)萌の宝庫♪

昨日の BEAUTIFUL GARDEN(感想前編)期待どおりの最高のショー♪ の続きです。

 

花組の生徒をお花に例えて BEAUTIFUL GARDEN とは!

 

その咲き乱れる様子 百花繚乱をサブタイトルに!

もうネーミングからして素晴らしいよ 野口先生 kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

 

 

180719 (4)

昨日と同じ画像で失礼します。w

 

自分用記録です。ネタバレあります ご注意ください。

感想は個人的なものだとご理解いただける方のみ 御覧ください。

 

 

 

 

えと、続き~ 感想後編は 中詰から。

 

男役さんはアロハ、娘役さんはスカートにボリュームのあるワンピースで

ベースが黄色に花柄か 水色に花柄の2パターン。

さらに 男役さんは 真っ白のハットに白のパンツ、ってすごく夏らしい

爽やかで すてきな出で立ちです!

 

TUBEの

ビーチタイム → 瀬戸かずや

SEASON IN THE SUN → 柚香光

夏を抱きしめて → 明日海りお 仙名彩世

ジラされて熱帯 → 鳳月杏

ちょっと古いけど ^^; TUBEの曲を聴くと 夏が来た!って思ってた頃が確かにあった!

 

T.M.Revolution

客席下りがあって 通路側の友人はだだ~~っと下りてきたみんなにタッチしてもらってました。

私達の横は 花野じゅりあ姐さんでした。 本当に華やかな方♪

ほか見る余裕、全く無かったわ。

 

GRADIATOR'S SANCTUARY

 

みりお様(明日海りお)がローマの戦士になるところ、ね。

 

あきら(瀬戸かずや)とれいくん(娘役に扮した柚香光)はカップルです。

上の方から グラディエーター・みりおと戦士たちの戦いを

まさに 高みの見物。

 

ここでもマイティ(水美舞斗)とみりおちゃんの一騎打ちの場面があり

今回もう マイティ祭り! わっしょい! omikosi_20171011231859207.gif

 

あきらとれいちゃんが舞台上に下りてきて

なんかね、あきらが みりおちゃんを抱きしめるんですよね (*´艸)(艸`*)

 

友人が 後で あれはどゆこと?って意味を探ってたんですが

私は 戦いの場に みりおちゃんを行かせないよう止めたのかと思ったんですが…?

男色ではないはず…笑

 

NYC HIGH LINE

ジョージ・ガーシュインメドレーは オーソドックスなトップハットとケーンで。

 

まず ゆきちゃん(仙名彩世)が 素晴らしく美しい声で

男役さん8人引き連れての S'Wonderful 

 

れいちゃんのSummertime 

大人っぽくて 雰囲気のあるシーン。

ここ 飛龍つかさくんと 亜蓮冬馬くんも出るはずが…

あぁ 残念!

 

そして みりお様と花男 黒燕尾にトップハット&ケーンで大階段下り!

これぞ宝塚!っていうオーソドックスながら ファンの大好きなシーンですね!!

 

I got Rhythm 軽快でノリノリでうきうきしちゃいます♪

笑顔が弾けてます!!

 

花美男子(HANAOTOKO)

あぁそして 野口先生の素晴らしいところ!!

若手魅せの 花美男子 と書いて HANAOTOKO

 

しかも、ひとりひとりの顔写真と名前が後ろのスクリーンに映し出される趣向。

生徒さんたちも 嬉しいでしょうし ファンも 顔と名前が紹介されて嬉しいです。

野口先生の生徒さんへの思いが熱い!

