宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

待ってました!!カンパニー配役、そして退団者…。【追記あり】

今日の月組ネタは盛りだくさん!

 

 配役

 

私が「カンパニー」を読んだ感想記事に

那由多は誰かしら? 阿久津は??と楽しみにしているワタクシ。

 

ハイ、出ました!

バーバリアンJの派生グループ(弟的グループ)に所属する

那由多が 高野悠と白鳥の湖を踊ることに!

 

那由多は、月城かなとくん。

那由多は元気でちょっとやんちゃな感じの若者だから

ワタシ的には 可愛くて元気のある感じの 千海華蘭ちゃんのイメージかな??

 

バーバリアンJのリーダー・阿久津は・・・

宇月颯、トシちゃん。

今日、退団が発表になり 本当に残念でたまりません!

トシちゃんも 歌って踊って芝居して マルチな才能の持ち主。

ショーではいつも大活躍でしたし

グランドホテルの数少ないお役の中で タクシードライバーの役、

すごく見応えがありましたよね~ 

阿久津も 兄貴的役割のリーダーで人望厚い人。

最後のお役が いい役でよかった♪

 

その他バーバリアンJのメンバーは

貴澄隼人

蓮つかさ

夢奈瑠音

輝生かなで

英かおと

 

敷島バレエ団の大御所 敷島瑞穂に 専科の京三紗さん、

ヴァンパイアサクセションでは泣かされました ^^;

また いいお芝居見せてくださるのでしょうね。

 

青柳の勤める 有明製薬の

社長に この公演で退団が決まっている 綾月せり

 

社長令嬢にして敷島バレエ団のプリマ 紗良役に 

同じくこの公演で退団が決まっている 早乙女わかば

 

敷島バレエ団の男性バレエダンサー 長谷川蒼太

那由多にライバル意識メラメラ、な役どころ。

 

小説だと 青柳と同じぐらいの重要なお役の

トレーナー瀬川由衣に 海乃美月。

どうなんでしょ?? 「阿弖流為」での母礼の例があるからねぇ…

世界の恋人 高野悠の専属トレーナーで まっすぐに彼の筋肉に向き合い

心まで捕らえてしまうのだが・・・、

あまり詳しくは描かれていないような気がします。

青柳=高崎がメインですから。

 

瀬川が担当していた ランナーって 鈴木舞でしたっけ?(もう忘れてる^^;)

美園さくらちゃん。

 

ちゃぴ(愛希れいか)のお役、高崎美波は

主人公・青柳と軽めのラブはあるものの…

 

随分改編されているかも知れませんね。

小説「カンパニー」は 良かったけど

似ていて非なる「カンパニー」と

覚悟しておいたほうが 無難かも?

 

な~んか 全然絡みたりてない気がするけど、

他の話題もあるから、これにて。

 

 

 

 退団者

 

もう、一作一作 コワイのが、

トップ娘役の愛希れいか と 2番手の美弥るりかの退団。

今回も セーフ! 

 

私見ですけど みやちゃんは月組男役で人気ナンバーワンかな?と思ってます。

そして トップ娘役のちゃぴも絶大な人気を誇ってます。

 

ちゃぴを、もっと観ていたい、辞めないで欲しい、と思う反面、

長期トップというのは 人事が滞るので よろしくないですよね。

 

本当に悩ましいけど 次の作品はなんだろう?と

まだ 今回の作品の集合日が済んだばかりなのに

そんな先のことが気になってます。

 

前置きが長かったけど、退団者。

 

*副組長、綾月せり

全ツ千秋楽で 地元千葉の皆さんに凱旋のご挨拶をされた映像を観たばかり。

辞める、って決めてたから 感慨もひとしおだったでしょうね。

 

後任に光月るうさん、もう随分前から 副組長の貫禄ありました。

退団とか、落ち着きとか見てたら…安心していろいろ任せられる方、な印象♪

これからの月組をよろしくお願いいたします。

 

*宇月颯 

ショック~!トシちゃんは、ダンスも歌も芝居も上手い!!

ショーでは安心してどんなシーンも任せられる方。

ミュージックパフォーマンス「MOON STEP」は お餞別だったのね…

今後のご活躍を祈らずにはいられません!

退団後もきっとガンガンご活躍されると信じています!!

 

★2017.12.26 7:30現在 【追記】

Wikipedia宇月颯 「カンパニー」 青柳誠二*退団公演(予定)って

なってますが 正しくは阿久津仁

誰か Wikipedia訂正してください~! 

青柳誠二は 主演・珠城りょうのお役です。

 

*早乙女わかば

惜しいな~ 可愛いくて華やかなのに、お歌が残念。

伶美うららタイプ。

宝塚やめて、映像に行ったほうが 花開くかも!

 

 

色んな思いを抱えながら 「カンパニー」

1回だけ 観る予定です。

 

面白そうだったら また追加するかも~♪