宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

お好みはAパターン?Bパターン?|あかねさす紫の花

今日はショーの続きを書こうと思ってたけど

まだ 全くお芝居の方に触れてなかったので 

 

あかねさす紫の花について書いておこうと思います。

 

プログラムもAとB 両方売ってたんですが さすがに1冊でいいか~と

Aパターンのみ購入♪

 

      役替わり【A】
大海人皇子 明日海 りお
天比古 柚香 光
中大兄皇子 鳳月 杏
      役替わり【B】
中大兄皇子 明日海 りお
大海人皇子 柚香 光
天比古 鳳月 杏

         宝塚歌劇公式HPより 引用

 

この作品  中大兄が主人公パターンと大海人が主人公パターンがありますよね。

 

で、これを花組明日海りお主演で演る場合 どちらのパターンか??ってなった時に

 

いや~ん、どっちも観た~~い という ファンの要望にお応えしてくれた劇団。

 

Good Job 

 

トップと2番手の役替りではなく ちなつちゃん(鳳月杏)を絡めてくるという大胆!!

 

トップスターのお役を ちなつちゃんが!!という驚きと

ちなつちゃん快挙!という喜び^^

 

真っ先に ジャハンギール@金色の砂漠のちなつちゃんが浮かびました。

 

中大兄、似合うと思ふ… と ひとりごちてました。

 

実際観たら 迫力があって 威厳も押出もすごくよかったです!!

 

だから Bパターンのみりおちゃん(明日海りお)は どんな風に作り込んでくるかと思ったら

 

やってくれるね、黒みりお

強引で 有無を言わせない圧力を感じました、さすが!!

 

「MESSIAH」の先行画像を思わせる きつい目メーク。

 

女子はね、こういう グイグイくるタイプに弱いとこあるからw

キュンポイントを抑えられてる感じがします。

 

兄の中大兄のやりたい放題に翻弄される大海人が

観てて切ないんで みりお大海人に同情するAパターンが好きか

 

最高権力者として 威厳と強引さでなぎ倒す中大兄みりおが好きか

 

さあ、どちら??

 

私はBパターンかな? (*´艸)

 

男らしい♪

 

で、リアルでも弟キャラの れいくん(柚香光)が 翻弄されてて可愛い。

 

来ちゃった♪って 狩りを抜け出して 額田に走る純粋Loveのところ ^^

 

十市皇女がわらべうた(木の実の歌)を歌うのを見守る

優しい父の眼差しのれいくんに itomeru_20180522232918fa7.gif

 

ふぁ~~ 選ぶのが悩ましいけど Bパターン♪

 

残すところ 明日、明後日のみ。

 

体調が悪い出演者 スタッフ続出で 心配されたと思いますが

休演者を出すこともなく、 公演中止になることもなく

無事 千秋楽を迎えられそうでよかったです!!