宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ダルタニアンと太陽王のポスター

月組All for One ダルタニアンと太陽王のポスター

すご~い! としちゃん(宇月颯) 渋かっこいい~…って、一番にそこ? 

誰? ジョニーデップ??とか思った~^^;

黒髪にお髭で すごく精悍!鋭い眼差しに、クラ~☆

もう、うれしいですわ♪ 花組のあきら(瀬戸かずや)アニキと

「プレシャススター」に出てたとしちゃん、

共に90期のお二人のご活躍!

としちゃん、お芝居でもショーでもいいポジションをもらってますね。

こういう学年の生徒さんもしっかりと使われてるのが嬉しいです!

実力に見合ったポジが与えられているのをみるとホッとします。

PUCKのポスターみたいに主要キャストがズラリ。

ダルタニアンと三銃士のお話だから、三銃士は出さないとね。

そして…トップ娘役が…太陽王っていう…

トップ娘役ちゃぴ(愛希れいか)が太陽王、ってことで

ど真ん中で太陽の如く燦然と輝いていますね。

衣装は → アポロ(太陽)に扮したルイ14世 (Wikipediaにリンク) これですね

キャスト発表になった時に え~~? ちゃぴがルイ14世???って

ちょっとびっくりだったんですが

コメントで サブタイトルに出てるから予想してた、とのご意見伺い

なるほどね、と思いました。

銃士隊の新入りダルタニアンは王の剣の稽古相手に任命される。

しかし王はダンスのレッスンに熱中し、剣術には興味を示さない。

ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。

                 宝塚歌劇HPより

「王の秘密」って?

まさか ルイ14世が女性だったなんてことはないよね??

モンテスパン侯爵夫人との間に8人も子供をもうけていますし。

でも髪型とか 女性ぽいですね、謎!

とにかく バレエが大好きで自分でも踊っちゃうルイ14世役がちゃぴって、

バレリーナなちゃぴを堪能できそうで嬉しいです!

2014年星組の「太陽王」でも ちえちゃんが得意のバレエを披露してました。

ダルタニアンと三銃士

ダルタニアン 珠城りょう

アラミス 美弥 るりか

アトス 宇月 颯

ポルトス 暁 千星

ポルトスのありちゃん(暁千星)が 赤毛の巻き毛で超かわいい

渋めのとしちゃんとは対照的^^

ベルナルド (月城 かなと) 誰?

憂いを含んだ眼差しが 物語とリンクしているのかどうか…気になる所。

皆さんかっこいい、最高ビジュアルでございます~~

衣装もね、デニムと皮(パイソン型押し?)、現代風でかっこいい!

有村先生デザインかなぁ??

ロミジュリの時もこんなイメージでしたね。

ブルボン家の紋章の壁紙を破って飛び出してくる感じの構図も

印象にのこる All for Oneのポスター。

久しぶりの小池先生の新作に期待しましょ♪