宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Santeグラスをデコレーション??

宝塚大劇場で 花組公演「邪馬台国の風/Sante!!」を2回観ました。

 

どちらも通路横でした。

 

1回目は初日明けてすぐで、Santeグラス 持ってる人少なかったんです。

 

あれは自宅用?

客席に持ってきて いつ使うの?と 疑問だらけ。

 

後手に回ったけど 公式HPでいつ使うかの告知がありました。

 

じゃ、また 通路横だし 東京公演も行くし 買っとく?と買いました。

 

      santeグラス

画像使い回し 笑

 

Santeグラス持ってると 客席降りしたジェンヌさんが Santeしてくれるっていうし…

 

かくして、ちなつちゃん(鳳月杏)に Sante!!してもらって 大満足のワタクシ。^^

 

そして 東京公演では最前列、ってことで みりお(明日海りお)ファンの友人と

みりおちゃんとのSante!! 

 

楽しみにしてるよ~~~!! ← 誰向けの叫び??^^;

 

大劇場公演の時から グラスを可愛くデコってる方がいらして

可愛いな~って思ったので

今回は私も なんか「やってやろう!」と思うのですが…

 

下手にデコると 安っぽいグラスが更に安っぽくなる可能性があり

どうしたもんだか 悩み中。

 

お花系 ビジュー系 ドール系

 

さあどうする??

 

ビジューは キラキラ反射してキレイかな?

舞台から見たら ホログラムにライトが当たると

キラキラして綺麗だって 誰かが言ってたけど…(みりおちゃんかマイティ)

 

LED電球を仕込もうかと思う、と先日 梅田でランチの時に話したら

1列目はライトが明るいし 余り効果的でないと思う、とのご意見を頂戴しまして

 

なるほど~

 

キラキラ狙うよりサプライズ感がいいかな? とか

ほんの1秒あるかないかのSante!タイムのために

頭を悩まし中です。^^

 

これで 最前列でみりおちゃんにスルーされたらどうしよ 

 

東京宝塚劇場公演では 客席降りのジェンヌさんも Santeグラス持って下りて

Sante!!してくれることになったそうですね。

 

「客席降りでグラスを使います。

組子もグラス持って下りて Sante!!しますから 是非お買い求めください。」

 

って、なんで発売時に言わないの??

 

何でも 遅いわ 後手後手だわ。

 

宝塚歌劇団 商売下手ね~~ ← グラパン風に読んで下さい。

 

 

あ、ついでだから 言っておくと 宝塚大劇場のレビューショップに売ってる

公演にちなんだお菓子(クッキー類)

 

超不味いことがあります!! panda_gakkuri_201611112203266d7.gif (個人的感想です、美味しいと感じる人もいるかも?)

 

以前、友人へのお土産用と自分用に買って 食べてビックリ、超まずい! 

こんなに美味しいものに溢れてる現代にこのクオリティ…

思わず 友人にごめんね~って誤りました。

 

劇団及び 阪急の関係者は試食したことあるのでしょうか?

一旦契約したら あとはお任せなのかしら?

 

二流感が漂ってしまいます…

いろいろ見直して頑張って欲しい。