宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

リナ・ラモントに抜擢で輝月ゆうまの今後♪

月組の情報がどっと出たり

自分的に忙しかったりで

昨日は ヅカ仲間でランチしながらヅカトークで疲れてw

 

遅まきながらの 「雨に唄えば」のまゆぽん(輝月ゆうま)ネタ。

 

仲良くしてくださってる 「宝塚は生きる糧」のmakorin様が

全くもって同感です!な記事を書いておられたので

なんだか すっかり自分が書いた気になってw 書かなかったら

 

今後のためにも書いておいたほうがいい、とアドバイスを頂き

自分の記録として 書きとめておこうと思います。

 

お付き合いいただける方のみどうぞ。

 

 

月組公演の演目が発表になった 2月20日付けのニュースでは

 

ドン・ロックウッド 珠城 りょう
コズモ・ブラウン 美弥 るりか
キャシー・セルダン 美園 さくら

しか出てなかったのに、

 

今回の主な配役には 輝月ゆうまasリナ・ラモントが 追加されました♪

 

雨に唄えばのリナ・ラモントは 悪声の女優ってことで

以前 みっちゃん(北翔海莉)が 演じてたのをスカイステージで観たことがありました。

 

悪声、ということで 変な声を出していたみっちゃん。

 

あのお役は誰が演るのかしら? と気になってたんですが…

 

まさかの!! 輝月ゆうま!

 

昨日 ヅカともと話してたら まとぶん(真飛聖)も演ったよ~と。

 

リナ・ラモントは 男役さんがされるお役なんですね。

 

まゆぽんの身長 公称177センチ、もっとあるのかも知れませんw

 

どんな リナになるのか 想像できない~~  ドレス新調必至? 

衣装部さんが 裾にレース足して対応??w

 

それにしても。

 

真飛聖、北翔海莉 どちらもトップスターになられましたね。

リナ・ラモントも「出世役」なんでしょうか?

 

まゆぽんも 素晴らしい歌唱力と

貫禄のあるお役が多く 芝居巧者で いつも唸らされてます。

 

只今東京公演中のショー BADDYでは 宇宙人役で

ブロマイドが売り切れだと~~???

 

本当にマルチに才能発揮で 将来楽しみです!

 

いわゆる「路線」ではないのかも知れないけれど

スターひしめく95期の中では実力派として鳴らしてますから

 

その名のとおり 組でいぶし銀的きを放ち続けて欲しいです♪

 

雨に唄えばには 全然食指が動かなかったけど(もともと東京のみの公演だし)

 

ちょっと観たくなってきました^^ 遠征はしないけど。w

 

 

…って、ちょっ、 これって…

 

まゆぽんの リナ・ラモント、って、

 

チケットの売上げを伸ばすための 客寄せパンダ的扱いじゃないでしょうね??? (-"-;

 

 

95期 同期の月城かなとくんが 「THE LAST PARTY」で主演するので

同じく95期のまゆぽんにも いいお役が回ってきた、と思うことにします。

 

 

月組ドラマシティ公演「THE LAST PARTY」にも 全く食指が動かないし

 

雪組の「凱旋門」は 抗議のボイコット。

雪組のみなさんには 本当に申し訳ないです。

本当は 歌上手トップコンビや あーさ(朝美絢)やひとこちゃん(永久輝せあ)観たいけど。

 

6月の宝塚観劇はないかも知れません。

 

6月は 今の所 新歌舞伎座で上演される 「1789 バスティーユの恋人たち」だけが楽しみ。

菊田一夫演劇賞をもらった 神田沙也加ちゃんのオランプで観ます。

もうひとりのオランプ ねねちゃんは その後 歌うまくなったんかいな?? 笑