宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瀬奈じゅん様の名前を新聞の「生活面」で見た。

今日 朝刊をパラパラっとめくってたら

 

あら♪ あさこちゃん(瀬奈じゅん)

 

特別養子縁組 元宝塚・瀬奈じゅんさん夫婦の決断というタイトルと 

赤ちゃんを抱っこしたご主人 千田真司さんと写真に収まったあさこちゃんが

目に飛び込んできました。

 

千田さんは 結婚を機に「チャイルドマインダー」(保育の民間資格)を取るほどの

大の子供好き♪

 

あさちゃんが妊活をしているという噂は聞いていましたが

7回も体外受精にトライしていたとは…。

 

本で読んだだけの知識ですが

すごくお金もかかるし 精神的にも肉体的にも辛いらしいですね。

年齢的にタイムリミットも迫り 追い詰められることも…。

 

あさちゃんは 精神的に不安定になっていた時期もあったとか。

それなのに 舞台や人前でのお仕事は 大変だったでしょうね。

 

つらそうなあさこちゃんを見ていられずに 夫の千田さんから

「血の繋がりがなくてもいいんじゃないか」と 提案されたそうです。

 

スゴイ… 器の大きい旦那様!!

 

あさこちゃんには

不妊治療という肩の荷が下りたと同時に 一人の人間の命を受け止める覚悟が来ました。

 

1年半悩んで 決断したそうです。

 

本当に立派です。

 

去年の初夏 生後5日の赤ちゃんと対面した日は

生きてきた中で一番幸せな日だった」と。

 

輝かしい 宝塚トップスターの過去よりも

優しく理解のある旦那様と結婚した日よりも

 

新たな家族を迎えた日が幸せと言えるあさこちゃんと

勇気ある提案をされた夫の千田真司さんの元に舞い降りた

エンジェルは 本当に幸せですね。

 

写真のあさこちゃんの表情は柔らかく 幸せオーラいっぱいです♪

 

 

 

瀬奈じゅん様は これから 新しいファミリーの形を紹介していく活動をされる御様子。

 

 

 

有名人だけに 公表することには勇気も必要だったと思いますが

有名人だからこそ 多くの人に知ってもらう事ができますね。

 

血がつながっているから 幸せな家族、とは限りません。

心がつながっているから 家族なんだろうと思います。

 

特別養子縁組の制度を知って欲しいという思いから

千田夫妻が立ち上げたホームページ

 

    → &family...

 

◆関連リンク

この子と出会い「一番幸せな日」 特別養子縁組、元宝塚・瀬奈じゅんさん夫婦の決断

               朝日新聞 2018.4.19 (無料登録で全文読めます)

 

◆関連記事

瀬奈じゅんの我が子への深い愛と母としての決意に感動。 2018.2.26 

 

辻村深月著「朝が来る」読了♪ 2017.3.17 ← 特別養子縁組を描いています。