宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

「瑠璃色の刻」 そんな感じ。お稽古場トーク 【追記あり】

みやちゃん!

ドラマシティ 単独初主演 おめでとうございます 

美弥るりかのるり=瑠璃を冠したタイトルで

堂々の単独センター、待ちかねたぜ!

   瑠璃色の刻チラシ

4月1日の画像使い回し ^^;

お稽古場での副組長・光月るうさんとの

お稽古場トークに 期待が高まりました!!

ネタバレあります、ご注意ください。

主人公・シモンというしがない素朴な青年は旅芸人だそうです。

見た目がサンジェルマン伯爵にそっくりだったので 

サンジェルマンになりきって

宮廷に入り込めば 成功を掴めるんじゃないかと

最初は騙してやろうという気持ちだったのが

貴族の心を掴み

国王様までがサンジェルマンを信頼するようになると

自分=シモンが評価されていると勘違いしてしまう、

そして その先に待ち受けるものは…??? 

サンジェルマンがシモンを侵食していくことに

違和感を感じ始める友人たち。

アデマール(海乃美月)は その生い立ちから

貴族に対する怨みがあり

いつか復習してやる、と心に決めているようです。

旅芸人一座から離れ サンジェルマンとして生きるシモンと

貴族に怨みをもつアデマールが ベルサイユで再会し…

その先は…ゴニョゴニョ、だそうです^^;

雪組から組替えで来た

月城かなとが月組に初参加。

友達、という設定なので お芝以外のことも話したり

時間があればれいことコミニケーションを取るようにしている、とみやちゃん。

気配りじょうずなみやちゃん、さすがです!!

今公演の演出家・原田諒先生は、

役者やスタッフにも意見を求めてくださるのだそうです。

上手くいかないときなども 相談できる コミュニケーションの取りやすい先生。

役者の気持ちの流れで芝居をしていいから

間とか 立ち位置 動き方なども

自分たちに委ねてもらえるのだそう。

役者として やり甲斐を感じられそうですね♪

「音楽が素晴らしい!!!」と興奮気味に語るお二人。

わ~~、楽しみ~~~♪

音楽担当は 玉麻尚一先生だそうです。

音楽だけで興奮できる!とのこと。

すごい! 

そして振り付け、フィナーレナンバーに新しい振り付けの先生、

夏まゆみ先生(Wikipediaにリンク)、かな?

【追記】 2017.4.23

何回かバックして聴き直したけど上手く聞き取れず 二音節、ということだけわかった。

今日 撮り溜めたタカニュー消す前に聴き直しました。

誤 なつ →  正 らち

良知真次さんか。(Wikipediaにリンク)

すごくかっこいいのだそうです! 

今まで観たことのない、斬新な振り付けに期待!!

本当に楽しみ!!

1公演しか観れないけど しっかりと観たいと思います!

みやちゃんのご活躍、期待しております!!

◆関連記事

瑠璃色の刻 配役出たけど…遅すぎ! 2017.4.1