宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ポーの一族・千秋楽 明日海りお ご挨拶に…爆笑♪

3月25日日曜日 たくさんの話題をさらったポーの一族が幕を下ろしましたね。

 

ポーの一族」が舞台化されたこと、

それを 明日海りお率いる今の花組が演じたこと、

それはもう必然でした。

 

期待が大きいだけに みりおちゃん(明日海りお)の細い肩にかかる責任は重く

体力面でも 精神面でも大変だったと思います。

 

みりおちゃんはご挨拶で…

「(自分は)所詮(ヴァンパイアではなく)人間ですので」と笑いを取ったあと、

「(通常より) 長いめの公演、無事終えることが出来 (涙)…感無量です」

と、声を潤ませながら 一瞬胸に手を当てて 俯いた時は

私も涙でお目々ウルウル uruuru_201609202252439b1.gifでした。

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

エドガーを具現化して見せてくれたみりおちゃん(明日海りお)、

適材適所で 説得力のある配役は全てのキャストを輝かせ

幸せな観劇でした。

 

11月の集合日からお休みも挟んで

約5ヶ月 役として生き 日々濃い時間を過ごしてこられた花組生は、今

 

抜け殻になったような感覚を…味わっておられるかも知れませんね。

 

「明日から もうエドガーを演じないと思うと ずっと一緒にいたエドガーを

また 再び永遠の終わりのない旅に ひとりぼっちに、 置き去りにしてしまうような、

申し訳ないというか 寂しい気持ちになる」と。

 

よくわかります!! みりおちゃん、 うまいこと言う!!

 

「生きていたら どこかでエドガーに会うかも知れません、(←(ヾノ・∀・`) ないないw)

その時は よろしくお伝えください」 笑

 

「明日、は、無いので 寂しいのですが

皆様は心の中で……どうにかしてください」 え~~~!! (゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

_(┐「ε:)_ズコー

 

 

 

 

そして「花組はこれからも進化していく予定です。」と。笑

 

みりおちゃんのご挨拶も進化してますよ~♪

 

もう、面白すぎて7回ぐらいリピして観ました。^^

元気が出ない時 この映像をみたら 元気が出そうです。^^

 

みりお語録

今回、新たに3ページぐらい増えたんじゃないかしら?

 

みりおちゃん、最高~~

 

ポーの一族は永遠だと思います!」 客席 大拍手

 

 

 

「いつか再演」は 無理そうですし ^^;

宝塚史上に残る貴重な公演になったと思います。

 

そんな「ポーの一族」を観ることができた幸せをゆっくりと噛み締めてます。

 

出演者の皆様 スタッフの皆様 ありがとうございました!