宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

New Wave! 雪を観て来ました♪

t_yuki_20160201231333373.gif New Wave! 雪を観てきました。

 

 

2013年の12月にNew Wave! 花

 

2014年の1月にNew Wave! 雪

 

2015年の4月にNew Wave! 宙

 

2017年の2月にNew Wave! 雪

 

 

私見語っていますので 心の狭い方は 読まないでね♪

 

若手育成の為にはこういう演目は、必要不可欠ですね。

 

昨年 各組で公演があった Bow Singing WS

「歌う」ということに特化したショーで 生観劇は花組だけでしたが

スカイステージで、星組や雪組も観ました。

各組に 若手の歌ウマさんがいらっしゃることがわかりホッとしました。

 

生徒さんも 植物と同じで 光を当ててあげないと成長しないので

たまには こういうチャンスをあげるのは とてもいいことですね♪

 

未だに New Wave!星 実現していません。

 

誰かの人気に頼るのではなくて 常に若手の育成に力を入れておかないと…

 

ジェンヌは急には育たない!

 

気がついたら 誰もいない状態になっちゃう。

 

 

今をときめく 月城かなとと 永久輝せあの2人を中心に

全員で20名、ひとりひとりの顔がよく見えて楽しいショーでした。

 

20名のうち、顔と名前が一致するのが8名。

 

宙組のNew Wave!は 22名中13名

花組のNew Wave!は 22名中20名に比べて少ないけど。

 

 

きらめく95期の正統派男役な感じのれいこちゃん(月城かなと)は知ってたのですが

ルパン三世の新公あたりから ぐいぐい来てるひとこちゃん(永久輝せあ)

今回ワタシの中でクローズアップされました。

 

お歌がいい!!!

 

艶のある声、伸びのあるお歌、声量もあって 聞き惚れた

長い手足で踊る姿も素敵♪

立ち姿が麗しいね

 

みりおファンの友人が グラリ…と来てます。

「やばい やばい、ひとこちゃん やばい」とLINEが!

 

あ! 通路側席でひとこちゃんにタッチしてもらったのも

ノックアウトの原因??

 

諏訪さきちゃんも 大活躍。

 

そして!! 縣千くんの大抜擢ぶりにびっくり!

 

月城かなと、永久輝せあと縣千 三人並び!!

すごすぎる!!

 

どんな背後霊がついたのだろうか…?

 

私の好きなシーンは Dance Piazzolla

 

ひとこちゃんたちが ピアソラの曲に合わせて踊るところが好き♪

 

そして ここのカゲソロが素晴らしい歌唱なのです♪

幕間にプログラムみたら、有栖妃華ちゃん?? 誰?って思ったら

102期生 え~~ 研1??  すご~~~!

将来が楽しみですね!

 

お姉さん格の 95期の愛すみれちゃんも随所で聴かせてくれました。

ゴスペル最高!でした。

 

二幕冒頭の スノウクロニクル

今までの雪組作品の中の曲を歌い継ぎます。

 

ラブラブラブ

そして、今

朝日の昇る前に

TAKE OFF

虹それは夢

雨の凱旋門

Joyfull!

Rock on!

エメ

My Dream TAKARAZUKA

 

「朝日の昇る前に」、しっとりと歌い上げて ひとこちゃんナイスでした♪

 

大好きなロミジュリのテーマ曲「エメ」は 後ろの壇上で

歌ウマ 陽向春輝と桜庭舞の2人がデュエット

ステージでは ひとこちゃんとひまりちゃんがダンスで

すてきなシーンでした。

 

恒例アメージング・グレースは 歌ウマの桜庭舞ちゃんで。

花はトップ娘役になった仙名彩世

月は雪トップ娘役になった咲妃みゆ、でした。

 

宙は…観に行ってないから知らないけど…

あの頃、まだ宙組のこと どーでもよかったなー  ( ̄ー ̄) 遠い目 

 

通路から2席目で 客席降りでわくわくしたり

 

ひとこちゃんが娘役で れいこちゃんと踊ったり

 

「星逢一夜」の新公のトップ3のメンバー

月城かなと 永久輝せあ 彩みちるが並んで

思い出を語ったり

 

見どころいっぱいあって 楽しかったです!!!

 

客席降りのときに 私達の前の方にいた誰かの膝の上に座ったり

頭をぎゅーっとしたり あんなに親しげにしてもらえるのは誰?? 

と思ったら 元雪組のキングこと 蓮城まことさんでした

すっかり きれいなお姉さんでした。

 

なんか もっと語ることが会った気がしたけど

思いついては すぐ忘れるお年頃なので

深追いせずに この辺で…

 

おやすみにゃん