宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

邪馬台国の風/Sante!! 初日「映像」は、素敵~♪

花組 邪馬台国の風/Sante!!

ようやく幕が上がりましたね~♪

 

ポスターがファンタジーでわくわくしました!

 

そして 邪馬台国  狗奴国

男役の戦闘シーン 群舞など期待しておりましたが…

 

昨日 友人がTwitterで 初日の感想を見てLINEくれました。

 

お芝居、ダメみたい、と。

 

えっ?? ga-n_20160113215234a6a.gif

 

私もTwitter覗いてみたら…脚本がイマイチ、暗転が多いなど

お芝居に入り込めない要素多々。

 

せっかくの新トップコンビお披露目なのに もったいない。

 

で 今日のスカステニュース 映像を観てみると…

 

スカステニュースは 2時間半を10分ぐらいにまとめてあるから

もともとぶつ切りなので 脚本の良し悪しまでわからないです。

 

雰囲気だけ観てたら  狗奴国のキキちゃん(芹香斗亜)グループが黒くてカッコイイし

王様たちも存在感あるし

何と言っても新トップコンビ 明日海りお✕仙名彩世の

初々しさも よかったです!

 

そんなに大きくないみりおちゃんと 大きい目のかのちゃんの並び

夢見にくかったんですが

ゆきちゃん(仙名彩世)が可憐な感じで 

デュエットもきれいだし 期待持てます♪

 

「声を出せなくなった」男、ツブラメ マイティ(水美舞斗) 

え~~~ 泣 声を聴けないの~~?

と思ったら 銀橋で 蹴り上げポーズ、ガッツポーズ で

客席の笑いを取ってました。

難しいお役だと思うけど やり甲斐もあると思います、がんばって欲しいです。

 

びっくりなのは…今まで「後はお歌だけ…」と残念がられていた

れいくん(柚香光)が 歌っているところを ドアップで抜くカメラ。

ぬ、ぬ、ぬ?? 歌えてるっぽい。

これは柚香光、歌えるよアピールなのか??

 

舞台で見たらOKでも 映像で見たら歌えてない~~orzって思う生徒さん多数。

生観劇では、オーケストラの演奏(&音響さん)に助けられて気にならない「下手さ」。

スカステの映像で見ると 歌が上手いか下手か 如実にわかってしまうのですが・・・

今日映ったれいくん良かったよ!! (若干の贔屓目あり^^;)

 

神の裁きを受けるか?? タケヒコ「神の裁きを受ける!!」

最後はどうなるのか…明後日が楽しみです。

 

お?? ちょっと気持ちがUPしてまいりました!

 

で、Sante!! は 楽しそうですね~♪

 

客席降りもあるしね!

客席参加型は、あんまり好きではないのですが

今回 センター通路側近くなので 

キラキラの笑顔を間近で観られるのが楽しみ。

 

れいくんが娘役さんたちの中に入って 白一点で踊るところも可愛いです。

 

大介先生が大好きな女装祭りがあるのも 見どころかな。

 

黒燕尾は長渕剛の「乾杯」で。

 

先日ヅカファンの皆様とお話した時に皆さんおっしゃったのが

 

2002年匠ひびき退団公演のショー「Cocktail」(藤井大介演出)みたいな感じになるのかな?と。

あの時は 黒燕尾は長渕剛の「乾杯」だったの、と。

 

で今朝8時から スカステで放送していた「Cocktail」観てみました。

イムリーな放送をありがとうございます!

 

本当だ~ 大階段の黒燕尾 乾杯だ~

 

「Cocktail」は とても素敵な作品なので 何度も観たいと思います。(6月14日にも放送あり)

 

ちょっぴり心配したけど

語っている内に 楽しみになってきました。

 

月曜日…激辛記事UPになりませんように…

 

脚本悪くても 演出悪くても いつもベストを尽くすのが舞台人。

その努力が報われるような 作品であって欲しいといつも思ってます。

 

花組のみなさま、がんばってくださいね♪