宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

2018年花組公演 天草四郎と百花繚乱♪

すご~い!!

花組公演ラインアップ、

みりおちゃん(明日海りお)が 天草四郎!!!

 

悲劇のヒーロー!

カリスマ的リーダー!

紅顔の美少年!!

 

そんな言葉で形容される 天草四郎

 

キリシタンのMESSIAH=救世主

 

天草四郎については クールな見方もありますが、

舞台化は 天草四郎をヒーローとして描くでしょう♪

すごく楽しみ!

 

美少年で名高い天草四郎。

紅顔の美少年なんて みりおちゃんの為にあるお役じゃなくって?

 

宝塚では1972年に 「炎の天草灘(甲にしき 主演)」という作品で

天草四郎を題材に上演されてるんですね。

 

46年ぶりに 天草四郎再び。

 

斜体部 HP引用

 

異彩の魅力を放つ天草四郎時貞の姿を、新たな視点でドラマティックに描き出した作品。

従来の日本物の枠にとらわれず、衣装や美術に現代的なエッセンスを加味した

新たな日本物オリジナル・ミュージカルとしてお届け致します。』

                  (宝塚歌劇公式HPより)

 

従来の日本物の枠にとらわれず、衣装や美術に現代的なエッセンスを加味した!!!

 

楽しみ~~ 松井るみさんや二村周作さんの装置が好きなんですけど

どんな方が担当されるのか 興味津津

 

歴史物 コスチューム物は 有村淳先生だけど 後進も育っているのか?

 

すごくすご~~く楽しみ!

 

原田諒先生! 期待しておりますっ!

 

ショーは 

只今上演中の「SUPER VOYAGER!」の 野口幸作先生ご担当。

野口先生は 生徒さんや 宝塚歌劇への思いが強い方。

先生の愛のあふれるステージになること間違いがない!

 

百花繚乱。

 

百花繚乱、色とりどりの花が咲き薫る永遠の花園、タカラヅカ。

そのなかでもひときわ美しく大輪の花を咲かせる明日海りお率いる、

比類なき美の宝庫・花組の魅力の全てを盛り込み、

「花美男子(HANAOTOKO/ハナオトコ)」の誘惑に心ときめき、

「花美乙女(HANAOTOME/ハナオトメ)」の優美な姿に酔いしれる、

絢爛豪華で大人の雰囲気のショー作品。』

 

おぉ~~~~~っ!! kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif ← 久々に登場w

 

比類なき美の宝庫・花組

 

激しく同意っ!!kuma_unaduku_2017062611015580b.gif

 

 

『野に咲く花々のように麗しく美しく芳しく、

夜空を彩る花火のように熱く激しく妖しく、そして鮮烈に!

古今東西の名曲と美しいコスチュームの数々で、

花にまつわる恋人たちの愛と夢とロマンを描く、

めくるめくエンターテインメント・ショーにご期待下さい。 』

 

愛と夢とロマン! 

ワクワクがてんこ盛り!!

 

めくるめくエンターテイメントショー♪

 

書こうと思ってたワードを 紹介文に全部先取りされてるから

全文コピペしちゃいました~^^;

 

この文章書いたの 野口先生? めちゃくちゃ熱意を感じるんですけどっ!( *´艸`)

 

 

 

久しぶりにテンション上がったわ!

 

「ハンナのお花屋さん」「ベルリンわが愛」「ひかりふる路」の発表のときと

エライ違い。

 

↑のラインアップ発表時は タイトル聞いただけで どーでもいいや~って

脱力状態になってました^^;

 

どの作品も幕が上がったら 結果オーライ、 感動作でよかった~♪

 

 

 

そう言えば…100周年からこちら あまりひどい作品(←言い方w)ないですね。

だいたい🎯 当たり♪

 

最近の大劇場公演だと

「邪馬台国の風」 いろいろ言われてたけど ワタシ的にはOK。

でも 駄作と呼ぶ方も…

 

酷評されたのが 「CAPTAIN NEMO」 私は劇場で観てないのですが

ツッコミどころ満載のようでしたね。

 

すてきなスターさんを揃えても 題材が面白くないと

通うのも辛い。

 

演目は大事。

 

これからも 役者のよさを生かした面白い作品にいっぱい出会えますように♪