宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

あかねさす紫の花《予習2》月組'06年版観ました@スカステ

今日は 昨年11月15日に録画しておいた

2006年月組全国ツアーの「あかねさす紫の花」を観てました。

 

一昨日観た 2002年花組博多座公演版と違い

2006年月組は 現在もご活躍の生徒さんも多く出演されてるので

観てて本当に楽しかったです!!

 

主演は 私が宝塚にハマるきっかけとなった

Me & My Girlで 主演コンビだった 瀬奈じゅん 彩乃かなみのお二人♪

 

中大兄皇子は元宙組トップスター 大空祐飛

 

天比古は 元月組トップスター 龍真咲

天比古の妻 小月は 元星組娘役2番手 白華れみ

 

現在東京宝塚劇場で公演中の カンパニー/BADDYで 退団予定の

としちゃん(宇月颯)、 綾月せりのお二人も。

「カンパニー」で敷島バレエ団主宰 敷島瑞穂役の京三紗さんが斉明天皇

紫門ゆりやくんや 副組長 光月るうさんも出てます^^

 

あ!マギー(星条海斗)も出てたのに よくわからなかった ^^;

 

 

特筆すべきは 現月組組長 憧花ゆりのさんの十市皇女。

子役なの。

可愛い~~~~~!!

今では 毎回初日や楽のご挨拶で 貫禄を見せておられますけど

本当にかわいい童女です。

 

そして!! 大友皇子の我らが 明日海りお♪

まだ研4で 声が高くて 仕草も可愛い~~~!

もう 抜擢してもらってたんですね^^

 

あ、抜擢と言えば 2期上のまさお(龍真咲)が天比古、といういいお役!

この頃って まだ「まさお節」がなくて よかったよ。

いつからだろ~ セリフに変な抑揚が付くようになったのは…

あれで 月組の観劇の楽しさが半減したんだな for me

 

やっぱり2回観ると さらにおもしろく♪

 

中大兄皇子の元へ 額田王を取り返しに 大海人皇子が来て立ち回る。

 

「狂ったか、大海人~!」

「狂いました~!」

のシーンは迫力あります!! 歌舞伎みたいですけど^^;

 

うふ( *´艸`)  これね 

みりお大海人と ちなつちゃん(鳳月杏)中大兄

みりお中大兄と 柚香光大海人

 

それぞれの魅力が…( *´艸`)

 

二人の皇子に愛されて 時代に翻弄される 美しき皇女に

ぴったりのゆきちゃん(仙名彩世)

 

ポーの一族も 今の花組にしか出来ない作品だったけど

 

「あかねさす紫の花」も このキャストで観ることができて幸せです^^

 

 

博多座で 生観劇の楽しみが倍増しました!!

 

 

 

 

以下 出演者は下の表を御覧ください。

 

    2006年月組全ツ 2018年花組 博多座
大海人皇子 後の天武天皇 瀬奈じゅん 明日海りお/柚香光
中大兄皇子 後の天智天皇 大空祐飛 鳳月杏/明日海りお
額田女王 大海人の妻 後 中大兄の妻 彩乃かなみ 仙名彩世
中臣鎌足 中大兄皇子に臣下 嘉月絵理 瀬戸かずや
天比古 額田に憧れる仏師 龍真咲 柚香光/鳳月杏
鏡女王 額田の姉 中大兄皇子の妻 花瀬みずか 桜咲彩花
小月 天比古の妻 白華れみ 乙羽映見
十市皇女 額田と大海人の娘 憧花ゆりの 音くり寿
斉明天皇 中大兄、大海人の母 京三紗 花野じゅりあ
舟坂郎女 額田の乳母 瀧川末子 芽吹幸奈
小泉 有馬温泉の主 北嶋麻実 航琉ひびき
もず 難波津の男 北嶋麻実 羽立光来
鏡王 額田王の父 風雅湊 高翔みず希
左馬 鏡作 有香潤 桜舞しおん
銀麻呂 天比古の兄 良基天音 天真みちる
海犬養連勝麻呂 中大兄の臣下 遼河はるひ 和海しょう
こつま 難波津の男 五十鈴ひかり 峰果とわ
於兎 鏡作 紫門ゆりや 澄月菜音
鵜野皇女 中大兄の皇女 天野ほたる 華優希
早蕨 額田の侍女 涼城まりな 鞠花ゆめ
豊旗 額田の侍女 音姫すなお 美花梨乃
佐伯連子麻呂 中大兄の臣下 星条海斗 優波慧
松虫 難波津の遊び女 宝生ルミ 雛リリカ
葛城稚犬養連網田 中大兄の臣下 萌希彩人 紅羽真希
皐月 斉明天皇の侍女   更紗那知
美鳥 大海人臣下 宇月颯  
矢坂部連倉目 中大兄臣下 光月るう 亜蓮冬馬
式名 大海人臣下    
若菜 額田の侍女 彩橋みゆ 茉玲さや那
初音 斉明天皇の侍女    
文月 額田の侍女 織佳乃 真鳳つぐみ
雉の歌手 五十鈴ひかり   ー
  (こつまと二役)  
有間皇子 斉明天皇の甥 美翔かずき 帆純まひろ
大友皇子 中大兄の皇子 明日海りお 愛乃一真