宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組「異人たちのルネサンス」ポスターにときめく!

ほれ、この前、皆が 次の宙組公演の先行画像が

天は赤い河のほとり」ポスターと同じ構図じゃないか!って

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) してたら…

ポスターがっ!! 素晴らしい出来!!

真風(真風涼帆)が素敵なのは言うまでもないのですが

まどかちゃん(星風まどか)と 二番手キキちゃん(芹香斗亜)の雰囲気も

大人ぽくて 何か意味ありげで いろいろ妄想してしまう画像になってますね~♪

キキちゃんのこちらを射るようなクールな眼差し。

邪馬台国の風」のクコチヒコ的 黒い感じが良い♪

私、クコチヒコが大好きだったんですよ~

貴公子なキキちゃんもいいけど・・・

黒みりおとか… 黒いお役の方が好きなのかな? 私。

明るくキュートなお役が似合うまどかちゃんが、ずいぶん大人っぽくなって…

ダ・ヴィンチ、ロレンツォ、カテリーナ の三角関係に

真風(ダ・ヴィンチ)と キキちゃん(ロレンツォ)の主従関係が

どんな影響を与えるのか…

宙組大劇場公演ポスターは 1作目も2作目も大満足です!!

今年上演された・される 宝塚大劇場公演ポスター 

happy的好感度ランキング~♪

私見ですので イラッとしそうな予感がする方は 以下閲覧禁止です。

天は赤い河のほとり ポスター

異人たちのルネサンス ポスター

MESSIAH ポスター

ポーの一族 ポスター

カンパニー ポスター

エリザベート ポスター

ANOTHER WORLD ポスター

凱旋門 ポスター

未発表 ファントム

上位に宙組 花組が集中しているのは 

宙組 花組のトップさんが好きだというのもあるのかもしれないけど

ポスターを観ただけで 妄想が走り出す、というか

ストーリー性のある絵になってますね。

ポージングや表情が重要です! そしてシチュエーション。

だから 1位が 天は赤い河のほとり!!

真風の表情! ユーリ(星風まどか)とのポージング、

川の中というシチュエーション、どれもが

私のココロを鷲掴みにしました!! 

2014年以降の宝塚大劇場公演ポスターの中で最高♪

2位は この記事の「異人たちのルネサンス」。

三者三様の表情が 関係性を彷彿させるのか、とか考えてしまう。

そういう 期待をもたせるのが ポスターの役割だから 大成功♪

3位 MESSIAHも それぞれの表情から ストーリーが透けて見えるのか?

とか いろいろと想像してしまいます。

みりおちゃん(明日海りお)が メイクで「天草四郎」を作り込んでいるので

とても楽しみ。 二番手柚香光との関係性も期待。

4位 ポーの一族は 永遠の少年のエドガーと ちょっと寂しげな表情のれいくんasアランが

ストーリ-を感じさせていい♪

けど ワタシ的好みで 二番手や相手役が切手枠内のポスターは好きじゃないです。

5位 まず トップスター珠城りょうが珠城りょうに見えない、という時点でどうかと思う。

頬から顎にかけての形がたまきちじゃ~ない!

バレエダンサーの二人が美しいけれど サラリーマンたまきちとの接点が謎で終わってます。

6位 エリザベートは期待したのにな…残念。

歴代トート閣下は妖しさとクールさのあるポスターでした。

私は 瀬奈じゅんトートのポスターが一番好きかな!

まぁ、私とたまきちの波長がシンクロしてないだけなのかもしれません。

あのポスターですごく萌えてる方もいらっしゃるので。

7位 ANOTHER WORLDのポスター見た瞬間、neko_ぶっとび

なんっっっじゃ、こりゃ~!! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

もうなんとも言いようのない 萎えに襲われました!

衣装もアレだし 髪飾りかな?? ( ̄w ̄) ぷっ でしたわ。

構図も何も トップ二番手相手役 真正面向いて立ってるだけで

なんのひねりもない。

なんで Killer Rougeの衣装にしなかったんでしょう。

キラキラで素敵だったのに…

8位 観にも行かないし 話題にもしたくないけど 一応ランキング、最下位。

トップコンビと轟さんが 凱旋門をバックに胸から上のポートレート

特にストーリー性は感じられず。

トップのだいもん(望海風斗)は 轟さんより前にはいるが

扱い(ポートレート)の大きさは轟さんの方が大きい。

こんなところにまで 轟効果が及んでいるとは…panda_がっくり

轟さんと歌劇団を見てると 「裸の王様」の寓話を思い出します。

みんなが すごい、すごいというけれど

もっと歌がうまくて 芝居が上手な専科さんは他にもいらっしゃいます!!

ただ 轟さんは トップオブトップという地位を (ry  だけです。

普通じゃん? 歌ヘタじゃん?(← 触れてはいけない)って誰も言えず

口々に 轟さんの背中を追いかけて とか お勉強させてもらってますと

同じ論調で言う、そんな宝塚歌劇団って 滑稽であり 変なところだな~、と

いつも思ってます ^^

あっ! 話がポスターから逸れちゃった tehe_20180214003019881.gif

と・に・か・く!! 

ポスターは集客の入り口ですから よく検討して作っていただきたいです!!

うわ~ 予想以上に語ってしまった