宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

んんっ…?? エリザベート先行画像 (´・ω・`)

あれ? 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

月組の「エリザベート」先行画像でましたけど、

 

 

全然ワクワクしなーい!!

 

私の抱いている「エリザベート」とイメージちょっと違う。

 

 

ここから先は 私の個人的好みで 話展開してますので

そこんところをご理解いただけ無い方は 読まないでくださいね。

 

 

 

 

私のハートは 花組と宙組にのみ心拍数が上がるのかもしれませんけど、

 

今年公演が終わった作品で好みなのは、

 

ポーの一族(花組)

永遠の美少年 エドガーみりお(明日海りお)と

憂いをたたえる柚香光くん 大写りで良かった♪

娘1のゆきちゃん(仙名彩世)が別枠切手だったのが残念だけど

ストーリーからして仕方ないのか・・・

 

義経妖狐夢幻桜(雪組)

先行画像でまず 美しいあーさ(朝美絢)の眼力にやられ

ポスターでは 義経妖狐の世界をビビッドな色合いで表現してきれいでした。

 

誠の群像(雪組)

だいもん(望海風斗)が真ん中で すっくと立っている姿はかっこいい!

バックの赤と黒の写真がちょっと…ですが。

 

現在公演中&これからのポスター・先行画像

 

天は赤い河のほとり

もう! 川の中なのか イシュタルの泉なのか

水の中の二人のシーンに 心持っていかれ、

ストーリーが分からなかったけどものすごく期待値UPしました~!

 

MESSIAH

先行画像出た時から みりおちゃん(明日海りお)の目力に惹きつけられ

ポスター画像に トップ3 三者三様の人生まで考えてしまうという

意味深な画像。

 

前置き長くなったけど

歴代 エリザベート 

 

私が宝塚にハマってから生で観たのは

月組 瀬奈じゅん

花組 明日海りお

宙組 朝夏まなと

 

ポスターは 瀬奈じゅん≧明日海りお>>>朝夏まなと

 

まぁ様(朝夏まなと)のメイクはバンコラン(@パタリロ)だ、って話題になりましたっけ。

 

黄泉の帝王という この世にあらざる者だけに

歴代トート、 メイクに凝っておられますね。

 

が、メイクだけでは どうにもならないんですね~

 

凄みとか 妖気といった atmosphere的なものが

表現できているかどうか カリスマ性があるのかどうかがポイント♪

 

で、先行画像での たま様(珠城りょう)のトート。

 

フツー

 

 

なにか訴えかけてくるものが…ない。 

いつもより 顎が割れている感は…ある。

 

ま。ワタクシ的にですけど。

 

私の感動受信アンテナの感度が悪いだけなのかな?

 

ちゃぴ(愛希れいか)は 憂いを含んだ表情が エリザベート感を出してますね。

 

トートとエリザベートのドラマが感じられるようなポスター希望!

 

何が始まるの?っていうような ワクワク ドキドキ感が

 

 

感じられなかった…残念!!

 

ポスターに期待しましょ!

 

もう撮影済みでしょうけど。

いいショットが撮れてるといいな~♪