宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ファントムの役替り発表~♪

雪組 ファントムの 役替りが発表されました♪

 

フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵と アラン・ショレを

92期の彩凪 翔くんと 95期のあーさ(朝美 絢)なんですね~♪

 

にゃるほど

 

う~む、雪組上層部もいろいろと考えてますな~。

 

92期の彩凪翔くんは 1期下の93期彩風咲奈ちゃんと 

彩彩コンビ、と並び称され ずっと一緒に使われて

2011年の「灼熱の彼方」でバウダブル主演。

 

あの頃は 二番手がどちらになるのかな~ってやきもきしたけど

咲ちゃんに決まりました。

 

2013年の「春雷」で翔くん バウ単独初主演のあとは…

 

主演はなくても いつも美味しい役をもらってますね~

 

スカイステージニュースでご自分でもおっしゃってましたけど

「るろうに剣心」の武田観柳。ガトガトガトガト…とガトリングガンをぶっ放すシーンは

すべての観客の脳裏にこびりついてると思いますw

 

「伯爵令嬢」の悪役・リシャール 憎まれ役

「ローマの休日」の美容師 マリオ めちゃくちゃおもしろかった~^^

「ひかりふる路」のマノン・ロラン夫人 

はじめ 印象に残るお役が多くて 根強い人気がありますね。

 

別格路線としてずっとご活躍かしら^^

 

で!! 役替りが あーさ!

 

月組から組み替えで ポジションがどうなるのか心配したけど

この前の バウ単独主演「義経妖狐夢幻桜」の主演も良かったし

あーさは まず、その美しさが語られてしまうけど

実力も 眼力も 男気も 組子や観客をぐいっと引っ張る力もあると思っているので

重要なお役の役替りに絡めてよかった~♪

 

伯爵、なんて あーさにぴったりですけど

かえって 憎まれ役なオペラ座・新支配人のアラン・ショレの方が

演じ甲斐もあるし 目立って美味しいと思ふ。

 

っていうか どちらか一つ選ぶとしたなら アラン・ショレのあーさを観たいな!

 

さっき 2011年の花組の役替り観てたのですが

 

83期 愛音羽麗 

85期 華形ひかる 

88期 朝夏まなと

と 3人で役替りだったのですね~

 

これは・・・好みが分かれるところになりそう。

 

1回しか観てないので あまり印象に残ってない花組ファントムでした。

 

今回は お歌に期待高まってます!!

 

前の花組の蘭乃はなの歌唱はぎりぎりセーフ、ぐらいで

「歌が上手なクリスティーヌ」ってお役は大変きびしかったのですが

きーちゃん(真彩希帆)で耳福確実。

 

もうね。今回「凱旋門」観ないから 本当にだいもん(望海風斗)の歌を

ストレスフリーで楽しめる「ファントム」、待ち遠しいよ!!

 

花組ファントム観劇時、ワタクシ キャリエール(壮一帆)の演技にヤラれていたようです。

今回は 咲ちゃん(彩風咲奈)。 キュート系のビジュアルであのお役…ってのが

ちょっと心配なのですが 実力はあるので しっかり作り込んでね。

 

朝夏まなと A Motionで、愛ちゃん(愛月ひかる)が キャリエールに扮して

歌ってて すごく素敵でした。

 

愛ちゃんと同期の咲ちゃんも 深みのある人物像を描き出してくれるかな??

 

演目がいいのと 雪組に芝居巧者 歌上手そろっているから 

本当にいろいろ期待してしまいます!!

 

本当に、演目って大切!! 

そして その演目とトップスターはじめ、キャストがハマっていることも重要!!

 

今回の役替り どちらも観に行けるかしら?

まずは アラン・ショレ=朝美絢 でまず取ってもらおうっと!!