宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Sante!! 何度観ても楽しい!!

昨年のSante!!グラスこき下ろしからの~

明日海りお様と 東京宝塚劇場でSante!!

で、完結した、と思ってたら

今年博多座で Sante!!劇場 続編。

なんて楽しいんだろ~~^^

Sante!! Sante!! Sante!!~と もう顔がほころびっぱなし!!

出演者の皆さんも今回は 客席降りを中止してた期間があったから

20日日曜日からの 客席降り、嬉しかったんじゃないかしら?

すごく弾けて!! もう 出演者と客席がひとつになる感覚

最っっっ高ですよね!!

今回 友人 1列目当たった!! 

ていうので 2回目のみりおちゃんとSante!!に期待高まるっ♪

180522 sante

博多座は 最前列(A列)と舞台が近くて 

宝塚大劇場より ずっとずっと興奮度が高いですっ!!

以前 星組「ノバ・ボサ・ノバ」を観に行った時も 最前列サブセンターだったのですが

椅子に座ったまま 客席降り用の階段に足をのせることができました。 

(私の脚の長さは人並みですw)

暗闇の中 5大ワインの美女がスタンバイも 見えました。

美女の鬘の色、変わった??

な~んて、いちいち語ってたら 夜が明けるから

好きなとこ。

 プロローグの客席降り~!

当然ったい!

斜め前の 黒階段から ずらずら~~と あの!あの!あの!!!

さっきまで 舞台にいたスターさんたちが 眼の前至近距離を通過っ!!

        ↑ 興奮w

ゆきちゃん(仙名彩世)が! 春妃うららちゃんが!!

男役さんもいっぱい通ってくれて ちょこっと Sante!!もしたのにっ!!

記憶が曖昧!! ga-n_20180416234434da5.gif

なんかもう 夢心地でぼ~~っとしてしまって…あぁもったいない!!

ただただ めくるめく光の中で気持ちが高揚!! 頭空っぽ!!

舞台に戻るぞ~~って時に、みりおちゃんとSante!!になるはずが!

みりお氏 後ろの客席で時間とったのか クルゼイロメンバーの所で遊びすぎたか

時間が足りず panda_がっくり

さら~ っとエアSante!!になってしまった。

く~~~~、tataku_20180523224031757.gif 残念!

 ジゴロ

大好きです!! ずっと観てたいです!!

これぞ 宝塚男役 真骨頂!の場面。

私は一列目のサブセンで 下手が見えにくいから 体が下手に向いてたの。

その時、バンッ

へっ? 何??と思ったら れいくん(柚香光)が 

上手袖で 階段に一歩足を踏み出した音だったw 

失礼しましたっ (`・ω・´)ゞ ちゃんとれいくん観るよ、とそこからガン見。

っていうか れいくんがかっこよすぎ 

立ち姿も ちょっと下仕草(ハットの縁をなぞる指先とか 顔や首の角度とか)が

ため息モノ。 見飽きないかっこよさ!

あぁ、これで歌唱力があれば…と思ってたら

今回 お歌All OKでした 

及第点 (← 上からで) 丁寧に歌うと大丈夫。

2番手のうちにしっかりお稽古を重ねておいて欲しいです。

以前は時々ひっくり返ったもの。

声が、じゃなくて ワタクシがw

 祈りの神と吟遊詩人

何度観ても感動の 壮大なドラマ。

組子の渾身の演技も見ものですが

やはり 音くり寿ちゃんの レクイエム斉唱が圧巻!

ただ聴いているだけで 涙が流れてしまう。

天使の歌声とは こういうことなのね。

苦しいような緊迫感が支配する中 レクイエムが流れて

ひとりひとりが心を開いて愛が満ちていく様は何度観ても感動です!!

れいくんが上手袖近くにいることが多くて わくわく ウキウキ~♪でした。

 ビアンデ

情熱的なトップコンビ 明日海りお&仙名彩世のダンス。

優雅なデュエットダンスとは違って 力強くて…もう少し近くで見たいのだけど

セリの上で 盆も回ってて。

男臭いみりお炸裂の数少ない場面、貴重です!

藤井先生 女装させすぎるからなぁ…

そりゃ~ みりおちゃんは美しいけどさ!w 気持ちは分かる 

この情熱的なダンスを盛り上げるのがびっく(羽立光来)の歌唱。

本当に素晴らしいすぎます!! 

以前ここは 歌上手専科の美穂圭子さんが歌っておられたところですが

全然聴き劣りせず 天晴でした! もっと聴いていたいよ。

 黒燕尾

黒燕尾に赤いバラ、って最高のビジュアルですよね♪

ダンスの花男勢揃いで 大好きな場面です!

私は…「BADDY」より やはり正統派のこういう作品が好きだわw

博多座中日劇場より大階段に近い感じ?? 20段ぐらいあるのかな?

to be continued …・・・>>>>>

◆関連記事

明日海りお お茶会に行ってきました♪(レポ禁じゃないらしいw)【追記あり】 2017.6.26

Santeグラス買っちゃった!Sante!!2回目^^♪ 2017.6.29