 

ここも 傘のシーンを担当されたOguri先生振り付けで

花組の若手男役大活躍の場面。

 

返す返すも 亜蓮冬馬くんの休演が惜しい! panda_がっくり

 

備忘録的に書いておきます

・ 柚香光(95)

・ 水美舞斗(95)

・ 優波慧(96)

・ 綺城ひか理(97)

・ 飛龍つかさ(98)

・ 亜蓮冬馬(99) → 代役 一之瀬航季(100)

・ 帆純まひろ(99)

・ 聖乃あすか(100)

・ 愛乃一真(101)

・ 太凰旬(102)

・ 希波らいと(103)

 

こうやって並べてみると 花組の若手 本当に層が厚い

各期、ずらりと楽しみなスターさんばかり並びましたね。

 

この前も書きましたが 宙組のMr.Bojungleのシーンみたいに

白い靴がすごく目立ってて 脚の動きとお顔ガン見で忙しかったわw

 

「セニョールクルゼイロ」で抜擢されてた翼杏樹くんは 今回は入らなかったのね。

 

まあ 若手は いろんな人を抜擢して 全体レベルの底上げを図るのがいいかも!

 

 

ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA

野口先生がみりおちゃんのために みりおちゃんのエピソードを研究してw

ひねりだされた 感動&納得の歌詞で

もう、こんなの聴いたら 退団公演かと思ってしまいます

 

月の夜に迷って 涙したあの日…

 

いろんな思いがあったけれど

今 花組のトップとしてこの場に立っている。

 

華やかで 恵まれているように見えても

その内側の 悩みや葛藤など乗り越えて 力強く立っている

 

ほわほわした 優しさを醸し出すみりおちゃんだけど

ほんっっっとにたくましくなったな、と思います。 ← 上からでごめんなさい

 

 

自分用記録です。ネタバレあります ご注意ください。

感想は個人的なものだとご理解いただける方のみ 御覧ください。

 

キャスティングは 演出家と 組のプロデューサーが考えるのでしょうか?

 

花組、きちんと歌える人に場面をあげているのがいいな、と いつも思います。

ストレスフリー!

 

歌える、踊れる生徒を使わず スポンサーやコネばかり気にする(と 私が思ってる)

星組の公演はストレス溜まりまくりで 脚が遠のきました。

 

今回も花組は いつもの歌上手場面で 大活躍の

和海しょう 羽立光来 芽吹幸奈 に見せ場あり。

音くり寿ちゃんもきっと歌ってたと思います。(未確認)

 

ここまでは いつもどおり。

 

今回 しろきみちゃん(城妃美伶)のカゲソロに酔いました。

美しい~~~!! 新たに 歌姫認定 Thank you!

 

【追記】 今回 飛龍つかさくんの歌唱力すごくUPしてて

上手い~~とびっくり! 少し場面もらってましたね!!

 

今公演で退団のタソさん(天真みちる)にエトワール 抜擢したのも温かい配慮だなと

野口先生ブラボーでした。

 

更に、お歌に定評ありの若草萌香ちゃんも抜擢したのは さすがでございます!

萌香ちゃん、「セニョールクルゼイロ」でも すごいお歌の場面もらってて

市場の太ったおばさんのお役でしたけど お上手でした! 聴かされました!

最後に捌けていくところも ちゃんと 一演技してから捌けて 余韻が残りました。

 

萌香ちゃんはいわゆる 「路線」ではないけど こんな若手でも

実力がある生徒をきっちり使っている野口先生はえらいな、と感心! (上から失礼)

 

そうそう、歌上手の101期 愛乃一真くんにも 場面ありましたね!

 

ファンや客席が嬉しいのはもちろんですけど

努力して実力を付けたら ちゃんと使ってくれるとわかったら、

生徒さんも頑張り甲斐があるというもの。 やる気出ますね~!

 

 

「どーせ コネやお金や◯◯した子が使われるんだろうな~」と思うと

士気が下がりまくりの組もあるかもしれません。

 

花組は 花美男子で 若手を紹介して 意欲を鼓舞したりして

生徒を育てるのが上手な組だな~と 改めて思いました。

 

花美男子、各期にスター予備軍がずらり、

観てて楽しいはずです!!

 

次回 26日、目が2つじゃ足りないので

また 新しい発見があるかも! 楽しみです!!

 

 

【自分用備忘録 スタッフ】

作曲・編曲: 青木朝子 太田健 斉藤恒芳 長谷川雄大

音楽指揮: 佐々田愛一郎

振り付け: 羽山紀代美 麻咲梨乃 ANJU 三井聡 Oguri

装置: 大橋泰弘

衣装: 加藤真美

演出助手: 谷貴矢 生駒怜子