宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組の振り分けで思ふ。

昨日発表された 秋の星組公演の振り分け。

 

お疲れ&博多座フィーバーで絡めずでした。

とりあえず 昨日発表されたことを記録しておく。

 

まず 自分用に キャスト表を作ってみました。

 

まとめておくと 後からキャスト見る時に

宝塚歌劇公式HP内の あっちのページ こっちのページと行ったり来たりしなくてすむので

便利なんです~♪ 一目瞭然^^

 

 

New Wave   デビュタント   Thunderbolt Fantasy   星組 72名
8/27~   10/11~   8/31~        
        10/20~        
                 
-   音波 みのり   万里 柚美   万里 柚美   遥斗 勇帆
-   漣 レイラ   美稀 千種   美稀 千種   蒼舞 咲歩
瀬央 ゆりあ   瀬央 ゆりあ   紅 ゆずる   紅 ゆずる   七星 美妃
紫藤 りゅう   紫藤 りゅう   七海 ひろき   七海ひろき   桜里 まお
朝水 りょう   朝水 りょう   如月 蓮   如月  蓮   隼  玲央
華鳥 礼良   華鳥 礼良   白妙 なつ   白妙 なつ   希沙  薫
澪乃 桜季   澪乃 桜季   天寿 光希   天寿 光希   朱紫 令真
天希 ほまれ   天希 ほまれ   大輝 真琴   音波みのり   二條  華
天路 そら   天路 そら   輝咲 玲央   大輝 真琴   極美  慎
遥斗 勇帆   七星 美妃   瀬稀 ゆりと   輝咲 玲央   きらり 杏
七星 美妃   桜庭 舞   紫月 音寧   瀬稀ゆりと   煌 えりせ
桜庭 舞   朱紫 令真   夢妃 杏瑠   紫月 音寧   蓮月りらん
朱紫 令真   極美 慎   麻央 侑希   夢妃 杏瑠   碧海さりお
極美 慎   煌 えりせ   礼 真琴   麻央 侑希   颯香  凜
颯香 凜   蓮月 りらん   ひろ香 祐   漣 レイラ   夕陽 真輝
夕陽 真輝   颯香 凜   紫 りら   礼  真琴   彩園 ひな
彩園 ひな   夕陽 真輝   音咲 いつき   ひろ香 祐   天翔さくら
麻倉 しずく   彩園 ひな   綺咲 愛里   紫  りら   麻倉しずく
都 優奈   麻倉 しずく   拓斗 れい   瀬央ゆりあ   星蘭ひとみ
奏碧 タケル   星蘭 ひとみ   桃堂 純   音咲いつき   草薙 稀月
水乃 ゆり   草薙 稀月   彩葉 玲央   綺咲 愛里   天飛 華音
侑蘭 粋   都 優奈   有沙 瞳   紫藤りゅう   咲城 けい
星咲 希   奏碧 タケル   天華 えま   拓斗 れい   都  優奈
音佳 りま   水乃 ゆり   夕渚 りょう   朝水りょう   紅咲 梨乃
    鳳真 斗愛   湊 璃飛   桃堂  純   奏碧タケル
    侑蘭 粋   華雪 りら   華鳥 礼良   水乃 ゆり
    星咲 希   小桜 ほのか   彩葉 玲央   澄華あまね
    紘希 柚葉   蒼舞 咲歩   有沙  瞳   鳳真 斗愛
    羽玲 有華   桜里 まお   天華 えま   瑠璃 花夏
    瑛美花 れな   隼 玲央   澪乃 桜季   侑蘭  粋
        希沙 薫   夕渚りょう   星咲  希
        二條 華   天希ほまれ   音佳 りま
        きらり 杏   湊  璃飛   紘希 柚葉
        碧海 さりお   華雪 りら   羽玲 有華
        天飛 華音   小桜ほのか   瑛美花れな
        咲城 けい   天路 そら   孔雅といろ
        紅咲 梨乃        
        澄華 あまね        
        瑠璃 花夏        
        孔雅 といろ        

 

さて~ Thunderbolt Fantasyの裏の NWのキャストで

水色で示した

遥斗勇帆くんと 音佳りまのお二人。

デビュタントに名前がないのは…ひょっとして 台湾組に参加??

