宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

幕末太陽傳 初日 ちぎちゃんの涙

いよいよ始まりました、幕末太陽傳/Dramatic "S"!

早霧せいな 咲妃みゆ サヨナラ公演。

組長の梨花ますみさんが 胸にこみ上げてくるものがあったのか

言葉つまりながらのご挨拶。

その影響もあって??

ちぎちゃんのご挨拶でも涙がツツーと流れました。

お稽古場で 組子の顔を見るシーンがあって

舞台は一人では作れないものだ、と改めて思い

感謝の気持ちでいっぱいになったそうです。

普段から を大切にしている

ちぎちゃんだからこそ 

その気持は 余計に強かったんでしょう。

トップさんで 組の雰囲気は変わりますね、

ちぎちゃんの パワーで

雪組の魅力が パワーアップしたように思います。

あの100周年運動会、

ちぎちゃんの雪組愛が炸裂して 頼もしかった~!

そんな雪組に成長させたちぎちゃんに拍手!

そんな雪組生をみて 万感の思いが胸に迫ったんでしょうね。

初日から泣くなんて…というちぎちゃんの

サヨナラ公演は 熱い熱い舞台になりそう。

今回 退団者も多く 寂しくなりますが

しっかりと見届けたいと思います。

2回観ます♪

彩風咲奈ちゃん、早くよくなってくださいね♪

2回目には会えそうです。

まずは来週、

羽織芸も面白いし、ひとこ(永久輝せあ)が大きなお役を頑張っているのを観るのも

ちょっと楽しみ♪

初舞台生も 絆、絆 してましたが、

本当に 絆、って素敵な言葉ですね。

ちぎちゃん発案の「絆」が 

雪組の歴史と共に継がれていくのですね。

素晴らしい♪