宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

待ってましたっ!花組 博多座・バウ振り分け♪

博多座の「あかねさす紫の花」 役替りも発表になって

どちらのパターンも観たいワタクシ。

Wikipedia大先生によりますと、この作品は

メンバーが充実した組でないと公演できない、とのこと。

半分の人数で これだけ濃いキャストを演じられる組子を揃えているのは

さすが花組!!と楽しみで仕方ありません♪

さっそく1公演(後半)ゲットしておりますが 前半も観たいし

友人のチケットの発表がまだなので どうなりますことやら。

マイティ(水美舞斗)のバウ初主演「『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』が

チケット激戦が予想され…すでに戦意喪失の友人??

当たる気がしない、って…orz

そんな心配の中、振り分け出ました!

★あかねさす紫の花

みりおちゃん(明日海りお)の 中大兄皇子大海人皇子の両方の立場を演じ分けが

楽しみですね~~~!! *1 ワクワク

どっちが好きかな? 好みもあるでしょうけど。( *´艸`)

絶対両方観たい~~~っ!!

そして…すごい話題ですよね、役替り。

トップスターのみりおちゃんが演じる中大兄皇子

ちなつちゃん(鳳月杏)も役替りで演じるという…

月から花へ異動になって ちなつ 大出世!!

はいからさんが通る」の青江冬星ではビジュアルでも掴みに来ましたね^^

私は「月雲の皇子」から注目しております。

月組トップの珠城りょうも良かったけど

なにげに 2番手役のちなつちゃんがいたからこそ

あの公演が大好評を博したのだと思ってます^^

柚香光くんの役替りが 大海人皇子と天比古。

また 天比古でキュンキュンきそうな気もしますし

大海人皇子も みりおちゃんとの絡みが楽しみ。

う~ん どのキャストも 両方観たいわ (;´Д`)

という事で 2回博多へ行く覚悟はできておりますっ!

ゆきちゃんの額田王は適役で目に浮かぶし

中臣鎌足が あきら(瀬戸かずや)も脇固めで無くてはならない存在ですね。

芝居に厚みを出す天才・タソ(天真 みちる)さんの演技が楽しみ!

同じ路線のびっく(羽立 光来)もいるし いい味出してくれそうです!

中堅は…うわっ!! 全員名前コピペしなくちゃいけないほど 

歌上手・ダンサー勢揃い 

代表としてべーちゃん(桜咲彩花) しょうくん(和海しょう)を挙げておきます♪

若手では

亜蓮 冬馬、帆純 まひろ、音 くり寿、華 優希が楽しみ♪

   → あかねさす紫の花 キャスト (宝塚歌劇公式HP)

★セニョールクルゼイロ

何度も言ってるかもですが、

マイティ! バウ初主演、おめでとうございます!!

ラテンだなんて! 熱くて男臭いマイティにピッタリ!! (*´艸)

稲葉先生演出なので、期待してます^^

ダンサーな冴月瑠那、白姫あかりに始まり

歌上手の若手娘役揃えて^^ マイティをサポート!!

相手役は城妃美伶ちゃん?

今公演中の「ポーの一族」新公のエドガー(聖乃あすか)もアラン(飛龍つかさ)いるし!!

リーベル(舞空瞳)もいる!!

若手だけの出演なのにこの豪華さ!!

スター候補生がいっぱい!!

     → セニョール クルゼイロ キャスト (宝塚歌劇公式HP)

半分の人数でもこの豪華さ さすが花組!!

どこかの組を強化するために組替えで生徒を出すのでは?と思ったんですが。

あれ? (ry

私が宝塚にハマったばかりの頃、宝塚師匠が言ってました。

以前の花組は スターの宝庫で 花組で育てて 

他の組にトップスターとして出してたんだ、って。

以前スカステで観た花組の「ザ・ビューティーズ」

うわっ!! 後のトップスターばっかり!!

なんと華やかで活気があるの!!!って思いました。

今、再び スターの宝庫花組

観てて楽しいはずですね!!

*1:p゚∀゚q