宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

MESSIAH 新公ちら見でもワクワク&涙

スカステニュースの 1コーナー

 

新人公演の様子 ほんの10分あるかないかですけど すごく良かった~!

 

劇場で見たかったわ~ 絶対休めない日だったので残念!

 

以下 スカイステージの編集された映像を観ての私見ですので

そこんとこ ご理解ください。

 

 

 

 

 聖乃あすか

もう 聖乃あすかちゃんが素敵すぎます!!

 

優秀な人材が多い宝塚100期の中でも 成績上の方で

しかも 美しい 声も良い♪

 

あぁ 天は 聖乃あすかに 二物も三物も与え給うた…

 

 

 

ほのかちゃん(聖乃あすか)は 前回の大劇場公演 「ポーの一族」でも

新公主演を務めましたが、

あのほのかちゃんのエドガー、 ワタクシ的には いまひとつしっくり来なかったんです。

 

やっぱり あの作品、というか エドガーという存在を演じるには

新公学年ではハードル高いわ。

 

いかにみりおちゃん(明日海りお)が 研究して 作り込んで 体現したのか

その偉大さ?が よ~くわかりました。

 

でも 今回の天草四郎、 これもありだな!と思えるほど素敵な四郎でした。

 

堂々たる演技、新公メンバーの真ん中で 存在感抜群でした。

 

ご挨拶で 皆で心一つにまとまっていくことが 島原の民と重なって…と

胸熱のようでした

今 この風景(大劇場)が自分にとっての「はらいそ」なんだ、と声をつまらせながらのご挨拶に

喉元がきゅ~んと痛くなるような 泣き寸前になりました。

 

この人のトップ姿を観てみたい、と思わせる カリスマ性も感じました。

 

これから 大注目の生徒さんです!

 

 舞空瞳

 

ひっとん(舞空瞳)ちゃんは 102期トップ入団で話題でしたのでお名前存じていました。

去年 「邪馬台国の風」新公を 劇場へ観に行った時に

イサカ(本役:城妃美伶)という男勝りな女性の役で 研2とも思えない

堂々とした演技が小気味よくて 将来楽しみ!と注目。

 

あの 「ハンナのお花屋さん」(LVで観劇)では ピュアな雰囲気がハンナにぴったりでした。

 

宙組に異動してしまった キキちゃん(芹香斗亜)との並びも美しく 胸を打ちました。

 

今 本公演の「BEAUTIFUL GARDEN」では いいポジションでしなやかに踊ってますね~^^

今回の新公も美しい声で とってもキュートでした!!

 

ほのかちゃん同様、将来 トップ娘役になってほしい娘役さんです!

 

 一之瀬航季

 

新公 主な配役が出た時から おぉ~~!路線に乗った?と感じました。

セニョール・クルゼイロでも メンバーに入っていて 注目度が高かったですね。

 

新公では 2番手役(本役・柚香光)の山田右衛門、

本公演では 休演になった 亜蓮冬馬くんの代役、と大活躍です。

御本人的には大変だと思うのですが 新公も本公演も出番の多いお役で

またとない 機会、ステップアップのチャンスですね♪

 

右衛門作としては もう少し内面の苦悩とか出てたら良いな、と思いましたが

一瞬の映像なので 生で観たら違ったのかもしれません。 

 

これからも 注目していきたいと思います^^

 

 飛龍つかさ

 

心を揺さぶった 水美舞斗演じる松平信綱のお役。

 

新公 最高学年として 最後のご挨拶がお上手でした。

落ち着いて淡々と 述べる姿に貫禄を感じました。

休演中の亜蓮冬馬くんの分まで頑張ろうとした、という

あれんくんへの思いを口にして 感動でした。

 

今公演 お芝居に ショーにと大活躍のつかさくんも 

望海風斗 ブリドリ 最終回公開収録の時から ええ人や~と注目してます。

 

あの公開収録@バウホールで 飛龍つかさくんの可愛さと

朝夏まなとさまの 温かさに 心を鷲掴みにされてしまいました。

 

 帆純まひろ

 

冷酷非道の藩主 松倉勝家役。

 

画面に映った時、誰だかわからなかった~w

 

本役のちなつちゃん(鳳月杏)をして

共感されない真の悪役をやりたいと思ってきたけれど、想像以上に難しい

         (朝日新聞 2018.7.27 より 引用)

 

と、言わしめるほどの 悪役を 正統派のホッティがっ!!

 

あ、本公演では 長一郎って 天草の悪ガキみたいなのを演じてて 可愛い^^

役の振り幅大きいな~w

 

頑張ってました♪

 

花組の若手は 層が厚いから きっと見応えのある 新人公演だったことでしょう!

 

いつか また ラッキーがあれば 花組新公を観たいです!