宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今日こそKiller Rougeの感想です♪

…とは言うものの 2日経ったら もう記憶が怪しくなってるかもです。

ま、どこまで書けるか分からないけど 書いてみますw

はいっ! 5月10日15時公演 観てきました!

        104期

初舞台生挨拶の方は  

さて、Killer Rouge 

        180510 (3)

自分用の記録ですから感想は 思うままに書いております。

苦情から

文句言いのかたは 読まれないことをおすすめします。

とにかく スピーディーな勢い溢れるショーでした。

組子が 舞台を駆け抜けていきました、

そして 私の脳味噌の中もさぁ~~っと駆け抜けてしまい、

覚えてるいるところが・・・あまりないかも? 6("ー ) ポリポリ

えぇぇっと…

幕開き その名も「紅彗星」のみなさんが 

舞台狭しと駆け回ります。

さすが 彗星だけある。

そこへ一番奥にせり上がってくるのは Dragon!! 

明星=紅ゆずる

中国では龍は権力の象徴ですからね、すごいなぁ、ベニ、

っていうか こういう設定にした 齋藤先生がね、

以前 中国で放送された 日本車のCMの話。

その車に龍がひれ伏すという映像を流したら 中国の猛抗議で

CM打ち切りになったそうです。

中華圏では 龍は権力の象徴だから 日本車にひれ伏すなんて許せなかったんでしょう。

で、ベニちゃんの竜は、有り、なのかな、ってちょっと心配になりました。

考えすぎかもですが。

ここでね、ひな壇で 紫りらちゃんにお歌の場面があるのですよ ( *´艸`)

しかも ソロ♪

あと 98・99期の 有沙瞳&小桜ほのかのお二人も♪

遥斗勇帆、音咲いつきと 歌上手の二人も見せ場があり

そうそう、この調子で 歌える子を使っていくのよ!!

よっしゃ!!と思いました ^^

若手の見せ場もね、 ↓

Wonder Rougeの場面

みっきー(天寿光希)と レイラくん(漣レイラ)以下は若手

夕渚りょう、遥斗勇帆、希沙薫、極美慎、碧海さりお、天飛華音

これからご活躍される生徒さんたちでしょうか??^^

楽しみ~♪

あかずきんちゃんは 「紅頭巾CHANG」と表記されます 笑

紅だから 赤つながり、というわけね。

あーちゃんはひたすら可愛く。

ですが…

童話の世界が繰り広げられ 唐突感があって 萎えてしまいそうなシーンです。

そこは 歌上手で存在感のある ことちゃん(礼真琴)が

歌唱力と演技力で締めて ややともするとドタバタになりそうな要素もあるも

かっこよかったです。← オオカミ役w

マッチ売りの少女のくらっち(有沙瞳)が 堂々の歌唱力、素晴らしかったです。

ゴミ出しを頼まれるしがないサラリーマンをベニがコミカルに演じてます。

妻役は 紫月音寧ちゃん。

今公演 お芝居でもお仙という亡者で 少し目立ってました。

クラブでのシーンは既視感のある… ネックレスを盗むという、ね。

で ルパン三世とふ~じこちゃ~ん♪彷彿のシーン。

セクスィーなかいちゃんのオールインワン、美女全開!

あれとそっくりな鬘 持ってるな~と思いながら 観てました 笑

Post Rouge…赤にまつわるものを集めたショーらしいけど

まさか、郵便ポストの赤まで 出てくるとはっ^^

銀橋を渡る3人は ポストマンのせおっちと 小桜ほのかちゃん、星蘭ひとみとちゃん。

今後とも注目ですね~

中詰 紅薔薇宮殿 まさに! これぞ宝塚な感じ。華やか~~~!

畳み掛けるように場面転換、というか 次から次へとメンバーが入れ替わり

息もつかせませんっ!

TANGO ROUGE、

ことちゃん(礼真琴)とはるこちゃん(音波みのり)のタンゴがステキでした♪

今回 ぽこちゃん(十碧れいや)と 白鳥ゆりやちゃんの退団ということで

二人で一緒に踊ったり ベニを3人で踊る場面があったりと

退団者に温かい サヨナラ仕様になっていて すごく良かったです!

そして ぽこちゃんには スペシャル待遇 ソロ銀橋渡り!

誤解なきようにお願いしたのですが 私、「アルカサル」以来

ぽこちゃんが 大好きで、応援してますけど

銀橋のお歌、かなり厳しかった orz

貴公子なお役も 悪な感じも 明るい青年もなんでもござれなぽこちゃん。

175センチの長身 脚長で 舞台映えする容姿。

宝塚で5本の指に入るという性格の良さ♪

残念だったのは ずっと 見栄えがいいから、と

まおと一緒にダブル使いだったこと。

星組は もっと ぽこちゃんの個性を伸ばして 育てて欲しかったな。

若手のうちはいいけれど いつまでもダブル使いは共倒れの危険性あるよ。

93期は 雪組の彩風咲奈、宙組の芹香斗亜が トップに王手の2番手。

成績上位の 菜那くらら 輝城みつる 結乃かなり、と近頃退団ラッシュ。

ぽこちゃんも 第二の人生を考えたのかなぁ…

もうすこし 歌唱力があったなら、と惜しまれます。

バウダブル主演まで務めただけに 残念ですが

OGになっても皆さんご活躍されてるので

頑張って欲しいです。

久しぶりに 星組のパワーを感じるショーに

気持ちが浮き立ちました。

星組は こうでなくっちゃ!

あと もう1回観ます!

進化してるといいなぁ~♪