宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

Bow SingingWS 雪❆観ました♪

昨年 宝塚歌劇団 歌唱力強化キャンペーンの一環で行われた?

  ↑ 私が勝手に言ってるだけです あしからず。

 

Bow Singing Workshopシリーズ。

 

ああいう場を若手に経験させて 研鑽をつませるという企画とてもいいですね!

 

私達ファンも、今まで、実力がありながら

スポットが当たらなかった生徒さんの歌声を知ることができる

いい機会でした。

 

宙 星 雪 花 月の順に公演ありました。

 

昨年末 星組のバウシンギングが放送されました。

 

今度は 雪組

こうやって 録画分をすぐに並べて観ると 本当に

各組の実力の程が分かって面白いです。

 

先日別記事でちらっと書きましたが

生の舞台では、生のオーケストラの音や

音響さんの調整のせいもあるのか とてもうまく聞こえてても

それが映像になると 2~4割引きぐらいに聴こえてしまいます。

 

生と映像の差がないのが みっちゃん(北翔海莉)やまこっちゃん(礼真琴)です。

 

家事をしながら スカステ流してて、お!と

テレビに駆け寄って観てしまうのは

 

歌唱力が素晴らしいから ◯◯ちゃん?と確認に行き、

しばらく聞き惚れるか、

 

 誰これ?? と 下手っぴ~は誰かを確認に行く。

 

どちらかです 

 

導入部分が長すぎ~ ごめんなさい^^;

 

上手い!!と 私をテレビに駆け寄らせたのは

 

ゆめ真音くん 

 

桜庭舞ちゃんと「愛と青春の旅立ち」、デュエットでしたが お二人とも上手かった。

 

2幕の「My life Your life」も、上手い!と振り返ったら ゆめ真音くんでした。

素晴らしい!

100期生 これからですね、楽しみな生徒さんです!

 

くらっちこと有沙瞳ちゃん

1幕のシェルブールの雨傘、心が震えました。

2幕のアメージング・グレイス、泣きそうになったよ。

 

歌唱で魅せることができる生徒さんですね、今度星組に組み替え予定。

いらっしゃいませ~~~♪ とっても楽しみです!!

 

彩みちるちゃんの「オン・マイ・オウン」良かったよ、この歌好きだし♪^^

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)の「青い星の上で」も良かったです!

 

妃華ゆきのちゃんの「あなたを見つめると」(スカーレット・ピンパーネル)聴かされました!!

 

直後に 橘幸くんの「ひとかけらの勇気」(スカーレット・ピンパーネル)でアンサー♪

私の大好きな曲だよ。

ん~~、ヴォイス、ね もうちょっと磨いて欲しい。

 

天月翼くんの「足跡のない道」、のびのびと歌ってて聴いてて気持ちよかったです。

 

抜擢が続く100期生の縣千くん、期待してたんですけど

硬くなっていたのか、

選曲(「僕は怖い」ロミオとジュリエット)が悪かったのか

特に低音聴き取りにくかったです。

 

宝塚で上演した作品の歌って 以前のトップさんが歌ってた曲だから

聴き劣りを感じてしまいますね。

 

頑張って欲しいです!!

 

こうやって 一人で歌う場をもらえる機会があって

本当に幸せですね、

経験が 人を育てますものね♪

 

宝塚って…

 

不完全で 未完成でも それを観て

成長していくプロセスを観るのも楽しみのひとつですね!