宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Dramatic "S"! K!(感想)

雪組トップスター・早霧せいなのイニシャルを冠したタイトルで

Dramatic "S"!

ちぎちゃんサヨナラ色満載でした。

 

お芝居のセットやら 衣装にお金かかってるせいか(←下世話 

ショーのセットはシンプルで 電飾多用、って感じです。

 

衣装担当は任田幾英先生です。

衣装担当を気にするワタクシの備忘録用に記しておきます。

 

「ドラマティック エス!」と ちぎちゃんが叫んで

ちぎちゃん最後のショーが始まります♪

 

以下 私見ですので 心の広い方のみお読み下さい。

 

 

黒地に金モールの華やかな衣装の組子が

銀橋歌い継ぎ、見ごたえあります~~♪

プロローグの華やかさに いつも掴まれます!

 

銀橋に5人の若手 センターは煌羽レオくん。

真地佑果 諏訪さき 陽向春輝 縣千と共に。

 

今回 お芝居でも煌羽レオくん、長州藩士の中で目立っていました。

「何かついた??」 友人said.

 

お芝居巧者のトップコンビが

最後のショーで ガンガン踊ってます!

観てるだけなのに 何故か疲れる ^^; 私、踊ってないのに…!

 

賑やかに華やかに繰り広げられて 息吐く暇もないよ~!

 

中村一徳先生と言えば 

月組の「Rhapsodic Moon」 舞台上にたくさんの組子が…出過ぎ!!

ってくらい 常に人口密度の高い舞台でした。

月組「Fantastic Energy!」

ステージに 上手から 下手から 絶え間なく組子が出ては捌け

もう忙しすぎる~!!って 観てて疲れた記憶が…^^;

そんな 中村ワールドですから 今回も たくさんの生徒さんが一気に出てました。

 

でも どの場面も 衣装や曲調は変わるけど 

たくさんの生徒が出てて メインの生徒が歌い踊る雰囲気が同じで…

暗転でしっとりとしたシーンとか欲しいです。

一本調子な印象でした。

 

振り付けにBryant Baldwinさん。中村一徳先生演出でおなじみ。

 

宙組の「VIVA!FESTA!」が よさこいソーランや 牛追い祭りなど

場面の変化に富んでいてすごくよかったので

今回は ショーそのものの面白みが薄かったです。

サヨナラ公演だから しょうがないのかしら??

 

サプール(パリ)の場面では 次期トップコンビの

だいもん(望海風斗)と真彩希帆ちゃんの お歌堪能。

 

だいもんの艶があって 伸びのある声 気持ちいい!

本当に惚れ惚れ。

真彩希帆ちゃんも 透き通るような声でうっとりです。

 

現トップコンビは お芝居で魅了

次期トップコンビは 歌唱力で魅了ですね♪

 

Sワンダホー、ひとこちゃん(永久輝せあ)がロケットボーイです。

あの広い大劇場の舞台のセンターで一人で踊る姿に ウルウルuruuru_201609202252439b1.gif

 

いや~ 実は トップコンビ退団というトピックの次に

私にクローズアップされているのが 永久輝せあ♪

安定の 歌唱、ダンス、お芝居。

華やかな容姿もいいですね♪

 

以前は 役が先に歩いて ひとこちゃんが追いかけてる感じがしたけど

今はもう堂々たるお姿、将来が楽しみです!

 

ロケット・ボーイが捌けたら 

いよいよ 103期初舞台生ラインダンス♪ 追記の展開にて。

 

その次の Snow Troupe・絆 またしてもウルウル uruuru_201609202252439b1.gif 友人は落涙。

 

雪組カラーのグリーンの衣装で 上手下手両袖に現れた退団者の皆さん。

 

うわっ、アブナ~イ!と思いましたよ、泣かせる気だね。

 

そして現れたちぎちゃん。

雪組の組子全員が あ 思い出しただけで…まぶたが。

 

舞台上にずらりとアーチ状に並んだ組子一人ひとりに

下手から上手へと移動しながら 声をかけたり ハイタッチをしたり

最後の別れを惜しむかのような演出なんです~~~~~! 泣

 

ちぎちゃんが 初日のご挨拶で

「組子一人ひとりの顔を見るところがあって」と

初日なのに泣いていたのは、あのシーンのことだったんですね。

 

手の振りも「絆、絆」になってました。

 

ちぎちゃんが 強く結んだ雪組の絆は

雪組がある限り 連綿と「早霧せいな」の名前と共に続いていくのですね。

そう思うと やっぱり まぶたが熱い。

 

大階段を降りてくるちぎちゃん。

大階段の中央に白いカーペットが敷かれるように色が変化して

ゆっくりと降りてきます。

 

 

デュエットダンスは ショパンの「別れの曲」。

ゆったりとした 調べにのせて優雅に踊る二人にうっとり

これぞ宝塚♪

カゲソロ 次期トップにして 歌ウマのだいもん、贅沢じゃ~

眼福、耳福♪

大満足でございます!!

 

そしてエトワールが 次期トップ娘役 真彩希帆ちゃん

危なげない音程 美しい声、

だいもんと ふたり たくさん美しいハーモニーを聴かせてくれることでしょう!

 

ショーにも退団者の見せ場が随所にあり

寂しいけれど

温かい 雪組トップコンビのサヨナラ公演のショーでした。

 

★私が気になった生徒さん

 

*舞咲りん

お芝居に引き続きの 注目ジェンヌさん。

歌は迫力あるし

ダンスは 少しニュアンスを付けて踊っているので目立ちます、かっこいい!!

 

副組長の奏乃はるとさんとともにちえちゃん(柚希礼音)と同期の85期。

娘役としては 珍しいけど 本当にいつまでもご活躍して欲しい生徒さんです!

 

*永久輝せあ

私自身の問題かも知れないけど 探してでも観てしまいます。

なんか気になる生徒さんです。

実力がお役に伴ってきて これからグイグイくる予感。

 

楽しみです!

 

この公演は 公演期間の最後の方でもう一度観劇します。

 

2回目はどんな風に感じるのか。

次回はプログラム熟読して臨みたいと思います!

 

 

103期生のロケットの衣装、可愛いですね~!

クリスマスみたい♪

 

今回 KAZUMI-BOY先生振り付け、ということで

先日タカニューで稽古場で真っ黒のレオタードで披露してたときから

おっ!と思うような 振り付けがいくつかありました。

 

私があまり知らないだけかもですが

観たことのないウェーブ! 側転!目新しかったです。

 

希望に胸を膨らませている初舞台生の皆さんの今後のご活躍を期待しております!