宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組次期トップお披露目公演は…す、すごっ!

トップお披露目公演が 海外ミュージカルの大作、っていう固定観念を

捨てなくちゃいけないですね!

 

雪組トップお披露目公演も オリジナル作品「ひかりふる路」ですし

 

宙組トップお披露目公演も オリジナル作品なんですね。

 

天は赤い河のほとり

 

タイトル聞いたこともなかったけど またまた原作は漫画なんですね~

面白そう♪

で、演出が小柳奈穂子先生、あの「ルパン三世」を舞台化して大成功を収めました。

主演のちぎちゃん(早霧せいな)の功績によるところも大きいのですが

演出で、そうきたか、と感心しました。

 

今秋10月のバウホール ドラマシティ公演「はいからさんが通る」も小柳奈穂子先生。

ファンの期待が高まっています!

 

明るくて軽妙な作品作りが真骨頂??

 

原作は 5月に梅芸で観た細川智栄子あんど芙〜みん作「王家の紋章」に似てますね。

現代に生きる少女が 大昔の帝国にタイムスリップして 妃になるという…

 

真風涼帆と星風まどかの 保護者と娘的ビジュアルも

この配役なら 納得できそうです♪

 

宝塚も ルパン三世以外にも 伯爵令嬢るろうに剣心に続き

これからも はいからさんが通るに ポーの一族、と漫画原作が次々と…。

 

漫画はキャラが立っているので キャスティングしやすいのがいいですね。

配役発表が楽しみです! ← 決まり文句。

 

 

そして ショーは シトラスの風…Ⅳ?ではなくて Sunrise

 

宙組といえば 「シトラスの風」ですね、

真風&星風のお披露目にふさわしく

全ツに引っさげていくのにもぴったり。

 

Sunriseというサブタイトルも

真風トップで 宙組の新たなる時代の夜明け、的な意味合いかしら??

 

まぁ様(朝夏まなと)退団公演中で 真風トップのお話をするのは

切ないものがありますが 

 

宝塚というのは、そういう所なんですよね。

 

新陳代謝。

 

別れが来て 出会いがある、その繰り返し。

 

今も、そしてこれからも 宙組が素敵な組でありますように!!

 

 

 

◆関連リンク

天は赤い河のほとり Wikipedia

 

宝塚宙組が篠原千絵「天は赤い河のほとり」を舞台化、主演は真風涼帆&星風まどか

                   ステージナタリー