宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年 花組ラインアップに脳内&ハートが忙しい!!

2018年11~12月の花組公演ラインアップ、出ましたね。

 

花組トップ 明日海りおファンの心がざわついているのではとお察し申し上げます。

 

みりおファンのヅカとも様からも心乱れまくり、とメール頂戴しまして

私も大好きだった柚希礼音様退団の時を思い出してキュ~~~~~ンとしてしまいました。

 

いよいよ カウンドダウンの時計の秒針の音が大きくなってきたような。

 

拠り所のない不安感みたいなものが支配している感じですね。

 

 

私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記リンクはすべて 宝塚歌劇公式HP

【舞浜アンフィシアター】2018年11月~12月・花組『Delight Holiday』

 

柚希礼音様も 退団公演の前に 武道館でスーパーリサイタルをされました♪

だから あ!ついに!! って…

 

明日海りおを中心とした花組メンバーが、

客席と一体になって創り上げる夢の一時をお楽しみください。

 

あ~~ 一体化したいっ!! 夢のひとときに酔いしれたい!!

 

花組がみりおちゃんを中心にものすごい結束力で魅せにくる!

わかるよ、わかってるのよ、それだけに皆が行きたい!!

 

舞浜アンフィシアターが なんでも収納できるドラえもんのポケットみたいだといいのに!

ハリーポッターに出てくる、中がめちゃくちゃ広いテントみたいならいいのに!

お金払った人なら 全員収容できる 施設ならいいのに!!

 

先日博多座で観た「Sante!!」の 最高に楽しかった一時が蘇りました!!

少しでも 目に焼き付けて置きたくて 舞浜へ!

決意したファンは多いと思います、そして TDRにも!と。

そんな夢のような日が来るのだろうか??

 

この公演日程の短いこと!!

日本全国からわんさか押し寄せるみりおファンを収容しきれないよ!!

 

チケットも恐ろしく高騰しそう 

 

柚希礼音様退団時も チケットが60万円とか とても非常識な価格設定を見ました。

劇団も そういう異常な価格のものから順に取り締まってくれたらいいのだけれど。

トップの退団公演などは転売ヤーの格好の餌ですからね。

 

稲葉先生は 月組から来たみりおちゃん(明日海りお)の

花組での初めての大劇場公演「Mr.Swing」でご一緒され

台灣公演の「宝塚幻想曲(宝塚ファンタジア)」で 花組の魅力炸裂させてくださって。

 

先日 花組バウ「セニョールクルゼイロ」も稲葉先生ありがと~!って叫んだ作品だったので、

みりおちゃんのショーステージが稲葉先生の作品で すごく嬉しいです!!

『Delight Holiday』ネーミングからして、ものすごい期待が高まってます!!

 

あぁ、チケットが~~  ← しつこい!w

 

【全国ツアー】2018年11月~12月・花組『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』

 

二番手 柚香光の全国ツアー、って見えた時に 

みりおちゃんの退団、あぁ、もう決定だな、って悟りました…

 

でも れいちゃんの公演の演目が メランコリック・ジゴロ、っていうのが すごく嬉しいです!

宙組の まぁ様真風の メランコリック・ジゴロ、大好きでした!!

 

れいちゃんは どちらかというと 真風(真風涼帆)が演じた スタンが似合う気がしてますが

主演だから まぁ様(朝夏まなと)が演じたダニエル役。

 

となると スタンを誰が演じるのか 気になるところですね。

この作品は ダニエルとスタンの阿吽の呼吸が見どころなので

劇団には、人選を間違えないようにお願いしたいです。

 

97期のあの方、98期のあの方、99期のあの方、100期のあの方??

花組は 若手スター候補の宝庫なので 誰かしら??と

いろいろ予想するのも一興!

 

れいちゃんとマイティだったら 楽しいでしょうけど 

スタンはきっと若手ですよね…

 

本当に楽しい作品なので 全国ツアーにはピッタリですね!

 

しかもショーが花組を代表するショー『EXCITER!!2018』

盛り上がるに決まってますね!! あ~ 観たい~~!

 

ワタクシのテリトリーは 梅田芸術劇場なんですけど

たった4公演、チケット取れるかしら??? ga-n_20180416234434da5.gif

 

神様~~ (。-人-。)

 

 

【シアター・ドラマシティ、KAAT神奈川芸術劇場】2018年11月~12月・花組『蘭陵王—美しすぎる武将—』

 

このタイミングで 謎のかちゃ(凪七瑠海) 単独主演発表。

何か 意味ある?? と深読みhappy見参。

 

ヅカとも様お二人から 「まさか かちゃ、花トップにならないよね???」っていうLINEもらいました。

 

専科だったみっちゃん(北翔海莉)も 星組でトップになる直前に 花組で「風の次郎吉」主演しました。

前例があるから…考えられなくもないけど

れいちゃんが 全国ツアーで 次期トップですよ~ってお披露目して回るから

ないのでは?と思いますが…

 

れいちゃんが もっと歌えてたら こういう疑念の余地は無いはずなんだけど。

れいちゃんの成長待ちで 少しだけ かちゃトップ??って

思ってしまうのは 仕方のないことかも?

 

今日 星組公演観に行ってたんですが

れいちゃんとびっく(羽立光来)も観に来てて。

れいちゃん 小顔で本当にかっこいい! スターオーラが半端ない!!

目を楽しませてくれる れいちゃんですが

 

ファンも納得のタイミングでトップになって欲しいような…

 

一刻も早く 真ん中を観たいような、複雑な気分。

 

今日の劇団の3つの発表に 

ファンは ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

ちえ様(柚希礼音)退団前も

武道館リサイタル、風と共に去りぬ、アルカサルと3つに分かれたのでしたが、

 

今回は一つが専科主演でね、二番手役を誰がするのかも気になりますね。

 

配役発表が待たれます!!