宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

9ヶ月ぶりの Sante!! やっぱり楽しかった~♪【追記あり】

朝7時前に家を出て Sante!! 観てきました!

家にスマホを充電器につないだままでかけてしまい

同じ公演を観る みりおファンのブロともさんからLINE入ってたのに

気づけなくて残念無念。

でも もうひとりのみりおファンのヅカともさんとは ロビーでバッタリ!

なんだか 博多座にみりおファンが集結してると思うと楽しい~♪

そうそう 残念無念と言えば、今日 客席降り、なかったんですよね…

キャスト・スタッフの体調不良、と 後で知りました。

アナウンスは聞こえなかったし 張り紙には気が付かなくて…

ずっと 膝の上にサンテグラスを置いてたけど

プロローグでSante!!のはずだけど 演出マイナーチェンジしてるから 後からかな~?

と 思ってるうちに フィナーレへ! 

えぇ~~! 

通路側席や観劇が今日だけで Sante!!を楽しみにしておられた方は 本当にお気の毒。

通路側でなくても 客席に生徒さんが来られると気持ちup (2)するし

今日 サンテグラス(黄色のみ販売してました)を買われた方もいらしたのに…。

下りられる人だけ下りる、っていう選択肢はないんですね~

All or Nothing

ちなつちゃん(鳳月杏)が まだみんな Sante!!グラス持ってるかな~?って気にしてたけど

持ってるよ!!

       180507 (1)

*パールネックレスは演出用品です 笑

さて~

あの Sante!!の曲が流れただけで 気分が高揚しますねっ!

ま、ワタクシ サンテグラスこき下ろしからの~ いろいろあって

最後は みりお(明日海りお)様とSante!!で幕を閉じた 昨年のSante!!

楽しい思い出と曲がシンクロしてるから 

曲が流れただで 本当にワクワクでした!

以前と違い 人数半分になっても 全然パワー落ちてないよ♪ それが花組のスゴイところ!

だって…スターの宝庫ですもの ( *´艸`)

昨年の本公演との違いの一番最初は銀橋で5人の美女(5大ワイン)が並ぶところは

優波慧と 私がちょっと気になっている 亜蓮冬馬くんが入りました。

れいちゃん(柚香光)と あきら(瀬戸かずや)の黒髪が思いの外セクシーでした ^^

そして プロローグの総踊りは 例の ワインカラーとゴージャスゴールドの衣装で華やかに!

ホント このシーン大好き!

博多座公演ポスターではないけど 金色のキラキラが舞い飛んでいる感じで

高揚! 幸せ!! 楽しい~~~!!!っていう最高のシーンに酔いました。

例の…みりおKIZZAが 次々にグラスに注がれたワインを飲み干していくところでは…

飲みすぎて 最後にフラフラになって 「酔っと~と」  爆笑! 可愛かった~^^

私の大好きなシーンのひとつ ジゴロ

この大人っぽい雰囲気 男の色香が漂うここは ずっと観ていたい感じ。

この公演の照明もステキでした (照明:佐渡孝治さん)

前回 専科の 美穂圭子さん 星条海斗さんが特出されていたところは

天真みちる 鞠花ゆめに変更。

おフランス料理のシェフ役は 柚香光くんから 亜蓮冬馬くんへ。

今回 あれんくんが たくさん使われて いいポジションもらってたので嬉しいです。

歌もダンスもお上手でショースターの要素をしっかり持ち合わせていると思うので。^^

ビアンデ(肉料理)のシーンの みりお(明日海りお)とゆきちゃん(仙名彩世)。

パワフルで情熱的♪ 安定のコンビっぷりが嬉しいねぇ^^

そして ビアンデの歌手のびっく(羽立光来)の歌に心が震えました!!

宝塚歌劇団の歌上手、と言えば まっ先にだいもん(望海風斗)が思い浮かびますけど

びっくも忘れてはイケナイ!! と 今肝に命じました。

あ!和海しょうくんもお上手ですよね!

花組94期は 歌上手揃いですねっ!^^

れいちゃんのカンカンも かなり振り付けが変わりましたけど

お尻を出してからのスプリッツは 前のままで やっぱりれいちゃんが

むくれてました 笑

今回 マイティ(水美舞斗)が バウ初主演で抜けた穴は大きいけど

あの あきら(瀬戸かずや)と お腹出して(セパレートの衣装で)踊る相手役は

帆純まひろくんが入りました。

マイティと同じものを求めてはイケナイと思うものの ちょっと物足りなさも感じたワタクシでした。

星条海斗演ずる ボクサーと 歌姫・美穂圭子姐のエディット・ピアフのドラマは

鳳月杏と桜咲彩花が 代わりに入りました。

エディット・ピアフ役のべーちゃん(桜咲彩花)は ソフトなお声でお上手ですが

体を楽器のように響かせて歌う 美穂圭子さんのお歌を聴いてしまった後だけに

もう少し 声量が欲しい気がしました。

吟遊詩人と祈りの神のシーン。

吟遊詩人のポエットを演じてた芹香斗亜が 異動したので

れいちゃん(柚香光)が入って… あのシーンは見応えありますね~!

舞空瞳ちゃんのアンジュ(天使)は 華優希ちゃんに代わりました。

あそこ…赤い衣装の人たちが 怒りを湛えた表情で踊ってるのは いつ観ても苦しいです。

笑顔の力を思い知らされますね。

そして 無くてはならない 音くり寿ちゃんのレクイエム。

心が洗われる感じがして ウルウルしちゃいます uruuru_201609202252439b1.gif

皆の顔に笑顔が戻った時は、本当にホッとする、というか

ふーっとため息を吐きたくなります。

ロケットの初めの ゆきちゃんのお歌が素晴らしい!

そして 宝塚の真骨頂 黒燕尾

やっぱり ショーの最後は黒燕尾+デュエットダンスでしょう!

月組のBADDYは 斬新なショーでしたが

このヅカファンのツボを押さえていなかったので 私の周りでは評価イマイチでした。

終わった気がしないもの~ orz

終わりよければすべてよし、ですからね。 

やはり 男役の黒燕尾と うっとりするような トップコンビのデュエットダンスで決まります♪

そうそう、 スカイステージ稽古場で (ゆきちゃんを) 回します、と言っていたみりお氏。

今日 ゆきちゃんを回してなかった気がするけど??

私がぼーっと考え事してたかな??

まさか・・・? 体調が悪かったのは 明日海りお様でしょうか??

ちょっと 心配です。

とにかく どなたであれ、早くよくなってくださいね~!!

なんか・・残念感満載で書き始めた この記事も

書いてるうちに 楽しくなってきちゃった!!

A votre sante!!

次回は 5月22日。 客席下りありますように~~  (。-人-。)

【2018.5.8 追記】

劇団から 博多座公演について 発表がありましたね~。

複数の出演者、スタッフに急性胃腸炎で 感染予防の為 客席下り中止とな。

そんな中、お薬飲んで 笑顔で頑張ってたのね~?? 

花組の皆様、お大事になさってください!

沈静化した暁には 必ずまた 客席下り、再会しますように!!