宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

エリザベートの配役~キャスト別感想など。

早くもエリザベートの配役出ましたね!

 

例えば、宙組大劇場公演 実咲凜音退団公演の「王妃の館」

公演は 2017年2月3日が初日で 配役発表が2016年12月24日だったのです。

集合日は40日前ですから これが通常。

 

月組大劇場公演 愛希れいか退団公演の「エリザベート

公演は 2018年8月24日が初日で 配役発表が 5月5日…

3ヶ月以上も前ですっ!

 

ルドルフ・エルマー・シュテファンの役替りはもっと前に発表されてましたし

すごく異例づくしなので 深読みhappyが 裏を読もうと、わさわさしてますよ~笑

裏なんてないと思いますけど、ね w

 

で 本日発表された エリザベート 配役 (宝塚歌劇公式HPにリンク)

 

キャスト別に感想を書いてみました。

 

後、次期トップ娘役についても・・・。

 

 

役名   一言感想
トート 珠城 りょう 誠実なトート。
エリザベート 愛希 れいか ラストステージ 期待大!
フランツ・ヨーゼフ 美弥 るりか 苦悩の表現が見もの
ルイジ・ルキーニ 月城 かなと 出世役 ブレイクスルーのチャンス
ルドルフ 暁 千星  軍服が似合う、色々楽しみ!!
風間 柚乃 大抜擢、頑張って!
ゾフィー 憧花 ゆりの ゾフィににしては線が細そう・・
ツェップス 光月 るう 落ち着いた佇まいで適役
ルドヴィカ 夏月 都  
ヒューブナー 響 れおな  
死刑囚の母 玲実 くれあ 黒天使でも可能 踊れるのに勿体無い
グリュンネ 紫門 ゆりや ゾフィの御前会議のメンバーね♪
マダム・ヴォルフ 白雪 さち花 迫力ありそう!! 楽しみです!!
ラウシャー 千海 華蘭 ナマグサ聖職者 可愛いと思ふw
ターレ 香咲 蘭 お役の少ない中、抜擢おめでと!
マックス 輝月 ゆうま シシィのお父さん、適役!
女官 楓 ゆき  
リヒテンシュタイン 晴音 アキ お役の少ない中、抜擢おめでと!
ジュラ 春海 ゆう  
黒天使① 夢奈 瑠音  
ヘレネ 叶羽 時 お見合いの席が見せ場ですね
家庭教師 桜奈 あい  
シュヴァルツェンベルク 颯希 有翔  
エルマー 蓮 つかさ   
暁 千星  
シュテファン 蓮 つかさ   
風間 柚乃  
ヴィンディッシュ嬢 海乃 美月 難役にチャレンジ、楽しみです!
ケンペン 佳城 葵  
黒天使② 朝霧 真  
女官 姫咲 美礼  
女官 麗 泉里  
エーアンの歌手 周旺 真広 歌上手の面目躍如の予感^^
女官 清華 蘭  
黒天使③(娼婦) 蒼真 せれん  
女官/エトワール 美園 さくら エトワール?ってことは 次期…?
黒天使④(娼婦) 輝生 かなで 女役もするのね?? チャレンジね♪
黒天使⑤ 英 かおと  
娼婦 陽海 ありさ  
黒天使⑥ 蘭 尚樹  
女官 桃歌 雪  
黒天使⑦(マデレーネ) 天紫 珠李 娘役に転向して いいお役に抜擢^^
黒天使⑧(娼婦) 彩音 星凪  
娼婦 結愛 かれん  
黒天使⑨ 礼華 はる  
娼婦 天愛 るりあ  
美容師/娼婦 菜々野 あり  
少年ルドルフ 蘭世 惠翔 七光? 抜擢ですね^^
黒天使⑩ 一星 慧  
侍女 白河 りり  
娼婦 羽音 みか  
娼婦 あまの 輝耶  

 

まず。

次期トップ娘役は 美園さくらちゃんですか~~~~~?

 

ドキドキ。

 

花組の明日海りお主演の「エリザベート」では タイトルロールは蘭乃はな。

その時 次期トップ娘役の花乃まりあが エトワールを務めました。

 

全く同じ状況で タイトルロール 愛希れいか、

で、次期トップ娘役 美園さくらがエトワール、なのかしら??

いよいよ 決まるのかしら??

だから (スポンサーにお知らせするために) 早く配役出して

「エトワール」ってのを見せたかったのかな?

 

私見ですが…珠城りょうと美園さくらは 似合わない気がします…(´・ω・`)

 

発表は時間の問題ですけど 発表までドキドキです!

 

ゾフィは コワイ方なので貫禄のある歌上手が演じることに相場が決まってますね。

憧花ゆりのさん お歌はお上手ですけど 線が細くてゾフィぽくないな~と。

 

美弥るりかのフランツもちょっと想像しにくいけど

必ず満足度の高いものに仕上げてくるみやちゃんに期待大です!!

 

美しい(この修飾語を付けられる生徒は限られてます)月城かなとが演じるルキーニ。

美と狂気の二律背反的存在 ( *´艸`)

殻を破って ステップアップして欲しいです!!

 

ほぼ 納得の配役で 楽しみです♪

 

チケット入手困難問題に直面するヅカファン。

 

あーあ。