 

で 音佳りまくん お歌が上手なのかしら?

…と こうやって 名前を覚えてもらって 少しずつ注目度を上げていくのが

正しい育て方なので 星組 ちょっと頑張ってる w

 

そう言えば 今回 エトワールにいーちゃん(音咲いつき)が抜擢されたとか。

いい傾向です ← 上から 笑

 

本当なら 娘役に転向したばかりの「ベルリン、わが愛」で抜擢してあげてほしかったな。

この生徒が 娘役に転向した生徒ですよ、っていうお披露目の意味で。

 

雪組は 異動で来たばかりの 朝美絢、綾凰華、朝月希和を目立つところで使ってましたし

宙組は 異動したばかりの天彩峰里 新公ヒロインに抜擢。

 

他組は生徒の使い方が巧いな、といつも羨ましく思ってます。

 

そうすることで 本人のやる気もでるし 周囲も気を引き締めて頑張ると思うんですが。

 

やっとこさ星組に回ってきた New Waveは

瀬央ゆりあ&紫藤りゅうを売り出すという意味合いも大きいですね。

 

歌上手の華鳥礼良や 桜庭舞、遥斗勇帆、極美慎で耳福か。

Bow Singing Workshop 星に出てた 94~96期6人の他に

 

桃堂 純 華鳥 礼良 天路 そら 遥斗 勇帆

極美 慎 颯香 凜 夕陽 真輝 天翔 さくら が出演されてました。

(綾凰華 天彩峰里 は組替え)

 

で、今気づいたんですが 天翔 さくらさん どこにも名前が無い!!

もしや…退団予定なのでしょうか??

 

デビュタントにのみお名前があるのが

オレンジで示した8名

 

あらすじを読んだだけだと 娘役のお役が多い印象。

主人公イブ → 瀬央ゆりあ

イブの友人 ビュレット → 紫藤りゅう ??

①ビュレットの恋人 → ??

②デビュタントの伯爵令嬢ミレーユ → 星蘭ひとみ

③デビュタントボウルを仕切る侯爵夫人 → 音波みのり

④イブの恋人ニコル→ ??

 

4つのお役を 音波みのり 華鳥礼良 桜庭舞 星蘭ひとみ で分けるのかな?

伯爵令嬢は 星蘭ひとみちゃんかな、と思うけど

お役の比重がよくわからないので なんとも言えませんが。

 

ミステリー色があって面白そうです。

 

ただ、ハリー(正塚晴彦)の作品は ホント 面白くない可能性も大アリなので

チケットお願いするのがコワイ 笑

 

でも バウを観て 下級生の顔と名前を覚えておかないと 全然おもしろくないので

悩ましいところです。

 

Thunderbolt Fantasy

前回台湾公演に参加した 音波みのり 漣レイラ がお留守番。

そのお二人以外の上級生は皆さん台湾組ですね~♪

 

せおっち(瀬央ゆりあ)と華鳥礼良ちゃんは またまたお留守番組ですけど

せおっちは主演もらってるので 頑張ってほしいです!!

 

Thunderbolt Fantasyのお話をよく知らないので 誰がどの役になりそう、とか

全くわからないので 観るまでのお楽しみです。

 

演出・小柳奈穂子先生の得意分野の作品なので 適材適所の配役で唸らされる予感!

 

 

今回作表したことで ちょっと名前を覚えました。でも…

Twitterの入り待ち写真とかチェックしてないので 顔がわからない orz

 

ぐぐってみたくなるように 若手をどんどん抜擢してあげて欲しいです!

 

 

星組の台湾公演、色んな意味で すごくチャンスです!!

 

生徒の実力の底上げ、組の活性化、チケット売上増!

ベニの任期延長?

 

まずは NW、 チケット、取りにくいかなぁ…? (´・ω・`)