宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

客席降りは嬉しいが 客席も踊るべきですか?

宙組公演アクアヴィーテも ロックグラスでSante!するっ!

宙組公演のアクアヴィーテ‼は 藤井大輔先生の3部作? カクテル、ワイン、ときて 今回は生命の水、アクアヴィーテ=ウィスキーをテーマに綴られるショーとのこと。

 

花組公演の客席降りでSante!と Sante!グラスでSante!(乾杯)した楽しい思い出が蘇ります。

今度の宙組公演でも 客席降りでアクアヴィーテ♪と歌って ロックグラス(500円)でかんぱ~い!ってしてもらえるようですね。

 

花組のSante!!では ちゃっちい!とかいいながら 結局購入して たっぷり楽しませていただきました^^;

今回も ロックグラスを購入して しっかりSante!!したいとこだけど、ちょっと座席、中寄りだわ、残念!

2回観るけど 2回目のお席は未定ですし…

 

やはり 客席降りは楽しいですね! 客席がぱ~~っと明るくなって キラキラの生徒さんの笑顔もキラキラで気持ちが華やぎます!

エンターテイメントを追求するなら 毎公演やっていただきたいぐらい。

 

駆け足でステージに戻る時に転ばないでね!ってちょっと心配ではありますが。

月組のマッチョマッチョは誰も踊ってなかった

先日 月組の「I AM FROM AUSTRIA」を観に行った時、誰も踊ってなかったんですけど。

マッチョマッチョは 客席もご一緒に、と言ってたけど 初回(初日から1週間後)は誰もやってなくても仕方ないけど、2回目(11月7日)でも 私の周りは誰もやってなかったです。

多分 やってる人いなかったんじゃない? 日によるかもしれませんが。

すごく楽しい曲で ノリノリだから踊りたい気分になるけど 結局座ったままだし 近隣への配慮を考えると大した振りもできないので 振り付け講座でレクチャーしてくれても なかなか客席ではやりにくい。

宙組のアクアヴィーテ‼は 右左右と簡単なようで‥

スカステニュースで流れた振り付け講座では 足のフリも付いてるけど 座ってたら無理でチュ。

で、グラスを左、右、左に出すと 左と右の人に迷惑でチュ。

ということで アクアヴィーテ!と乾杯する振りだけで十分なのでは?と思った次第。

劇団はロックグラスをたくさん売りたいでしょうから 客席降りは必至だとは思ってましたw

が、「人に迷惑をかけない」振りは 客席では無理なのでは?

 

振りを付けて 客席が踊らなくても 生徒さんが近くに来てくれるだけで楽しいよ!!

 

ロックグラスは使える!?

素材はプラスチック? 客席で使うなら 安全性を考えてプラスチックですよね。

価格500円

 

All for Oneの ゆらゆらグラス はガラス製でひとつ1100円。(2個組)

これは実用で おうちで使うのにいい感じでした。買ってないけど^^

 

Sante!!の短足のワイングラスには笑ったけど、ロックグラスは、スタイリッシュ感ありますね。気になる商品です♪

今度 キャトルレーヴで見てみよう!